急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



7/4 渋谷デュナス挑戦

この日の朝は置きプリ育成して

昼からはヒカリでホンテ参加(1・2回目共)

1回目(囮PT)
09.7.4 ホンテ頭1回目
今回は死亡者多くリザ使えなくなってしまうかと思ったが、問題なく1時間8分ぐらいでクリア
09.7.4 ホンテ1回目撃破
1回目の抽選では悪品のDパルチもらいました^^;

2回目(囮PT)
09.7.4 ホンテ頭2回目
外の気温が高く落ちるのではないかと思ったが、1時間18分ぐらいでクリア
09.7.4 ホンテ2回目撃破
1回目よりも2回目のほうが時間かかっているような気がします(PCに溜まる熱によるラグか強制落ちか?)

今回も木霊使用者が私しかいなかったため4回使用(タイムリーフ利用のため)

2回目は抽選に外れ

そのあといつものように拳で忘却2でずっと狩り.
09.7.4 忘却2で狩り
しばらく狩っていると悪品のテポが出たからビックリした@@

暇だったので噴出し拡声器(空色)で友募集すると9人ぐらいきて

知らない人からも内緒きてビサス誘われたので1回のみ参加.
09.7.4 ビサス戦
意外と楽に倒せた^^;
09.7.4 ビサス撃破
そのあと夜SDTだったので再び忘却2で狩っていると

友に新デュナス誘われたのでメインになりクエなどを済ませ参加
(魔獣クリアしていればアーシア→リプレの4次転職官→アーシアでいけます)

2PT12人で挑戦

最初新デュナスを守っているバリアの破壊(小型戦艦みたいなものの破壊)
09.7.4 渋谷デュナス前半戦
ここはたいしたことなかったが

バリア破壊後、マップ下にデュナスが沸いた
09.7.4 渋谷デュナス後半戦
雑魚モンスター接触及びデュナスのスキル解除多用により2回墓;;

魔はMG解除に気をつけないといけないです;;

結局デュナスは倒されたが墓出していたためクリアならず;;

今度は墓出さずにクリアしてみたいです.
@渋谷デュナスのBGMもなかなかよかったです♪

6/14 バイパー140になりました

この日の朝は忘却2でソロ狩りしていたが、
09.6.14 朝狩り
11:00ぐらいから友と一緒に狩り.

12時ぐらいにレベルが上がり139になる
09.6.14 昼狩り
結局4時間ぐらい一緒に狩りして80%近く増加^^

そのあと友と一緒にビサスして
09.6.14 ビサス
09.6.14 ファントムプラントの鍵
タイムリーフ習得(今までやってなかったため)
09.6.14 鍵使って入ってみると
夕方SDT終了から夕食まで後悔5でソロ狩り

夕食後140Lvまで@13%ぐらいだったので忘却3でソロ狩り(クエ進行)
09.6.14 夜SDT狩り
21:00ぐらいに140になりフィストもMAXになる^^

そのあとメインでBGに参加
09.6.14 大親分戦
今回17人も参加していたため20分ぐらいで終わった@@

今週も抽選に外れました(三週連続><)

そのあと後悔5でずっとソロ狩り

カード5枚そろったため経験値少し多めに入りかなり旨かった
09.6.14 リーリノフ狩り
そのあとエリンへいってヘアバンドのクエを受けに行ってこの日の育成終了

6/13 拳で初ホンテ

この日朝から後悔5でソロ狩りしていたが

9時30分ぐらいから1時間くらい友と一緒に忘却2で狩り
09.6.13 朝狩り
この1時間で40%ぐらい増えてレベルが上がりそうだったため

ホンテ行く前に138にしました.

昼からホンテに参加

1回目はネックレスほしかったため拳で参加
09.6.13 ホンテ頭1回目
今回は近距離PTで集団誘惑の対象でした^^;
09.6.13 ホンテ本体1回目
頭は問題なかったが本体戦の羽と右腕にDストライクが使えない(ラグおきるため)ということが辛かった.
@HP/MP1が来てすぐに集団誘惑にかかり回復できずに墓を出してしまった;
まだレベルが低いためか頭にミスが確認された;;(Lv150ぐらいから戦力になるのかな?)
09.6.13 ホンテ1回目撃破
でも1回目は1時間17分で倒せたのでよかった.
無事ネックレスもGETできました^^

2回目は久しぶりにメインで参加
09.6.13 ホンテ頭2回目
今回は木霊使用者が私のみだったので本体で1回かけました.
09.6.13 ホンテ本体2回目
@暑さの影響か落ちる人が多く、倒すのに1時間31分ぐらいかかりました.
09.6.13 ホンテ2回目撃破
でもカードと悪品のチュロイバーをGETできたので良かった.
09.6.13 ホンテカード効果
その後のSDTは後悔5で狩ろうと思ったが混んでいたため忘却のクエを進めることにした.
(忘却1~2)

夜のSDTも狩場確保できないと思ったため忘却2でソロ狩り.
09.6.13 夜狩り
SDT終わったあとは後悔5で狩りして138Lv60%ぐらいまで育成しました.
明日はできれば140にしたいかな.

6/7

この日は朝10時ぐらいにINして後悔4のクエをして
09.6.7 朝後悔4狩り
そのあと2PCでINしてメインでリーリノフ退治(拳ソロまだ勝てないような気がしたので)

そこからずっと後悔5に篭りずっとソロ狩りしレベル136になる.
(ここは沸きがよく、ソロ狩りしやすいので)

夕方SDTはメインのフレリンにイエペペ誘われたので一緒に狩り
09.6.7 夕方SDT
SDTだったので装備品が多く出て、メルが結構溜まりました^^
そのあと一緒に骨狩り
09.6.7 夜骨狩り
もう1人の拳の人が経験値4倍かけてくれてかなり旨かったけど、10%ぐらい増えたところでエラー落ち><
それでも1時間で20%ぐらい溜まりました.

夕食後のSDTはソロで思い出1で狩り.
09.6.7 夜SDT狩り
装備品3種類出たのでやや黒字だった♪

そのあとメインでBG/大親分戦に参加
09.6.7 大親分戦
今回はちょっとしたトラブルがあったが30分ぐらいで倒せた.
参加者も多かったため、今回も抽選に外れました><

そのあと0時までソロで姫狩りして育成終わり.
136Lv60%ぐらいまで溜まりました♪


6/6 拳で初ジャクム

この日朝から拳で姫ソロ狩りしていたが(最近姫ソロ狩りが旨くなってきたため)

10:30ぐらいにプリsの人が入れてほしいと言っていたので一緒に狩り♪
09.6.6 朝姫狩り
昼からホンテがあったが私用のため今回は欠席;

夕方再びINしてSDTは後悔3で狩り.(クエ目的)

ここはスバクリ原石や弓60%書など落とすのでお勧めです.

夕食後、後悔4で狩りしようと思ったが友に狩り誘われたため
忘却2で1時間ぐらい一緒に狩り(友のHSプリキャラのドアで行きました)
09.6.6 夜SDT狩り
SDTが始まってすぐにレベルが上がり135になって

SDTが終わるころには25%も溜まっていたのでビックリした@@
(経験値15Mぐらい)

そのあと姫をソロで狩っていると天狗が沸いたので
09.6.6 天狗湧き
戦士3名+ビショ1名で一緒に退治
(私はHP9kぐらいしかないため怖くて攻撃できずほとんど吸い;;)
09.6.6 天狗狩り
10分ぐらいで天狗倒されました@@

24時ぐらいまでソロ狩りして、そのあと1時間ぐらい後悔4でソロ狩り
09.6.6 深夜狩り
26時から友と一緒にジャクムしてきました
09.6.6 ジャクム腕1回目
初めて拳でしたけどフィストの無敵状態でHP/MP1などの攻撃をかわすことができるので、意外と楽でした♪
09.6.6 ジャクム本体1回目
フィストなどのスキルを旨く利用すると問題なくクリアできますね^^
09.6.6 ジャクム1回目撃破
結局2回やって2回目の後半はプリ落ちによりヒール無しでの戦いになってしまったがなかなか面白かったです♪

この日結局寝たのは28:30でした.(外が少し明るくなっていました^^;)
久しぶりに夜更かしした><
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

