急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



2/28 三重へ行ってきました♪

この日朝7時ぐらいに起きて、家族と三重まで日帰り旅行に行ってきた^^
朝8時に市内の駅に行ってバスに乗り(バスツアーです)、
バスは8:20に出発し東海北陸道を南下して岐阜県内の山を越え
11:00ぐらいに愛知県にはいる.
最初の目的地である長島ジャズドリーム(長島スパーランドの隣にあるアウトレットモール)には11:50に到着
ジャズドリーム長島入口
着いてすぐに昼食
昼食はひつまぶしです.(これ一度食べてみたかったので)
ひつまぶし
かなりうまかったです.

昼食後私は仕事の疲れを癒すため、近くにある湯あみの島という温泉施設に行く.
料金は2100円と健康ランド並みの価格(高いです;)
湯あみの島風呂地図
露天風呂がたくさんあり風呂の中央には川が流れていて良かったです.
今度来るときは1日居たいですね^^
バス集合時間とかいう制限があったので14:40にお土産買ってジャズドリームの店をぶらぶらして、
15:30に500円でホットドック買って食べる.
16:00にバスが出発して今度はなばなの里へ(20分ぐらいの移動)
ベコニアガーデンにて
かなり混雑してました;;
結構広い公園だったけどかなりの人、歩くスペースが狭いです;;
花はきれいだったけど人が多く写真も取りにくい;
公園内の飲食店も人が並んでいて1時間半~2時間待ち
特にライトアップの時間(18:00)になると神戸ルミナリエにみたいな光のトンネル付近はかなりの人;;
光のトンネル入口
移動するのも大変でした.光のトンネルを抜けて光の花畑を見に行ったけど、ここもかなりの人
デジカメで写真撮るのも一苦労;
光の花畑(地上より)
光の花畑(展望台より)
光のトンネル帰り

それから弁当を買って食事し、土産の店に行ったけどここもかなりの人@@
東京ディズニーランドにいってるみたいな感じでした.
なばなの里ライトアップ
なばなの里を19:30に出発する予定だったが、渋滞していたため出たのは20:00
でも市内の駅に戻ってきたのは23:30で意外と早く戻ってこれました.
今日は気分転換で楽しめたからよかった^^


12/12 長期出張イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

今日から22日ぐらいまで富山県にある黒部峡谷鉄道のPC桁取替え工事に行ってきます.
現場は宇奈月温泉から黒部川を上流側に20kmぐらいすすんだところ(欅平)にあり、
交通手段などがないため山に篭ります.
しばらくメイポにINできません;;
帰ってきたら、育成再開するのでよろしくなのです(≧∇≦)

9/13 山へドライブ

この日はドライブ行くことになっていたのでいつも通りに起きた
家族と飛騨までドライブへ行ってきた。(またです^^;)

朝8時ぐらいに家を出て祖母を迎えに行って、それから高速使って岐阜県高山市まで行ってきた。
(車の運転は私です^^;)
向こうには10時ぐらいに着いた。

祖母の家から1時間40分ぐらいで行けました(去年行ったときは2時間半かかりました)
東海北陸道(高速)の開通で一気に近くなりました^^;
それから、高山市内の朝市を見て、
昼食は朴葉みそステーキ(飛騨の郷土料理)を食べました.

美味しかったけど値段は1800円と高かった;;
そのあと個人で用事で別行動となり
私は更に東へ行き鍾乳洞へ行ってきた。

鍾乳洞の中は外と比べると涼しく、暗かった.
でも鍾乳洞を間近で見るのは初めてだったので感動した.
洞窟探検みたいな感じで面白かったかな。

そのあと、更に東へ行き平湯まで温泉に入りに行った。
ここは大学時代のチャリ部強化合宿とかで良く来ていた。
その時に毎回入っていた温泉(ひらゆの森)にいくことにした。
行ってきた温泉は500円でシャンプー・ボディソープ有りで、露天風呂も6つぐらいあるのでおすすめです。
ここの温泉は湯ノ花がかなり浮いていて乳白色の温泉です。
ここで土産かって15時に出発して、家族を迎えに行って、そのあと家に帰ると18時ぐらいでした。
帰りは温泉に入ったためか疲れが出て眠くて運転やばかったです^^;

7/20 美濃までドライブ

今日は朝からメイポではなく、親とドライブに行くことになっていた.
予定は岐阜県郡上市へ向かい、福井県にある九頭竜湖をドライブして帰ってくるというコースです。
朝8:10家出発し8:25ぐらいに高岡IC(能越道入口)を通過
そして8:35に小矢部JCT(東海北陸道入口)を通過し
9:00に岐阜県にはいり9:10白川郷を通過
片側1車線しかないためあまりスピード出せなかったけど景色楽しめたので良かった^^
それから9:15ぐらいに飛騨トンネルにはいる(全長10770m 日本の高速で2番目に長いトンネル)
ここ抜けるのに10分ぐらいかかった.
@このトンネルが開通したのはつい最近(7/5)だった.
このトンネルの開通で名古屋まで一気に近くなった.
白川郷~荘川村まで今までは下道で1時間かかっていたけどこのトンネルの開通により25分ぐらい出行けるようになった.

そして9:40頃荘川ICを通過し近くにある道の駅で桜ソフトを食べた.
この日かなり晴れていたのでここの気温は31℃もあった^^;
そして10時にここを出発し10:20にひるがの高原に到着し分水嶺公園に行った.

ここは長良川(岐阜→三重)と庄川(岐阜→富山)の分水嶺で有名である.
@高原は曇っていて少し涼しかった^^
そのあと11:00ぐらいに出発して次は郡上八幡へ
下道ヘアピンカーブが多くて危険だった;;
高鷲ICから郡上ICまで高速使ったけど反対車線渋滞してました@@
郡上八幡には11:40についたけど道混雑してて駐車場もほとんど満車で探すのに苦労した(道も狭かったし;)
結局病院の駐車場にとめました.

それから町を歩いて、宗祇水という湧き水くんで昼食をとった.
昼食は飛騨の郷土料理である朴葉みそを食べた.

これは白いご飯と食べるとうまいかな.
そのあとも町を歩いているとレストランなどでよく見られる料理のジオラマが・・・
さすがに値段も高かったので、500円で買える鰻丼のストラップを買いました^^;
この時期郡上踊りとかが夜行われているためか観光客がかなり多かった;
それから14:00に出発して今度は福井県の九頭竜湖あたりまでドライブへ
さすがに九頭竜湖は大きかったが、駐車場がなかったため途中止まることが出来なかった.
結局道の駅九頭竜湖まで行ってしまいそこで休憩することになった(15:00)
そのあと15:30ぐらいに出発し福井市を16:30に通過し、地元に帰ってきたのは18:00ぐらいだった。
この日走行した距離約370km(カーナビ情報)
さすがに疲れたけどドライブ楽しめたからよかった^^

4/26 ドライブ(富山・石川へ)

この日の朝は会社の組合でメーデーに参加することになってたので
7:40ぐらいに家を出発して富山駅北にある公園まで行ってきた.(車で30分ぐらい)
労働についてのデモ活動目的で行ったんだが、ほとんど会社の人と雑談となってしまった.
それから家に帰ってきたら11:20ぐらいで
親に何処か外食行こうとか言われたので、
朝出かける前に見ていたにこにこ動画で金沢の8号線のドライブ車窓動画見ていて、
金沢へ行ってみたいとちょっと言ってしまったため、金沢に行くことになった.(車で1時間ぐらい)
大学時代、研究室でお世話になってた助手がよく言っていた第7餃子の店(金沢大近く)で食べることにした.
向こうに着いたのは1時ぐらいで店内はカウンター席のみで席が埋まってて空くのを待ってる人も結構いた.
でも10分ぐらいで席に座ることができ、注文してトイレにいって戻ってくると餃子が置いてあったのでびっくりした@@
私はご飯とスープとホワイト餃子10個頼んだけど、餃子が思っていたよりも大きく、結構な量だった。
餃子もパリパリしていておいしかったっす^^
料金は700円でお釣りが来て結構安い店だと思った。
それから
親が香林坊(金沢市中心市街地)にあるデパートに行きたいと行ってたので、行ってみたけど、兼六園周辺と片町交差点混みすぎ><(目の前に割り込んでくる車いて最悪><)
車渋滞しててそこ抜けるのに20分ぐらいかかったような気がする;;
私は大和地下の駐車場に止めたが、駐車場で誘導する人が至るところにいて、誘導されるまま行ってみた.
異様な感じがした^^;
私は2時間ぐらい近くのショッピング街をぶらぶらして16:20ぐらいに出発して家に帰りました.(寄り道して家に着いたのは17:30)
金沢へ行ったのは1年ぶりだったけど知らない道とか建物が出来たりしてビックリした.
今日は東と西の方へ行ってきて、久しぶりに車を結構走らせてきました.
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

