急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



4/28 メモリー増設しましたb

休日なのに今日も朝早く起きてしまった@@
昨日の会社の飲み会で結構飲まされたんだけどなぁ^^;
休日の朝はいつものように残された龍の巣で骨龍ソロ狩りした.静かな狩りになった.やはり10時ぐらいから人が結構来てやばかったです^^;狩りしていると友からジャクム誘われたんですがどうせうちのPC落ちると思って参加しなかった;;本当は参加したかったけどうちのPCのメモリー512Mで落ちてしまうため迷惑になんじゃないかなと思った.正直いって悔しい::この後市内の電化製品の店にメモリー512M×2をリアマネ17k使って買いにいった.メモリー取替え意外と簡単だった.メモリーの選び方についてはこちらに書いてあります.
PCに適するメモリー検索http://www.iodata.co.jp/promo/memory/
帰ってきてクレリクのヒカリを1時間ほど育成した.メモリー変えたせいか,かなり軽かったb
カラス狩っていたけどそんなに経験値うまくなかった.でも大勢でかれて楽しかった(≧∇≦)
               4/28カラスPT

それから夕方になってエルになりいつものようにアークメイジ氷雷のMB(マスタリーブック)をフクロウで探すとアイスデーモンのMB20が30M売られていたので買いました.成功しました(≧∇≦)
MBは1回失敗で2回目で成功(≧∇≦)
Total32Mの出費でアイスデーモンついにLv30になりましたb
次はチェインライトニングを30にしたいですねb
その後レッドワイバーンかっているとレベル上がりましたヾ(o・ω・)ノ
               169になりましたΣ(〃▽〃;)

そしてサクサク4倍の時間が近づいていたが謎の強制落とし;;姫とか確保していた人にとっては最悪ですね(ノω・、) ウゥ・・・
結局19:45にINできるようになり,私は大きい巣の峰を確保しここで4倍タイムをすごしたb
               4/28サクサク4倍スタート

               アイスデーモン30Lv

               4/28サクサク4倍終了・アイスデーモン詳細
SS見れば分かるんですが経験値1時間で19~20Mぐらい増えました(≧∇≦)
アイスデーモンMaxにしただけでこんなに効率が上がるものなのか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
以前は結構狩りにくく7~8Mぐらいしか出なかったのになぁ@@
それからはここを一時去り楓城に探検しに行った.
本当は日シュリとか砕骨刀が出ると言われている忍頭狩るつもりだったが間違えて殿様の部屋に行ってしまったため挑戦したb
               (ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
回避不可能でもちろん殺されました;;ポプラ鯖で最初に倒すのはいつになるのだろうか・・・・その後3回ほどネクソン強制落としが来ました(ノω・、) ウゥ・・・
それから再び骨龍狩りに行くと氷魔の友が狩りしていたので一緒に狩りしました(共有狩り)
               4/28大きい巣の峰Part2
のんびり狩らせてもらいました(≧∇≦)それから眠くなってきたので釣りして放置寝するつもりだったがフレリンが来ていたので1時間半ほど雑談してしまい結局3時20分まで起きてしまったb
明日会社休みだしまぁいぃか(≧∇≦)
               4/28深夜の釣り



4/25 パッチで新ボスでましたね^^

会社から車(いつもは電車)で帰ってきて早速ハッチDLしてエルでINした.
すると
            ごまごまクッション白
4次職まで1直線に当選しましたぁヾ(o・ω・)ノ
かなり(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
            ごまごま白詳細

しばらくするとフレリンが一緒に釣りやろうと言ってたので,釣竿690Pつかって購入し一緒にやりました.1日えさ120個だけ貰えて,お金とか経験値・アイテムなどを釣るらしい.やっていたのですが経験値と金しか出なかった;;お金はちょっとしかGETできず.経験値1回釣ると私の場合30k~70kぐらいもらえました.この日はジャクム固定の日でちょっとしかできなかったけど楽しかったです(≧∇≦)
それからKantroになってジャクムにいってきたのですが腕1本破壊したところで落ちてしまった;;メンバーの皆さんごめんなさい><
早くメモリ増設しないと気まずく感じてきました^^;
それから新マップを探検しに行きました.新ボスに会いたかったけど行き方分からなかったので同じギルのヒーローsに案内してもらい行きました.今回できた新マップややこしい><;でも何とか殿様のいる部屋にいけました.殿様にチェインライトニング確実に当たってましたね.
でも(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・でダメージ13k食らってお墓レアドロップ(ノω・、) ウゥ・・・
HBないと死ねますね;;
それからはその案内してくれたヒーローsのラッシュクエストの手伝いをしました.私まだ覚えてません><
その後は釣りして休憩していたけど,今まで溜まっていた疲れがどっと出て寝放置してしまった.誘ってくれた人とかいたら(*_ _)人ゴメンナサイ
@返事なくて(≧≦) ゴメンヨー
やはり無理はよくないっすね!

4/23 まったりモード

今日会社から帰ってきて飯食った後ヒカリになりカラス狩ろうと思ったが空いてなかった(´・c_・` )
まぁ狩場探すのもめんどくさかったので,カニクエやりましたb
              カニクエ

結局5回ぐらいやって70%ぐらい上がったかなぁ
カニクエ久しぶりにやったけどなかなかおもしろかったです~(≧∇≦)
その後はカラス狩りに行ってLv31にしてエルでINする.
いつも骨龍ばかり狩っているのでたまには別のものを狩りたいと思いレッドワイバーン狩りに行きました.
              4/23レッドワイバーン

インフィニティ・ブリザード使用して狩っていたんですが,ダメージ66kとかやば過ぎです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
氷弱点の敵はブリザードでほぼ確実に一撃ですねぇ
ここではメトスとその他装備品2点ほどドロポしました(≧∇≦)
そして23:30になりKantroでジャクムやることになってたので準備して現地へ向かった.
結果は腕落ちることなくすべて撃破したんだけど,本体2ゲージ目終わりでスキルのラグで落ちてしまった(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱ512Mのスペックではジャクムできないのかなぁ。・゚・(つД`)・゚・。
メモリ買ってスペック増やさないといけないですね^^;
毎回ネカフェ行くのも金大量にかかるからなぁ~
とにかくジャクム終わった後は雑談してフリマ見て寝ました
寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪☆.。.:*・

4/23 3キャラやりました.

朝7時起きでいつものように骨龍狩ってると私の投げの友がソロで天狗倒したらしく狩りに誘われたので姫狩りに行ってきました(≧∇≦)
           4/22姫狩りその1
今回は共有で狩りしました(これはぽぷら鯖が一番利用されている狩り方らしい)
配置だったので結構うまかったです(≧∇≦)
それにしても姫は相変わらず狩りに来る人の量が多くビックリしました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
しばらく狩っていて投げsが出かけてしまいしばらくソロで狩っているとプリsが入れてほしいといってたので今度はKantroになって狩りしました.
           4/22姫狩りその2
1時間だけだったけど経験値8M近く増えました(≧∇≦)
それから1時間ほど車でドライブして帰ってきてからはひそかに育成していたネカマになってました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
           洞窟きのこ狩り
1時間半ほど狩りした後はエルになってダークワイバーン狩りました
           4/22夕方SDT
結局いいもの出なかった(´・c_・` )
それから夕食食った後はエルになってもやることないと思ったので再びヒカリになる.
しばらく角・ゾンビきのこ狩ってLv28になったらからす狩りにいった.空いてるところがあったのでしばらくソロで狩っていると狩りに誘われたので一緒に狩りましたb
           4/22カラスPT
カラス結構うまかったb
30分もたたないうちにレベルアップとかヤバ過ぎ@@
無事レベルが30になったのでクレリックに転職した.
           クレリック転職
本日のヒカリの育成はここでおしまい.
そろそろ骨龍に空きが見られる22時なったのでエルになって残された龍の巣へ向かうと見事に空いている場所があったので良く一緒に狩ってくれる紫sを呼んで一緒に狩りました.
           4/22骨龍PT
相変わらずうまい骨龍PT狩りは・・・
昔はさびしく骨龍ソロで狩ってたころがあったけど,最近は友が狩りに来てくれるので,PTも組みやすく一緒に狩ることができるのでかなりうれしいです(≧∇≦)
そしてしばらく狩っているとなんとエンジェルレイのMB20が出てきました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
            4/22エンジェルレイMB20ドロポ
これはいつも一緒に狩ってくれている紫sにあげました.今までの感謝の意をこめてプレゼント(≧∇≦)
とにかくこの日は2時まで狩って寝ました.
今日の成長記録はエル76M,Kantro8M経験値増加,ヒカリ6Lvアップでした.

4/21今日は骨龍狩り頑張ったb

今日は土曜なのにいつもより1時間遅い7時に起きて骨龍狩りにいった.いつものようにON寝放置して落ちることなくのんびり狩りをした.11時過ぎから骨龍狩りに来る人が何人か現れる.そして12時ぐらいになって,よくジャクムを一緒にやっている159Lvのビショップsが狩りに来てくれたので一緒に狩りました(≧∇≦)(この時点で経験値35M増加)
今回は上下配置で狩りしました.(残された龍の巣で狩る場合はこの狩り方ほとんどなのかな?)
狩りもなかなかいい感じになってました.
ビショップsのジェネシスの威力は凄かった@@
私のブリザード最高で41kダメで骨龍2発では倒せないけど,そのビショップsのジェネシスは57kダメぐらいまで出ていたようで骨龍2発で倒していたのには驚きました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
そのせいもあったのかもしれないけど夕方SDT終わったころには経験値増加量100Mを超えてしまいました(記録更新)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
それから夕食食って帰ってくるとビショップsが狩場確保していました.ビショップs用事があったためここでPT解散しました.助かりました(o_ _)o))
それから30分ぐらいソロで狩っていると,今度はよく一緒に骨龍を狩ってくれる126Lvのビショップs(何度もSS載せてるかなぁ)がやってきて一緒に狩りました(≧∇≦)
(この時点で105M経験値増加19:30)
このPTでの狩り方は私は危険な一番上と上から3段目の足場を移動して狩る狩り方でいつもやっています.すれ違ったときはHSとかメディ掛けたりできるのでいい狩り方だと思います.
途中ビショップsが抜けたりしてたのでトータル2時間ほど一緒に狩りました(この時点で経験値128M増加23:00?)
そのあとはソロで2時間ほど狩って1時ぐらいに露天をちょっと見て寝ました.(経験値141M増加)
今日はいやと言うほど骨龍狩りました(≧∇≦)
骨龍1日中狩ると結構経験値増えますね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
@一番狩場競争率の高い時間帯も分かったので良かったです.
土休日ぽぷら鯖の残された龍の巣は夕方・夜SDTの時間が一番競争率高いです
昼~夜22:00ぐらいまでは狩場埋まっている可能性高いです
@PCフリーズしてSS保存できず,載せれなくてごめんなさい><

4/17 インフィニティ習得しました

今日は夜8時に別IDのキャラ(聖魔にする予定)を育成していたが眠気に負けてしまい1時間ほど寝てしまった.それからエルになっていつものように残された龍の巣へ向かったのだが空いてなくて他の狩場に行こうとしたらビシャスに誘われたのでKantroになって参加した.
              4/17ビシャス
今回も負けなかった.死亡者もいなかったのでよかった( ´ー`)フゥー...
今回マスタリーブックはでなかったが1回目のビシャスではバギトが出ていた.ビシャスが武器落とすの初めて見ました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
それから再びエルになるとギルドのヒーローsがタイラスのスキルクエをやってくれると言っていたのでインフィニティ習得に行ってきました.骨バル・ライカンの沸きやば過ぎ.
死ぬかと思った(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でもおかげさまでインフィニティ習得できました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
それから骨龍にいったけど空いてなくて他の狩場へ行こうとしたら,残された龍の巣で狩っていた140代のビショップsが誘ってくれたので,入れてもらいました.
               4/17骨龍PT
いつもと違う狩り方だったけど経験値相変わらす( ゚Д゚)ウマー
あとインフィニティ覚えたのでブリザードに10振って火力調べてみました.
              ブリザード
43k出ていましたね.でもMPの消費量やばいのでインフィニティ使えるときしか使わないです.今日は2時ぐらいまで狩りして寝ました.

4/15 エル戦場へ逝く

今日も朝早く起きていつものように骨龍狩っているとブレスト20のマスタリーブック出ました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
これはパラディンのスキルだけど,私にはパラディンの友がいなかったのでエルフ露天で40Mで出した.
すると昼食食った後に確認すると速攻売れていたのには驚いた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
それから再び骨龍狩りに残された龍の巣へ向かったのだがまったく空いてなかった残念─(´゚ω゚`|||)─!!
仕方がないので隣の大きい巣の峰で狩っていた.残された龍の巣ほど経験値は増えなかったがなかなか良かった.15時頃骨龍も飽きてきたので別IDで聖魔(友からやってほしいと言われたので)を作ることにしてちょいとやってきた.まぁLv4からのスタートで40分後ぐらいに魔法使いに転職し,ヘネシス狩場1でPTに入り育成した.メインと違ってレベル上がるの早すぎ.結局17時ぐらいまで育成してLv14になりました.そのあとは再びエルになって大きい巣の峰で狩りをした.SDTあまりいいものでなかった(●´Д`●)
それから夜はリザードマン狩っていたがこいつもケチでいいもの落とさず(´・ω・`)
その後店に行くと,最近知り合った氷アークメイジの人に会いちょいと雑談して,友ロクしました(≧∇≦)
最近ロク増えてきてますね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:(ブログ効果?)
そのあと再び骨龍狩りに行くといつも一緒に狩ってくれるビショップsがいたので入れてもらいましたヾ(o・ω・)ノ
                   4/15骨龍PT
今日はもしかするとレベル上がるんじゃないかと思ったが,期待は外れた.
それは骨龍狩っていると友にBGのことについて聞かれ,話していると他の友にBGの誘いが来たため,手伝うことになってしまった.BG楽しいからそっちをとりました.だっていろんな人のスキルが見れて面白いもん.
開始時間23時でBGに挑んできた.BGA相変わらずスタン攻撃(`皿´)ウゼー
でも接触死することなく35分後ぐらいに撃破.それからBGB戦にはいる.こいつはMP回復させてくれる攻撃をしてくれるのでMP薬まったく使わなくてもいける.しかし接近し過ぎるとダメージ11kぐらいの発砲攻撃があるので離れないといけない.また魔法使いにとってはHBないと死ねます.(私でも)
これについても問題なく0:15ぐらいに倒す.
弾丸出ていたみたいですねワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
そのあとの大親分はみんな外へ出て行ったので私はソロで倒そうと思ったが無理でした^^;
まぁその後は解散して再び骨龍を1時間ほど狩って寝ました
:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・

4/14 初めてのネカフェ

今日朝6:30に起きて早速IN.(会社の早起きが休日にまで影響してきた)しばらくするとビショップの友が姫(大仏との邂逅?)を空けるので使いませんかと言っていたので久しぶりに姫狩りに行きました.後で投げの友も呼んで一緒に狩らせてもらいました(≧∇≦)
                  4/14姫狩り
2時間半の狩りで経験値20M以上増えました.氷魔にとって,骨龍と比べると大して変わらないけど,なかなかよかった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
そのあと昼12時からジャクムやることになっていたので,朝食食って車でネカフェに行ってINした.家のPC最近かなり調子悪い.今回は固定でなかったので,奮発してネカフェでやることにした.
私が行ったネカフェでは会員証作るのに300円,6時間パック1900円(休日料金で平日200円引)でトータル2200円取られた(●´Д`●)
朝10:30だったのでまだ人はあまりいなかった.
ジャクムまで退屈だったのでネカフェ専用マップに行ってきた.
メイポのマップをアレンジしたような場所だった.
バイキン・BPがたくさん沸いている海岸,Fブルが大量に沸いているワンワン地獄湯のような場所,コールドアイとかドレイクの沸くスリーピー奥の洞窟のような場所などがあった.ここではマウスを集めて,ポイントにしてアイテムをもらうらしい.
それから約束の時間が近づいて来たのでKantroになって現地へ向かった.今回のメンバーは14人,開始時間12:20?
今回も落ちるのではないかと不安に思ったが落ちなかった.ネカフェのPC軽すぎです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
腕召喚後ラグ一切起きなかった.難なく腕を破壊することができた.それから本体戦に入ったのだが,ラグ起きなかった.ゲージが変わって本体崩落のときもほとんどラグ起きなかった.2ゲージ目からは脱落者が次々と出た(ノω・、) ウゥ・・・
私は3ゲージ目前半まで生き残ったがHP回復間に合わず死亡OTL
負けたけどなかなか楽しかったっすジャクム☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
負けた後の残り2時間はいつものように骨龍を狩りました.狩っているとメルボーナスあることに気がついた.
0~1時間5メル,1~2時間15メル,2時間~30メルという感じで貰えた.
レベルの低い人にとってはうれしいことですね.
時間が来てネカフェに金払って外に出ると駐車場ほとんど埋まっていたのにはビックリした.
結構利用する人いるんですね< ;`∀´>マジっすヵ!!
その後は家に帰ってやった.
夜22時に疲れがピークに達し今日は早いけど寝た.

4/12 ビシャス・ギルクエやりますた

今日は19:40頃にINすると早速昔からのハミの友人からビシャスの誘いが久しぶりに来たのでKantroで参加しました.
                4/12ビシャス
結果は2連勝で死亡者なしで全員クリアしました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
あと1回目のビシャスでは幸運マント60%書が出ていました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
今回マスタリーブックは出ませんでした(´・c_・` )
それからエルに戻ると今度は臨時でギルクエすることになり再びKantroになって参加しました.忙しいっす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
                 4/12ギルクエ
久しぶりにギルクエやったのですが,問題なくスムーズにクリアできました.ネクロマンサーも倒しました.でもその後のボーナスステージではPエリしかゲットできなかったので(´・ω・`)ガッカリ・・・
ギルドの中には素早さ全身60%書をゲットした人もいたので羨ましかった
(;一_一)
そのあとは骨龍にいってイフリート30Lvの火力を測りにいった.
                  イフリート30Lv

                  イフリート火力

↑のSSでは34kぐらいのダメージが出ているけど実際は35kぐらいまで出ました.イフリート強すぎΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
狩り効率もさらに良くなったヾ(o・ω・)ノ
この後は一人でのんびり狩って寝ました.

4/11 イフリート

今日は20時にINしてイフリートのマスタリーブック20Lvを落とすといわれているノーブルドランを狩りに行きました.すると狩り始めてから20分ほどでイフリートのマスタリーブック20Lvをドロポしましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
早速使うと見事に成功ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
このあとイフリートのスキルレベルを20にして火力を見てみると最大で29k出ていた.10Lvのときは24kだったので10Lv上がると5k威力が増すことが分かった.
                     イフリート

それからイフリートの狩り効率を見てみるためいつものように骨龍を狩りにいった.骨龍狩り速度さらに上がりましたね.
しばらくソロで狩っていると,ボクとよく一緒に狩ってくれるビショップsが遊びに来たのでいつものように一緒に狩りましたw
                     4/10骨龍PT

相変わらず経験値時給10M越えはすごい!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
彼のレベルが上がるまでの1時間ほどの付き合いでしたが楽しかったです(≧∇≦)
それからちょいと狩って経験値173Mぐらいになったところで狩りをやめてフリマでマスタリーブックを探しにいった.するとイフリート30のやつが20Mで売られていたので買いました.
1発で成功しました.早速30にして赤ケンタを狩ってみるとアイスデーモン使用で34k出てました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
明日からの狩り楽しみです(*´д`*)ハァハァ

4/8今日はエルのほう育成しました.

今日は昨日の残された龍の巣を確保するため朝7時にINすると予想通り空いてましたヾ(o・ω・)ノ
それからずっと骨龍まったり狩った.するとドラゴンの鱗出ましたΣ(=゜ω゜=;) マジッスカ!?
それからしばらくソロで狩っていると,よくボクと一緒に狩ってくれるプリsが遊びに来たので一緒に狩りました.(10:00頃)
この時間から狩場すべて埋まってたらしいです.なんで骨龍人気になったのかな?
               4/8骨龍PT
驚くことに残された龍の巣にやたら人が来てビックリΣ(゚∀゚;)
14:00頃まで一緒に狩った.骨龍を約7時間狩って経験値を見ると.
なんと167Lv40M→167Lv100Mに増えていた< ;`∀´>マジっすヵ!!
この後はお出かけして,再び夜22:00ぐらいにINして再び骨龍狩りに行くと空いていたところがあったのでしばらくそこで狩った.骨龍狩り始めてから1時間後,97Lvぐらいのプリsにビシャス誘われたので参加しました.メンバーはDK(私),ハミ,プリ,ボウマスター?
               4/8ビシャス

もちろん2回とも勝ちました.1回目は全員クリアできなかったが2回目は全員クリアできたのでよかった゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
今回のビシャスはマスタリーブックは落とさなかったけど装備品をたくさん落とした.あとKantroのレベルが上がり137Lvになりました.
その後は再びエルになって1時間20分ほど骨龍かって露天見て寝ました
||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆

4/7 久しぶりにKantro育成やってみた

今日はいつもよりも遅い朝9時に起きて朝食くってメイポにINした.
いつものように骨龍狩りにいったのだがほとんど埋まっていたけど,空き見つけたのでそこで狩りをした.狩っていると結構人来てやばかった.ついにこの狩場も人気狩場になってしまったか(´Д`)
12時ごろプリsにグリフォン狩りに誘われてしまいKantroになって倒しにいった.意外と早く終わった.そのあとエルになって再び残された龍の巣へ向かうと全部埋まってた(×ω×;)
仕方がないので隣の大きい巣の峰で狩ることにした.意外といける.14時になって春の陽気に誘われ,眠くなってきたので昼寝したZz(ρω-)oο
そして16時ごろに起きてKantroでフリーズケンタウロス狩りにいった.夕方SDTたいしたもの出なかったが,夜SDTは月牙92,バタフライ100,その他いろいろ出てきて黒字になった.ヾ(o・ω・)ノ
(残念なことにパルチ・イフリート20のスキル本はでなかったが)
                4/7フリーズケンタウロスSDT結果
その後エルになって骨龍を探しに行くと昔何度か一緒に武器庫で狩ったことあるビショップsに会い,PTに入れさせてもらった.エルよりもKantroのほうを育成したかったのでKantroのほうで狩らせてもらいました.
                4/7骨龍PT
4人で狩ったのかなり久しぶりです.普段は2・3人でしか狩らないので,なかなか楽しかったです(≧∇≦)
途中メンバーが抜けてしまい最終的に2人で狩ることになってしまったが,久しぶりにKantroで狩り楽しませてもらいました.いつもこんな感じだといいですね(≧∇≦)
レベル上がるまで@5Mぐらいだったが眠かったので1時に寝ました
Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

4/6ブリザード・バーサク覚えました

今日は20時にINしてブリザード覚えるためエルでライカンを狩りに行った.狩り始めてから30分後,凍ったウルフの心臓?ゲットした.そしてブリザードついに習得.ヾ(o・ω・)ノ
1だけ振りました.
それから火力を見たかったため海底でたこを狩ってみるとなんと1体あたり33k出ていました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
でも1振っただけでMP2100減るので痛すぎです.インフィニティ覚えるまではあまり使わないでしょう.
それから骨龍を狩っていると久しぶりにビシャス誘われたのでやって来ました.
             4/6ビシャス
1回目はマスタリーブック2冊(ヒーロー・パラディン)出てきましたが2回目は出てこなかった.この後の抽選でヒーローのマスタリーブックゲットしましたヾ(o・ω・)ノ
これ使わないので,ギルドの人にあげることにしました.そのあと再び骨龍狩っていると,96Lvぐらいのプリsが遊びに来て一緒に狩った.
なかなかうまかったが,眠気のせいかMP十分に回復するのを忘れ私が墓2回出してしまい,そのあとプリs狩場取られてしまった。・゚・(つД`)・゚・。
              4/6骨龍PT
それからやることもなかったので,前ゲットしたパルチ97を30%強化しました.
結果は
1◎(成功),2△(失敗したが闇らず),3◎,4×(失敗・闇)
今装備しているパルチを越えることができるのではないかと思い30%4枚はったけど30%3回以上成功させるの難しい( >Д<;)
その後はフリーズケンタウロス狩りにいったけどやる気起きず,バーサクのスキルクエやって今日は寝た.
               バーサククエスト


4/5 久しぶりにBG逝ってきました

今日も会社へ早起きして行ったので夜ちょいと寝た後22時にINした.
INするとDKの友にBG誘われたので参加しました.
久しぶりのBGだった.BGの戦い方はいつもはマップの左側に寄せて攻撃していがのだが,今回は右側に寄せて攻撃していた.何人か墓出す人がいたけど,ビショップのリザレクション?で復活していた.便利ですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
それから40分ぐらいでBGA倒して,その後40分後ぐらいにBGBを倒した.大親分に挑戦しようと重い,チェーンライトニングを連発していたけどHP・MP1と雑魚モンスター接触により死亡(-∧-;) ナムナム
久しぶりのBG面白いですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
それからジャクム開始時間まで1時間あったのだが何もすることなくチャットなどしていた.1時にジャクム集合して参加したのだが召喚後即効落ち(ノω・、) ウゥ・・・
なにがいけなかったのかな( ̄ヘ ̄;)ウーン
明日も早いのでちょいと雑談して寝た~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

4/4久しぶりにメイポ

研修から帰ってきて久しぶりにINした.
早速骨龍を狩りに行ったのだが疲れていたので1時間ほど放置寝してしまったネムイ.._〆('Д⊂
そのあとしばらく狩っていると,ほぼ毎週一緒にジャクムをやっている139Lvぐらいのプリsにワルメンボウ誘われたのでKantroになって挑戦してきました.
              4/4ワルメンボウ
難なく30分以内に撃破.そのあとスキルクエストマップに移動してクエスト品(名前忘れた)を集めに行った.制限時間5分?結構きつい.8個ゲットして40個手に入れるまで何回も挑戦しないといけないことがわかった.それから解散して,エルになって骨龍かって167Lvにして寝た||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆


4/4研修逝ってきました

4/3~4/4会社の合同研修があった.参加者100名ほどで1泊2日で有能な社会人になるための研修があった.これは結構辛かった;;
授業時間1項目あたり90~110分(国立大授業時間並み)×8
(1日目4項目,2日目4項目)
休憩10分
食事休憩50分
適性検査20分
オリエンテーション(討論)90分
テスト・作文60分
集中講義並みの辛さです( >Д<;)
接客の仕方・電話の応対の仕方,名刺の渡し方などいろいろ勉強させられた.短期間ですべてを理解するの私みたいな馬鹿には無理です><
かなり目が痛くなり,疲れました(ノ_-;)
しばらくは研修受けたくないっす

4/2 今日から社会人

会社に7:45まで行かないといけないので,朝6時に起きた ネムイ.._〆('Д⊂
朝食食って,6:35に家を出て,6:50ごろの電車に乗って会社へ行く.会社には7:40に着いた.
入社式があって社長から試用社員に採用すると書かれた証明書みたいなものを頂いた.それから入社式が終わった後,新入社員4人(私を含め)と社長・幹部との記念撮影があった.
そのあとは社長との面談をした.はっきりいって,かなり緊張した.
それからは幹部の方々から,経営理念,社会人としてのマナー,会社の概要などを聞くことになった.1人当たり1時間話しがあったので,かなり眠かった.途中の休憩では新入社員同士で会話したりした.意外と話せたなぁ.
そして最後には先輩とのコミュニケーションでいろいろ質問した.ここでも,すこし気軽に話せた.終わった後は明日の1泊2日の研修の説明があり,会社を出たのは17:30だった.
これから毎日6時起きか~.慣れるのに時間かかりそうだ/(-_-)ヽコマッタァ

3/31 スキルクエストがんばりました

朝11時ごろINして,アイスデーモン習得に必要な氷のかけら30個を集めにGPW(Gファントムウォッチ)をKantroで狩りにいったのだが埋まっていた(´・ω・`)
氷のかけらがほしかったのでこっそりと狩らせてもらいました.@オリハルコンが少し足りなかったので露天で購入し,精錬してアルケスタにわたしに行きました.アイスデーモンついに習得しましたヾ(o・ω・)ノ
そのあとイフリートのスキルクエストができるようになったので,やりに行きました.まずファイアボムの火種50個をゲットするため秘湯の源泉でファイアーボムを大量に狩りました.時間はかかったがまぁ楽だった.次にバーンケンタウロスの炎を10個集めに行きました.すんなりクリア.そしてブラットハーピーの羽10個集めに空の巣にいって狩っていたのですが,これなかなかでなかった(ノω・、) ウゥ・・・ここでしばらく狩っていると
            雷シュリ

雷シュリ!出ました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ハーピーが落としたのでビックリしました.
結局ブラットハーピーの羽10個集めるのに3時間かかりました( >Д<;)
それからクエスト品がそろったのでアルケスタにわたしに行くと,今度はオルビス塔海底にいるヒューズに会いに行った.するとオリハルコン10個,ミスリル5個,アダマンティウム5個+ハークルからもらえるクエスト品が要求された.やばオリハルコンとミスリル足りない(ノω・、) ウゥ・・・
これらについては後でギルドの人たちから譲ってもらいました.まじ(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
そのお礼はスキルクエスト手伝ったり,マスタリーブックなど出たらあげたりして返させてもらいます(・∀・)
@ハークルのクエスト品はルディ時計塔にいるマスターソウルベア,ダークイービルクロックからそれぞれ出るETC50個とマスターデスマリオネットから出る束縛の魂30個を渡さないといけなかったのでKantroで狩りにいった.1時間で終わった.それが終わってINするとぽぷらで一番レベルの高い方にビシャスに誘われたので1回だけKantroで参加してきました(昨日1回やってしまったので)メンバーが多かったので半分に分かれました.
             3/31ビシャス

クロスボウマスターの方のスキルすごかったですね.ビシャスをノックバックしてかなり高いダメージ出てました.かなりかっこよかった.このビシャス10分もかからなかったですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
これが終わってエルになりクエスト品を渡した後,ちょうどいいタイミングで氷魔1位の方から内緒来て逆属性クエストを一緒にやってきました.ゲートキーパーから出る鍵はかなり運がよかったのか1発で出ました.そのあとその鍵をプロに渡すと2体のタナトスがいる部屋に連れて行かれた.
             逆属性クエスト

無事2人ともタナトスから出るクエスト品をゲットしてアルケスタに渡しにいってイフリート習得しましたヾ(o・ω・)ノ
スキルクエストには人と協力してやるものが多いですね.
その後は1回落ちてINすると,いろんなものを失った.ペット死亡,エルフ露天許可書・サクチケ消えたので購入してPを大量に失った.そのあと今日ゲットしたスキルの性能を見たかったので骨龍を狩りにいった.新スキル慣れにくい.墓2回出してお守り消えた;;でもしばらくすると慣れていった.
             イフリート

しばらくすると,よく一緒に狩ってくれるプリsが来てくれたので一緒に狩りました.
             3/31骨龍PT狩り

2時間一緒に狩っていたのですが,経験値時給やばかったですね.時給さらに増えていたような・・・
この後は眠くなってきたのでケンタの調教クエスト少しやって寝ました【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

