急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



5/30 久しぶりにDK育成した^^

今日ジャクムの日だったのでKantroでジャクム参加する.
毎週水曜にやってるジャクムはエルよりもレベルの高いランカーが多いですf^^;
メンバーは9人で挑戦しました.腕は15分?ぐらいで撃破,本体は30~40分ぐらいで倒しましたね^^;本体倒すとKantroのレベルが上がってしまった!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
何ヶ月ぶりにレベルが上がったのだろうか・・・
そのあとドロップ品抽選したあとはエルになって新マップ行ってきました.今回のパッチで結構マップ増えましたね.まぁ50~80Lvぐらいの人にとっては狩場が増えた育成しやすくなったって感じですかね^^
そして21時50分に残された龍の巣へ行くと見事に空いていたのでしばらくソロ狩りした.するとビショップsがPTはいりたいと言っていたので一緒に狩ってもらいました.ただし私はKantroになることになったけどね^^;
                   5/30骨龍PT
それから1時間ほど一緒に狩ってエルにもどると今度はフレリンから姫の誘いが来てDKになってほしいと言われたので再びKantroになることに・・・
                   5.30姫Kantro編
1時間ほど一緒に狩っていたけどプリsが抜けてしまったためエルになり2時まで姫狩りしました.
                   5.30姫エル編
今日もPT楽しませてもらいました.またいつか一緒に狩れるといいなぁ^^;


5/29 男たちの戦い

今日も夜前半はヒカリ育成してました^^
いつものようにずっとレイス狩りです.
ずっと狩っていると20時過ぎたあたりから人がいつも以上に来てやばかった.もうレイス以外の狩場探したほうがいいのかなぁと最近思い始めました.レイスも飽きてきましたし^^;
                 58になりましたぁ(≧∇≦)
まぁ今日はレベルが上がり58Lv70%ぐらいになったところでエルになりました.
すると同じギルのじい様にビシャス誘われたのでKantroになり参加しました.今回のメンバーはヒーロー・ダークナイト(私)・ナイト・ビショップという変わったメンバーでの挑戦になりました^^;
                 5/29ビシャス
このメンバーでは20分でビシャス倒しました^^;
                 5.29ビシャス勝利
いがいと面白かったなぁ今回のビサス.このメンバーでまたいつかやりたいね(≧∇≦)


5/28なんか13機関バトンとかいうのきてしまったので答えちゃいます

なんか13機関バトンとかいうのきてしまったので答えちゃいます。
13機関についてわかる人知り合いに何人いるんだろうか・・・?
そもそもキングダムハーツ(KH)というアクションゲーム知っているのだろうか?
私は弟がそのゲーム買ってきて、やらせてもらったので大体キャラについてはわかりますがf^^;
いわゆる13機関とはキングダムハーツ2とかGBA版キングダムハーツに出てくるボス敵みたいなものです。
キャラ名を紹介すると
No.1 ゼムナス

No.2 『魔弾の射手』シグバール

No.3 『旋風の六槍』ザルディン

No.4 『いてつく学究』ヴィクセン

No.5 『静かなる豪傑』レクセウス

No.6 『影歩む策士』ゼクシオン

No.7 『月に舞う魔人』サイクス

No.8 『おどる火の風』アクセル

No.9 『夜想のしらべ』デミックス

No.10 『運命を賭す者』ルクソード

No.11 『優雅なる凶刀』マールーシャ

No.12 『非情の妖姫』ラクシーヌ

No.13 『めぐりあう鍵』ロクサス

計13人 

私これらのキャラについてはどれもいいなぁと思ってます。
そういうわけでメイポキャラ(エル・Kantro)は13機関に近い服装にしてますねf^^;
まあとりあえずバトンの質問について答えさせていただきます^^;
1:機関を好きな順に並べて下さい
   →9,7,13,8,10,11,1,4,6,3,2,12,5,

2:普段、機関のメンバーをどんな風に呼んでいますか?
   →どの13機関のキャラもそのままのキャラ名で呼んでますf^^;

3:機関絡みで印象に残ったイベントは?
  結構あるけど,アクセルがソラと協力してノーバディ倒した後?のシーンかな?

4:お気に入りのセリフがあれば教えて下さい
   →かなり昔にやったので特に台詞については覚えてないですf^^;
    

5:「存在の証」にあるそれぞれの称号は誰が考えたと思いますか?
   → 賢者アンセムのノーバディであるゼムナスじゃないでしょうか?
  
6:ゼムナス・ロクサスを除いて、本体を見てみたい機関は?
   →サイクス・ルクソードかな

7:摩天楼へ続く闇が現れました、飛び込みますか?
   →飛び込んでノーバディの世界を探検する

8:機関がキングダムハーツを手に入れたら、どうなると思いますか?
   →トワイライトタウンとかディズニーの世界がノーバディの世界になるんじゃないかな?

9:コートが汚れたので洗濯します、乾くまでどんな格好でいるでしょうか?
   →予備のダークコートきているんじゃないかなぁ

10:ゼムナスが緊急招集を掛けました、何があったと思いますか?
   →ノーバディの危機でも起きたのではないか?と思う
11 :待ちに待った夏休み、機関はどんな風に過ごすでしょうか?
   13機関に夏休みなんて多分ないでしょう.だって会社みたいなものですから・・・

12:機関への愛をどうぞ
   →私を13機関に1度でいいから入れてください(*・艸・*)オネカ゛イシマス!!

13 :次にバトンを回す13人
( -人-).。oO(・・・・・・)
13人もまわせないなぁ
まわすとしたら去年まで私がチャリ部にいて,飲み会のときに私とKH話をしていたみーこs,あとはチャリ部でブログかいている人,数名ですねf^^;
メイポやっている人は多分キングダムハーツやったことないって人多そうなのでやめときます.
気が向いたら書いてね♪
おまけ
13機関占いhttp://u-maker.com/195594.html
私がやったらレクセウス(静かなる豪傑)でした.性格上意外とあたってるかもf^^;
まぁ機会があったらキングダムハーツやってみてね.意外と面白いよ

5.27今日も楽しませてもらいました(≧∇≦)

かなり疲れていたので朝8時に目覚める.
この日会社休みでよかったぁε=(・o・*) フゥ
朝ヒカリ育成でいつものようにレイス狩ってレベル57にしました.
                 57になったぉ(≧∇≦)
@13レベルでプリーストだなぁ.そろそろこのキャラのFL増やしたり,ギルド入ったりしないといけないのかなぁと最近思い始めましたf^^;
昼からはエルになりまったり大きい巣のみねでまったりソロ狩り.
                 5/27大きい巣の峰にて
ほとんど誰もこない過疎狩場だけど,これがうまいんだなぁ(≧∇≦)
ソロ時給9~10Mで運良ければマスタースケルゴからドラゴンの霊魂とか鱗が出るからねぇ.
というわけで残された龍の巣が空いてないときによく利用しますw
そして夕方SDTでは忍頭1時間ほど狩ったけどドロポは戦士のシールドだけだったのでがっかりした( ゚Д゚)
そのあとまったりしているとフレリンにビサス誘われ20時にやることになっていたがちょっとしたトラブルによって22時にやることになってしまった.22時になるまでの間はエルになり大きい巣の峰でソロ狩りした.
それからビサスの時間になったのでKantroになって参加した.ビサスやるの何週間ぶりだろうか・・・
                  久しぶりのビサス
毎週ジャクムやっているせいかビサスが弱く感じましたf^^;もちろん2回ともかちましたぉ(≧∇≦)
全員勝つことはできなくて残念だったけど久しぶりだったのでかなり面白かったです(*^o^)
それからエルになって残された龍の巣へ行くと空いていたのでそこでまったり狩りをした.1時間ほど狩って回復アイテム無くなってなってきたので補充して戻ってくると,私の友であるジャクム好きのビショップsがいたので,久しぶりに一緒に狩らせてもらいました(≧∇≦)
                  5/27深夜の残された龍の巣にて
ジェネシス・ブリザード狩り凄かったとです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
これらのスキルのおかげで骨龍大量に倒せて一気に経験値増えました.
経験値時給約15Mぐらい出てましたね^^;サクチケ時間が終わり経験値2倍じゃ無くなったけどもう少しでレベル上がりそうだったのであげちゃいました(≧∇≦)
                  172になりましたょ!
ジェネシス・ブリザード狩りのおかげでこの日のうちにレベルをあげることはできたけどその分薬の消費量やばかったです^^;
さすがに毎日こんな狩りするのは無理ですね^^;
この日はビサス(参加したところと別のPT)やジャクムの誘いもあったけど参加できなくてゴメンネ;;今度できたらやりましょう( ゚ー゚)
このぐらい誘いとか来るとますますやる気が起きてしまいます^^;

5/26 3キャラいろいろやりました

朝7:00ぐらいからヒカリ育成しました.もちろんレイス狩りです.
                5/26レイス狩り
2時間ぐらいかかってヒカリのレベルが上がりましたヾ(o・ω・)ノ
それから10時ぐらいまで育成して休憩した後,今度は12時からのジャクムに参加するためKantroになる.参加者19人4PT・開始時間12:30
今回は腕は倒せたものの本体2ゲージ目でHP・MP1と雑魚接触により死んでしまった(ノω・、) ウゥ・・・
来週のリア誕生日(6/2)のジャクムは勝ちたいですщ(゚▽゚щ)
終わるのまってても仕方がないので,残された龍の巣へエルで遊びに行ったら紫sが狩っていたので入れてもらった(≧∇≦)
しばらく2人で狩っていると,レベルの高いDKsと投げsが来たので一緒に雑談しながら狩りしました.
                 5/26骨龍PTその1

                 5/26骨龍PTその2
4人PT意外と旨いことに気がついた.4人で2時間狩って経験値30M近く増えてました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
途中紫sが用事でいなくなったので代わりのビショップsが来てもらい4人で一緒に狩って16時ごろ解散しました.エルが残された龍の巣4人で狩ったのは初めてです^^;また一緒に狩れるといいなー(´▽`) ホッ
その後は残された龍の巣を3時間近く独り占めして狩ってました.
夕飯食った後フレリンに姫誘われたのでエルで狩ってきました.
1時間ほどしてフレリンが出かけてソロで姫狩りしているとプリsが入れてほしいといってたので入れてあげました.
                  5/26姫狩り
しばらく2人で狩っていると最悪なことに天狗沸いてしまった。・゚・(つД`)・゚・。
挑戦しようと思ったが,天狗にほぼ一撃で墓レアドロポさせられました(´;ω;`)ウゥゥ
しばらくしてフレリンも帰ってきて,私はKantroになり天狗に挑戦しました.横師が来てかなりうざかったですp(`・ω・´メ) 超ムカツク!!
                   5/26天狗討伐
結局23時ごろ撃破しました.みんな疲れていたので解散しました.Kantroで聖魔を募集したけど誰もこなかった(´;ω;`)ウゥゥ
もうKantro死んでるな.ボス専用キャラ確定なのかな?
今のエルのレベルにするのは絶対無理です.
ソロで狩ってても赤いだけなので,姫MAP空けました.
ヒカリになって迷路に挑戦して来ました.
                   5/26ルディ迷路クエ
最初なにやればいいか分かんなかったけど,なれると楽で5分で迷路クリアできるようになりました.迷路は書とか回復アイテムなどいろいろもらえました.この日はほとんど寝てなかったので0:30に寝ました寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪☆.。.:*・

5/25 二日ぶりのメイポ

出張から帰ってきてシャワー浴びた後早速メイポINした.
もちろんエルのほうでね^^;
ヒカリに大量に溜まったマナエリなどを移動させた後,紫sが骨龍メンバー募集していたので,狩りに行ってきました(≧∇≦)
最近一緒に狩ってなかったからなぁ^^;
                   5.25骨龍PTその1
2時間ほど一緒に狩りしてドロポは出なかったけど相変わらず経験値旨かった(★´∀`)
氷魔の場合残された龍の巣はソロで狩るよりはPTで狩ったほうが旨いと私は思います.そんで解散したあとしばらくソロで狩っているとフレリンが遊びに来たので1時間半ほど一緒に狩りました.24日INできなかったから心配してきてくれたのかな?
                    5.25骨龍PTその2
2:30ぐらいに解散したあとしばらく露天見ていると今度は姫を確保したらしく来てほしいと言われたので姫狩りに行ってきました.最近骨龍ばかり狩っていたせいか姫が弱く感じた.3時ぐらいから5時40分ぐらいまで一緒に狩って経験値30M近く増えましたwww
                    5.25大仏との邂逅にて
それにしても出張行ってきて疲れているはずなのに眠くならなかったのはなんでだろうか・・・
高速道路で眠気を覚ますために買ったコーヒが効きすぎたのかなぁ?

5/24・25 宿泊出張行ってました

入社して初めての宿泊出張に行くことになってしまった私・・・
5/24朝5:30(いつもよりも30分早い)に起きて6:20分に家を出て22kmはなれた会社まで30分ぐらいかけて行った.
会社の門の入り口にある駐車場に車を止め.会社の車に3人(私を含め)乗って栃木県の山奥にあるブロック工場まで行ってきた.7時出発でついたのは13時だった.その会社の部長さんの話を聞いてそれからロータリーキルンの寸法など測定してきた.グリスなどが塗られていたため手や作業服が真っ黒なった.18時に測定し終わった.それから私が予約した宿へ向かった.今回泊まる場所は栃木県のラーメンで有名な市だったけど結局ラーメン食わず、飲み会になってしまった^^;
でもラーメンは買ってきたので家で食べさせてもらいます(≧∇≦)
飲み会ではビール6ℓ分あったので結構ビール飲まされ疲れていたので深い眠りに落ちてしまった○o。.(´c_` *)zZZ.....
これはちとまずかったなぁ^^;
5/25朝5:30に目が覚め昨日買ったパンを食べる.まぁ二日酔いにはなってなかったので食べれないことはなかった.7:30に宿を出発して昨日の工場に向かっていると雨が降ってきた。・゚・(つД`)・゚・。
8:00から測定の続きを1時間半かけて終わらせた後、今度は埼玉県の秩父にある石灰の工場まで行ってきた.ついたのは13:00ごろだった.
上司が打ち合わせしている間、私はその工場のロータリーキルンの見学をしていた.打ち合わせが終わり15:30をその会社を出発して私の勤める会社へ向けて帰った.途中会社の車を運転するように言われ、私は群馬県の横川~新潟県上越市までの区間(230kmぐらいあるかな?)(高速道路)を雨の中運転した.
結構飛ばしました^^;(90~140km/h)
途中夕食を食べて私の住む県にはいると雨はやんだが風が強かった.
会社には20:30に到着し,会社の備品を運んだ後,家に帰った.
着いたのは21:20だった.宿泊出張結構疲れたけど,まぁ楽しかったw

5/23 明日から2日間出張行ってきます

入社して2ヶ月ぐらいが経ってついに行くことになってしまった宿泊出張・・・
朝5時半起き,7時会社出発で栃木県と埼玉県の工場に産業機械の寸法測定しに行ってきまーす!(一人でいくわけじゃないけど)
というわけで明日メイポINできません;;
金曜日の夜に家に帰ってきます.
会社のPCからブログ書いてみました.
このあと宿の予約したり、計測機器の準備したり、申請書を書いたりしないといけないです.

5/18~19 休日廃人やってました

この日は会社から帰ってきて飯食った後20時ごろヒカリでINして1時間半くらいレイス狩ってました.すると21:00ごろレベル上がりました(≧∇≦)
                5/18レイス狩り
そして21:30ごろエルになって露天整理したあと骨龍狩りに残された龍の巣へ行くと1箇所だけ空いていたのでそこで狩った.すると
                5/18エンジェルレイ20MBゲット
エンジェルレイ20MB出てきました(≧∇≦)
そのあとしばらく狩っているとフレリンが遊びに来たのでずっと一緒に狩りました.(19日0:00頃)
                5/18 骨龍狩りスタート
しばらく狩っていてフレリンがちょっとでかけている間,こっそりとレベルあがり,171になりました(∩∀`*)キャッ (19日3:00頃)
                5/19AM3:00 171Lvになる
そしてフレリンが帰ってきて,6時ぐらいまで狩って眠くなってきたので少し寝放置してました.そして7:30狩り再開しました.フレリンも8時ごろ起きて11時までずっと廃狩りしてました.アイテムいろんなもの出てきてました.そのあと友主催のジャクムに参加することになっていたので,フレリン連れて行ってきました.終日SDTのせいかジャクム30分待たされました(´・ω・`)
結局開始時間12:40頃・メンバー17人3PTで今回行われました.
                5/19ジャクム腕
13:00過ぎ腕捥ぎ終了した.ここでメンバーの中には離脱した人もいたのでメンバー変更することになりました.
                5/19ジャクム本体
本体13:40頃撃破しました(≧∇≦)
                5/19ジャクム撃破
画質最低にするのを忘れてて落ちなかったので良かった(´c_` )ホー
このジャクムでは兜は出なかったけどTスローなどのMBが大量にでたので
やって損はなかった.この後の抽選ではDKsが提供した粗悪マギコをゲットすることになった.そしてこのジャクム固定に私とフレリンを入れてもらい来週からこの友主催のジャクム参加させてもらいます.(14:30頃解散)
そのあと露天見て2時間半ほど釣り放置して仮眠を取った.17:15ごろ狩り再開して残された龍の巣行ったけど空いてなかったので隣でしばらく狩っていた.しばらくしてフレリンが残された龍の巣の空きをたまたま見つけたので再びそこで狩りました(≧∇≦)
                5/19エンジェルレイ再び
しばらく狩っていると,またエンジェルレイのMBがでたのでビックリした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ (19日21:20頃)
まだ昨日のやつうれてないのに・・・.このときフレリンが他の場所に出かけていたので自分の物になった^^;
1時間ほどプリsが骨狩りに来たので私Kantroになり骨狩りました.
プリs初体験だったのでいろいろ教えながらの狩りになりました.(23時頃? SSとるの忘れました スミマセン)
この後2時くらいまで残された龍の巣でフレリンと一緒に狩りました.そのあとヒカリを育成していると,フレリンに姫に来てほしいというメールが来たので再びDKになって姫狩りました.先ほどのプリsもいて3人で狩りすることになりました.(1時間ぐらい)
                5/19姫狩り
そのあとプリsのレベルが上がりPT抜けてしまったのでエルになってしばらく狩ることになった.4時ごろ眠くなってきたので釣り放置して寝ました寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪☆.。.:*・
ずっと廃人やってしまったf^^;
平日こんなことできないっす.やったらリアル死にます.
この日は充実した1日でした^^;

5/17ヒカリ初提灯狩り

会社から帰ってきてヒカリを育成した.いつものようにレイス狩るのもつまらないので提灯に挑戦して来ました(≧∇≦)
予想通りどこも空いてなかったので人の少ないチャンネルでPT入れてくださいと言ったら見事に入れてくれた.エルだとなかなか自分から知らない人のPTはいることできないっす(´・c_・` )
                5/17闇夜の松林
それからSDT提灯狩ってたら犬鼻2個と体温計1つとその他いろいろ出てきた.ETCも大量に溜まってやばかった.経験値2時間弱で170%増えた.人のPT勧誘率も非常にやばかった.提灯競争率異常に高いですね^^;
それからはエルになるとトムsにビシャス誘われたので久しぶりにKantroでビシャス倒してきました(≧∇≦)
                5/17ビサス
ビシャスは1回目死亡者が多少出たけど2回目は全員クリアしたので良かった(≧∇≦)
たまにはこういうことをやるのもたのしいですね^^
そのあとエルになって骨龍狩っていたが睡魔が襲ってきて眠くて死んでしまった.あまり育成できなかった(´Д`)
まぁ今日楽しかったからまあいいや・・・

5/15 偶然って凄いね

今日は会社から帰ってきてすぐに親戚の家の近くで行われる祭りに行ってたので,ヒカリ育成せず.帰ってきたのは22時だった.
露天整理して,骨龍狩りに残された龍の巣へ行くと空いていたのでそこでのんびり狩ることにしました.
しばらくするとフレリンが私のところにいきたいといってたので,誘いました(≧∇≦)
                  気が合うのかな?
驚いたことに私とフレリンの経験値の割合が79.13%で同じだった(溜めてきた経験値の量は違うけど)(`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
こんなことは滅多にないことなので何か気が合ったのかもしれない(≧∇≦)
そして私はソロで狩っててもつまらんので育成の手伝いをすることにしました.
                  5/15骨龍狩り
しばらく一緒に狩ってフレリンのレベルが上がった.その間私の増えた経験値の割合は4%弱.レベル差48で結構違いますね^^;
まぁ雑談しながら狩れたのでたのしかったっす(≧∇≦)
この日は1:50ぐらいまで狩って解散し釣り放置して寝た.
寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪☆.。.:*・

5/13 久しぶりに廃狩りしました

今日は特に出かける用事もなかったのでのんびり家で過ごしました.
朝早起きして骨龍狩っていると友に姫誘われたのでKantroになって姫狩りしましたb
               5/13姫狩り
1時間ほど狩っていると天狗が沸いてしまい死んでしまった(´Д`)
お守り持ってきてなかったので6Mぐらい増えた経験値を失った(ノω・、) ウゥ・・・
それからは解散してエルになって骨龍狩りの続きをやった.
先週に比べると人の来る量が減ったような気がした(・∀・)
昼もずっと骨龍狩りしていた.15時ごろ紫sがきたので一緒に狩った.
                5/13骨龍狩り
ちょっとだけしかかれなかったけどなかなか楽しかった(≧∇≦)
それからは1時間ほど釣り放置休憩して夕方SDTは忍頭狩りをしにいった.まったくドロップなかった(ノω・、) ウゥ・・・
悔しかったので夜SDTも忍頭狩りしにいった.
しばらく狩っていると椎茸が出たのでビックリした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
それで椎茸の能力を見ようと思ったら,なんと!
                5/13封印錫杖ドロップ
封印錫杖があったのでさらにビックリした.
えぇ?!((o(=ω=`;*o)(o*;´=ω=)o))まじでぇ?!
結局この夜SDTでは以下のものをGETしました.
                5.13夜SDT結果
エビルウイング2本(上忍から魔力83,77),封印錫杖(忍頭?より魔力116HP80),椎茸(忍頭よりINT4魔力108)をGETしました(≧∇≦)
これ全部売れたら今の所持金の2倍以上になるなぁヾ(o・ω・)ノ
そのあとは釣りで25分ほど休憩し,骨龍狩りに行くと残された龍の巣が見事に空いてたのでそこでしばらくずっとソロ狩りした.経験値100M近く増えたところでフレリンに呼ばれ雑談して釣り放置して寝た
||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆
今日分かったことは忍頭が封印錫杖や椎茸といった魔法使いの武器を落とすことである.これからのSDTはこいつら狩ることにしよっとw

5/12 今日は疲れたΣ(´ρ`;)

土曜だというのに朝6時に早起きしてヒカリを育成した.
              49Lvになりました(≧∇≦)
7時ごろレベル上がり49になった.会社の大掃除しに行かないといけなかったので,このあと30分ほど育成して午前の部は終わり.
そして会社の大掃除が終わって,外食して帰ってきたら13:30だった.エルを育成していたが暇だったのでヒカリになり育成した.
              50Lvになりました(≧∇≦)
16:00ごろついにレベル50になりました(≧∇≦)
それからSDTの時間は羊を狩ろうと思ったのでエルになって狩った.結果はコブラ38とかが出ました.まぁいいほうかな(´c_` )ホー
そして夜SDTは忍頭を狩りに行った.
              5.12忍頭狩り
意外と沸き多くて経験値時給7M近くまで増えました(≧∇≦)
でもドロップなにも出なかった。・゚・(つД`)・゚・。
この後会社の大掃除の疲れがどっと出て3時間ほど寝放置してしまった(;´ρ`) グッタリ

5/11 今日はメインのみの育成

今日はヒカリから育成しようと思ったらうちの親と外食に行くことになってしまい,
育成できなくなった(´・ω・`)
そして家に帰ってきたのは21:45だったのでエルを育成した.
残された龍の巣はすべて埋まったいたので,隣の大きい巣の峰で狩ることにした.
しばらく狩っていると
               アキレス
アキレスのMB20が出ましたヾ(o・ω・)ノ
これは露天で売ろうと思ったが,Kantroに使うことにした.(いつ使うことになるかはわからないが・・・)この日はのんびり育成して200Mぐらいになったところで寝ました.

5/10 今日は寝放置しませんでした

最近リアの疲れでINしてもちょっと育成して寝放置してしまいまじめに育成してなくてブログ更新を怠っていた管理人ですf^^;
みなさん(*_ _)人ゴメンナサイ
いつものように会社から帰ってきて飯食った後ヒカリを育成しました.
今48Lvで露天で買った鬼強化メイプルホーンを装備していますb
最近はプラトンクロノスを離れエリニアの森で腐猿をヒール狩りしてますよぉ(≧∇≦)
                ゾンビルーパン狩り
ここでは狩りするついでに人気度上がるクエストをやってみた.ヒールで大量にかれるので人形1000個とかすぐに溜まってすぐに終わった@@
50Lvぐらいになるまではここで狩りたいと思いますb
それから21:50ごろエルになり残された龍の巣へ向かうと空いていたのでのんびりそこで狩ることにした.しばらくして違うchで狩っていた紫sが遊びに来てくれたので久しぶりに一緒に狩りました.それから紫sが私用でROMすることになり私がそこで狩っていると,今度は4次実装前に何度か一緒に骨龍を狩ってくれたビショップsに久しぶりに会ったので一緒に狩りたいと思いPTにいれてあげました(≧∇≦)
そして紫sも帰ってきて3人で残された龍の巣で骨龍を大量に狩らせてもらいましたb
しばらく狩っていると他のビショップsに骨龍いれてほしいといわれたりしてましたが,メンバー的に3人が限界だと思い,入れてあげられなかった.入れてあげられなかったビショップs(職問わず)とは今度一緒に狩ってみたいですね(・∀・)
3人で雑談しながら狩っていたけど経験値は結構増えた.話しながら狩りするのもなかなか面白いかったです(≧∇≦)
                 5/10骨龍狩り

1時になって皆解散したけど,私は30分ほどそこで狩りをして経験値170Mあたりになったところで釣り放置して寝ました寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪☆.。.:*
残された龍の巣はビショップsに人気の狩場であることが今日分かった.これからも骨龍狩りに参上しますねb

5/6 GW最後の日はのんびり家で過ごしました

今日朝7:30に起きてヒカリを育成しました.もちろんプラトンクロノス狩り.昨日はミス出ていたのに今日狩ってみるとミスが出なくなってました(≧∇≦)
そしてしばらく狩っているとなんと
                 攻撃手袋60%書GET
攻撃手袋60%書出たので本当にビックリしました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
さらに30分ぐらい後には
                 エスタードロポ
エスタードロポしました(≧∇≦)
能力を見てみるとなんと
                 エスター能力
INT2だったのでビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なんて今日はドロ運のいい日なんだ.
そのあとヒカリのレベルが上がり
                 Lv45になりました
45Lvになって,薬が切れた11:30ごろにエルに切り替える.
INするといつもブログをみてくれている氷魔の友が叫んでくれた.
その後に続き2人ぐらい叫んでくれましたね.あと内緒も来ました(≧∇≦)祝ってくれたみんなA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
それからエルとヒカリの取引が終わって飯食った後はいつものように骨龍を狩りに行くとなんと
                 ドラゴンの霊魂GET
ドラゴンの霊魂が出てきたのでほんとマジビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
このあと友2人に叫んでもらいましたねw
祝ってくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
それからしばらく狩っているとギルマスにジャクム誘われたのでKantroで参加した.メンバー13人ほど,開始時刻16:00頃
うちのPTは3人でした.
                 5/6ジャクム腕
開始15~20分ほどで腕すべて撃破
                 5/6ジャクム本体
本体のだす雑魚の数はやばかったけど,ラグもほとんど起きず撃破
                 5/6ジャクム本体撃破
終日SDTのおかげで兜とかMBなど結構出てました.最近ジャクム落ちなくなったので最近のジャクム面白いなぁ(・∀・)
抽選などが終わったら17:20で微妙な時間だったのでヒカリになり育成する.
GW最終日の4倍サクサクタイムはプラトンクロノスと一緒にすごしました.おかげでレベル46になりました(≧∇≦)
                  Lv46になりました

そのあとはエルになってのんびり骨龍狩りした.サクチケタイムが終わる2時ごろギルドの聖魔sと友の斬りsに会いました.私が170になったことに気づいてしまい叫ばれちゃった(*/∇\*)キャー
INしていた友がそれを見てほとんどの人叫んでくれました.
☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
まじ泣きそうになった。・゚・(つД`)・゚・。
みんなマジありがとう♪(#^ー゜)v
みなさんのおかげでここまでやっていけました.
一緒に狩ろうというメッセージが多かったので,いつかエル・Kantro・ヒカリに付き合ってもらいますよぉ( ^_ゝ^)クスクス
これからもエル・Kantro・ヒカリでINするので<(_ _)>よろしくお願いします.

5/4 ついになりました(≧∇≦)

昨日ドライブ行って疲れたせいか夜22時に寝てしまい,起きたのは3:30だった.あまり眠くもなかったのでヒカリを育成しましたw
                 Jrレイス狩り
それからルディにいってクロノスにヒール効くかどうか調べに行くと見事にHitしてた.クロノスのいる狩場は足場が悪かったので少し強いプラトンクロノスを狩りにいってきました.ミスは出るけど,足場はクロノスのいるマップよりは良く経験値も多かったので,4倍のときはここで狩ることにした.
                 プラトンクロノス狩り
朝5:30ごろエルでINして今日こそは170Lvにしようと思い,残された龍の巣へ狩りにいった.(レベルアップまで@83Mぐらい)見事に空いていたb10時ぐらいまでは人があまり来なく静かな狩りだった.それから11:30ごろになって,この前来た横師が来て横狩りされてうざかった(#`-_ゝ-)ピキ
                 5/4残された龍の巣にて
残された龍の巣も危険な狩場になってきた((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
腹も減っていたので12:30頃この狩場を去った.
この時点で170まで経験値@27Mぐらい.
そして昼は15時にINして大きい巣の峰で170Lvにすることにした.ここでも私の場合ソロ時給経験値9M~10Mは出るので約3時間狩れば170になれるだろうと思いレベルが上がるまでここで狩りをした.しばらく狩っていると
                 ドラゴンの鱗でましたヾ(o・ω・)ノ
なんとドラゴンの鱗で出てきたのでビックリしたΣ(゚Д゚;o)
それからしばらくして18:15頃ついになりました
                 170Lvなりましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
なんとかGW中に170Lvになれました.これは誰にも言ってないので,誰が最初に気づくか楽しみです(≧∇≦)
夕食食った後エルだと狩場確保厳しいのでヒカリを育成してきました.
                 5/4 4倍サクサクタイム プラトンクロノス狩り
経験値495このキャラのレベルだとかなり(゚Д゚ )ウマー
4倍サクサクタイムで120%近く増えました(≧∇≦)
この後エルでINして羊を狩ろうと思ったが,朝3:30に起きていたせいかまともに狩れず寝放置してしまった Σ(´Д`lll)
もう170になったし,骨龍引き篭もりやめます.
これからはメイン・サブ・ネカマ育成がんばります.

5/3 ドライブに行ってきました

昨日深夜4時に寝たのに起きたのは8:30だった.メイポやってみるとサクチケもっているのに2倍じゃなかったので天気も良かったので,親を連れてドライブに行くことにした.朝11時家を出発して千里浜(石川県羽咋市)へ向かう.ついたのは12時だった.
               千里浜(北西方向)
ここはハマグリが有名らしいので貝料理を食べる.
               千里浜名物貝めし

この後土産をかって13時ごろ出発し,金沢市にあるしょうゆ工場へしょうゆソフトを食べにいった.近くを走っていた能登有料道路を利用した.
時速80~110kmで走っていたため金沢市街に入ったのは13:40だった.そしてしょうゆ工場に着いたのは13:50だった.300円でしょうゆソフトを食べた.キャラメルとしょうゆの味が混ざり合って意外とうまかったw
そのあとは帰りが遅くなるとまずいので,親戚の墓に行ったあと家に帰ることにした.GWだったためか金沢市内の国道8号線(3車線あったのに)混雑してました;結局家に着いたのは16時だった.今日は150kmぐらい車の運転してきました.車の運転もいがいと面白いです(≧∇≦)

4/30 ジャクムのラグについに勝ちました(≧∇≦)

今日こそ4倍サクサクは残された龍の巣で過ごしたいと思い,朝7時にINして狩り場確保しにいったら見事に空いていたヾ(o・ω・)ノ
誰にも邪魔されずのんびり狩りをした.効率は大きい巣の峰と大して変わらず.ここはPT組んで狩る狩場だと思った.
               残された龍の巣にてまったり骨龍狩り
しばらくして11時ごろ狩りにいれてほしいという氷メイジの人がいたので一緒に狩りました.
               4/30骨龍PT1
2時間ぐらい一緒に狩っていたけどなかなかいい狩りを楽しむことができました(≧∇≦)
それからしばらくはソロ狩りをした.17時ぐらいになって人がかなり来て氷メイジ(昼とは別の人)が入りたいと言っていたのでいれてあげました.そのあと紫sも来てくれて3人で狩りしました(≧∇≦)
               白ゴマ族
みんな白ゴマ持ってたのでリクエストとして↑のSS載せましたb
やっぱここは一人で狩る狩場じゃないなぁ.大勢で狩る狩場ですねぇ~
それからしばらく紫sがジャクムに参加するため去った後,ぽぷら鯖で名の知れた有名横ギルの横師が3人現れ,大変だった.私この狩場になれているからいいけど,最近来たばかりの人にとっては危険ですね(ノω・、) ウゥ・・・
なんとか粘って狩場を守りました<( ̄^ ̄)>
4倍になると横師とか升erとか現れるのでいやですね(´△`)
残された龍の巣も危険な狩場と化してしまった.
20時になり横師も去り4倍廃狩りしましたb
最後の20分になって紫sも帰ってきて3人で狩りしましたb
経験値は20M近く増えたかな?
その後はサクチケ期限が近かったので今日エル育成はここでおしまい.
                4/30育成結果
この後ジャクム始まる前まではヒカリ育成してました.野狐狩りして1レベルあがり37になったところでKantroになりジャクムに参加するためエルナスへ向かう.今日は友数名が同じPTだったのでなかなか面白そうなジャクムになる予感がした(≧∇≦)
メモリー1Gにしての初挑戦b
やってみると腕でラグまったく起きなかったヾ(o・ω・)ノ
それから本体戦にはいり2ゲージ終わりで少しラグは起きたものの落ちることなく撃破することができたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
終わった後の薬の消費量少ないことに驚いたb
このジャクムではバーサクMB20を頂きました(≧∇≦)
まじおもしろかったジャクムb
これからは今までどおりたくさん参加しますね(≧∇≦)
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

