急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



8/19 最近PCの調子が・・・

今日は6:30に起きてしまい骨埋まってるのではないかと思ったが空いてた^^
今日ものんびりとソロ狩りしていると,私の友である聖魔sがやってきたので一緒に狩りました^^
8.19骨狩りエル
1時間半ぐらい一緒狩っていたけど結構旨かったですね^^
昼12時まで私は骨龍狩って70M近く経験値増えました^^
そのあと13:30~ジャクムに参加することになってしまい,Kantroで参加してきた^^
開始直後画面が一部白くなってやばかったけど何とか行けた><
そのあと本体戦に入ったんだがジャクム本体とゲージが消えた><
これは何かおかしい><
そして見えない敵との戦いが続き3ゲージ目に突入直後強制終了がきて画面に変な文字が・・・
暑さのせいでPCおかしくなったんだろうか?
そのあとヒカリになると目の前にいた人に姫に誘われてしまい今日も狩ることになってしまった^^
8.19姫狩りヒカリ
夕方まで一緒に狩りして107Lvまで成長しました^^
まさか今日も姫狩りして育成終わるとは思わなかった^^;

8/18 今日は家でのんびり

朝5時半に起きてエルで骨狩りに行こうとすると友のプリsに姫誘われたのでKantroになり一緒に狩ってきた.
8.18姫狩りKantro
1時間ぐらいだったけどうまかった^^
そのあとエルになって骨行くと空いていたのでのんびりとソロ狩り^^
最近の残龍は以前と比べるとあまり人来なくなったようなきがする.
結局12時のジャクム開始直前まで狩って経験値60Mぐらい増えたかな?
そのあとジャクムに参加したけど聖魔s不足により,うちのPT聖魔s無しで戦うことになってしまい,開始直後油断して腕の攻撃により墓ドロ><
こういうときにヒカリを使えなかったのは残念だった><
そのあとヒカリになると友に姫に誘われ行ってきた.
8.18姫狩りヒカリ1

8.18姫狩りヒカリ2

8.18姫狩りヒカリ3

姫狩り4時間半ぐらいやって天狗沸いてしまい今日の育成はここでストップ><
最近姫狩りすることが多くなってきてヒカリが急成長しています^^
姫は確かに経験値旨いけど,安置無いからヒールのボタンほとんど押しっぱなし指痛くなるし,休憩できないので結構疲れますね^^;
@会話もできないのもつらいかな?
友やギルドの皆さん会話できなくてごめんなさいね><



8/15 ドライブ行ってきました^^

会社盆休み最終日は親とドライブに行ってきた^^
朝9時ぐらいに家を出発して,能登半島先端にある輪島市まで行くことにした^^
家から北上し富山湾沿岸を通り10時ぐらいに七尾市中心部に入った.
ここから能登空港ちかくまで能登有料道路を利用したんだが,5ヶ月前ぐらいの地震の影響で崖崩れなどが起きていてまだ工事していた><
道も少し混雑していた><
そして11:20頃輪島市中心部に着いた^^
かなり日差しが強く暑かった><
輪島朝市
朝市を見て土産を買った後,海鮮丼を食べた^^
甘エビ,かに,白身魚などがのっていて旨かった^^
そのあと輪島を出発して門前町(能登半島地震の震源に最も近かった場所)を通過して能登金剛周辺を車で移動した^^
地震の被害が酷かった場所とはいえ,海がかなりきれいだった.
能登金剛(ヤセの断崖)

能登金剛(義経の舟隠し)
さらに南下して巌門に行って
能登金剛(巌門へ続く道)
遊覧船に乗った^^
能登金剛(巌門)
外はかなり暑かったけど海の風が吹いてきて涼しかったし,景観がよかった^^
ここを15:30ぐらいに出発して,春に行った千里浜あたりまで沿岸を走り,そこからは富山県に入り家に着いたのは17:00だった><
日帰りのドライブとはいえまぁ楽しかった^^

8/14今日も廃狩りしてしまった^^;

今日ノーパソのメモリー512M×2をかってきてノーパソのメモリーを増設したあとINした.
意外と人いたのでびっくりした@@
サクミニの時間が近づいていたので昼13:50頃姫行くと
やっぱり空いてなかった><
でも後で160代後半のDKsから内緒きて一緒に狩ることになった^^
かりはじめてから1時間40分後ぐらいに
最悪なことに天狗が沸いてしまった><
でも160代の投げsによって20分ぐらいで倒され,姫狩りの続きをやり
102になりました^^
16:10頃レベルが上がった^^
そのあとずっと狩ってさらに2時間後ぐらいに
103になりました^^
またレベルが上がってしまった^^;
そのあと18:45頃まで一緒に狩り,5時間も姫狩っていたのでかなり手が痛くなり疲れたので友に狩り場譲った^^
飯食べた後はのんびりとGPWを狩っていたけどかなり眠くなり放置寝してしまった><
今日は103Lvの55%ぐらいのところまで成長した^^


8/13 ついにヒカリが3桁に・・・

今日は会社盆休みだったので10時ぐらいにヒカリでINしたけど,サク時間じゃないのでまったりとしていた(・∀・)
ネカフェ行ってやろうかと思ったけど金もったいないのでコンビニでWM買ってサクチケミニ14:00~18:00のやつをヒカリに買ってあげた(・∀・)
今日こそヒカリを100にしてエルを176にしたかった^^
14:00に経験値2倍になりGPWの経験値がかなりうまくなってきた.
でもこの時間みんなあまり狩りとかやってなくてずっとソロだった(´・ω・`)
それから16時ごろビサスに誘われたので行ってきた^^
                8.13ビサス
外の暑さのせいかPCの調子が悪くビサスやっているときにラグが起きて画面真っ白
になり墓出して落ちてしまった(*;ェ;*)
(*_ _)人ゴメンナサイ
そのあと解散してGPWの狩りの続きをしていると,17:30ごろに昨日エルと一緒に狩ってくれたパラディンsに骨龍誘われ行ってきた.(この時点で99Lv88%)
ためしに骨龍狩ってみるとたまにミスは出たけど大体当たっていたのでよかった(≧∇≦)
そして18:10頃ついに
                100になりました^^
ヒカリが100になってしまった(≧∇≦)
このキャラも4次転させてビショップにしたいですね^^
そのあと他の友から姫狩りの誘いが来た.
もう一人プリsがいたので私は姫狩りに行った(経験値まだすえないしね)
行ってみるとナイトs・ハミs・プリ(私)でした.
みんなレベル近かったので経験値のバランスも良くなかなかいい狩りになった.
そのあとメンバーが変わりハミsの代わりにDKsが来た.
しばらくするとギルドの人や友が叫んでくれたので嬉しかった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
でも姫狩っていたので叫べず><
そして20:20頃解散し私一人になり,友ちゃで誰かこないかきいてみるとINしているほとんどの人が一緒に狩りしたいと言っていたのでビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
99Lvのハミs誘いました.
私がレベル101になるまでの50分間でしたが結構良かった^^
誘えなかった人(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
今度誘うよ^^
それにしても姫のうまさは異常だわ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
その後はBGに参加する予定だったが参加しなくてもよくなり,シャワーを浴びた後エルを育成しに骨狩りにいったけど空いてなす(´・ω・`)
@で昔何度か会話したりしたことのあるビショップsが狩り場を空けるといっていたのでそこで狩らせてもらうことになった(≧∇≦)
そして20分ぐらいソロで狩っていると私よりもレベルの高いビショップs(魔法使いランク1位の人?)が来て一緒に狩りをすることになった(≧∇≦)
そしてしばらく狩り23:50頃ついに
                 176になりました^^
176になってしまったヽ(●´ω`●)ノ
予定よりも1時間早くなれた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
それからさらに1時間30分?後
骨から
                 ゴールドツインクロー
ゴールドツインクローが出たのでかなりビックリした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
骨龍からこんなものが出るとは・・・
そして2:10ぐらいまで一緒に狩り
                 8.13エル成長結果
3時間ぐらいで60Mもの経験値が増えていたのでビックリした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
最近メイン・サブどっちもPTで狩ること多くなってきましたね(≧∇≦)
ますますやる気が出てきたヽ(●´ω`●)ノ
@姫狩りのSS保存できなくてSS載せられなかったのは残念だった><

8/12今日も廃できず><

今日も朝5:30ぐらいに起きて骨龍を狩っていた
すると
                 8.12エンジェルレイ6冊目
エンジェルレイが出て
そのあと
                 8.12ホーリーシールド
ホーリーシールドでました(≧∇≦)
そしてしばらく狩っていると9時ごろ最近ヒカリの友になったパラディンsがやってきて一緒に狩ることになった.そのあとプリsも加わり3人で骨龍狩りました(≧∇≦)
                  8.12骨龍PT
そして1時間ほどだったけどかなりうまかった(≧∇≦)
11:20になり親と出かけることになってしまい今日の狩りはここでおしまい><

8/11今日は忙しかった

朝5時におきて骨龍を4時間ぐらい狩った(≧∇≦)
そのあとスイカ割りしていると,ついに
                黄金のスイカの種
黄金のスイカの種が出てしまったワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
そのあと親戚の家に行くことになり帰ってきたら17時だった><
17時過ぎからヒカリを育成した(≧∇≦)
そしてレベルが上がり99に( ´∀`)ゲラゲラ

飯食べた後はギルドのプリsとSDTに忍頭狩る約束していたのでKantroになり一緒に狩ってきました^^
すると標準椎茸とエスタが出ました(≧∇≦)
椎茸はプリsにあげ私はエスタをもらいました(≧∇≦)

そのあとすぐにBG参加することになっていたのでショーワに行ってBG倒してきました.
意外と早くBGAは25分,BGB30分ぐらいで倒してしまい終わったらまだ23時になっていなかった.そのあと花梨の弟が私のPCでビサスしたいと言っていたのでノーパソでやることになってしまった.
骨空いていたのでしばらくソロで狩っていると,うちのギルドMoonLightの人たちと関わりがあったビショップsが一緒に狩りたいといっていたので一緒に狩りました(≧∇≦)
ノートでラグが少し酷かったがなんとか狩れた^^
50分だけでしたが経験値16Mほど増え,予定よりも成長しました(≧∇≦)
また私のブログを見てくれていた人だったのでまた一緒にかりたいっすね(・∀・)
そのあと1時まで狩って寝ました.
@SS保存されてなくて載せることが出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

8/10ギルクエやりました

今日も残業もなく定時に会社から帰ってきてヒカリを育成した^^
いつものようにGPWを狩った.
ここが今のヒカリにとって一番経験値稼げるところかな?
そのあと21:30~ギルクエやってきました(≧∇≦)
                8.10ギルクエ
大体順調に行っていたけど最後のネクロでギルマスが落ちてしまいクリアならず(ノ_<。)グスンッ
@もう少しだったのにぃ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
でもクリア出来そうなところまで来ています^^
いつかこのギルドでクリアしたいです^^
それから23時過ぎにエルになったけどいろいろ内緒来て会話したり,知り合いに会って雑談したりであっという間に時間がたった(・∀・)
そのあとフリマ行くと悪品の空板(攻撃90命中9)が8Mで売られていたので強化運試しとして買ってみた( ´_ゝ`)
すると
                 空板強化結果
30%1枚目は失敗したけど30%の2,3枚目は成功した(≧∇≦)
それから60%を4枚貼り付け3枚成功し攻撃106の空板が出来てしまった(≧∇≦)
これ作るのに30M投資しました.
最近DKでBG参加すること多いのでBGB戦でこれ使います^^

8/8遂に140に・・・

今日家に帰ってきてからは水曜固定ジャクムにKantroで参加してきた^^
今回はいつもよりもメンバーが多く
8.8ジャクム腕
15分以内?に腕を全て撃破^^
それから本体戦に入ったんだが
8.8ジャクム本体
本体戦に入ってから20分ぐらいで本体3ゲージ目残り1cmぐらいになりSDTくるまで倒さず待機して20:32ぐらいに無事倒しました^^
ジャクム倒したらこんなものが・・・
8.8ジャクム撃破
100Lv武器です^^
こいつこんなレアな物を落とすようになったんですね@@
前のパッチでそういう風になったのか?
そのあと21:30よりKantroで今度はBG戦に参加することになってしまい,
これはもしかしたら今日140行けるんじぁねと思った^^
22:05ぐらいにBGAを召喚し
8.8BGB突入
22:35ぐらいにBGA倒した
ネクタイピンでましたね^^
そのあとBGB戦に入り
8.8BGB撃破
23:05ごろBGBを倒し遂にLvが上がってしまいました^^
140Lvこのキャラがなれるとは思っていなかったですね^^
そのあと友が骨龍一緒に狩ろうといっていたのでエルになり行ってきた^^
8.8骨龍狩り
30分ぐらいしか一緒に狩れなくて残念だった><
それからはずっとソロ狩りしていると
エンジェルレイ5冊目
久しぶりにエンジェルレイ20MBが出ました@@
これ5冊目ですよ^^;
なんでこんなにエンジェルレイ運が高いのかわかりません.
その後は2時まで廃狩りして寝ました^^
今日はいつもよりも忙しかった様な気がする^^;

8/7 今日もボス戦

今日はヒカリでINして妖弧を狩っていると友にケンタ誘われてしまったため,リプレにいって一緒に狩ることになった.
8.7黒ケンタ狩り
ちょっとだけしか狩れなかったがまぁよかった^^
21時ごろ睡魔が襲ってきたため50分ぐらいヒカリ放置寝・そのあとエルになり1時間ほど釣り放置寝してしまった><
そして23時頃目が覚め昨日と同じように骨狩りに行くと空いていたのでのんびりと一人で狩らせてもらった^^
しばらく狩っていると1:30ごろ友にビサス誘われヒカリで参加して欲しいと言われたので参加してきた^^
黄昏のつゆ100個買って挑戦したけど薬足りなくてやばそうになったが,
8.7ビシャス撃破
なんとか生き残って倒すことが出来た^^
黄昏100個だとビサス1回しかできないことがわかった><
そのあと2回目はやらずに寝た.
会社なければ2回目やってたけどね^^;
明日もジャクムがあるため明日もボス戦を楽しむことが出来そうだ^^

8/6今日は育成中心の狩りしました

今日家に帰ってきてヒカリを3日ぶりに育成した^^
昨日M武器狙いの狩りをやったので今日は育成中心の狩りをすることにした.
誰も来ないGPWの狩り場でのんびりと21:30までソロ狩りし97Lv75%ぐらいmで成長^^
21:30~はKantroで今週から参加することになっているBG固定に参加してきた
メンバーは2PT12人でした.
集合して悪夢の果て?に入りしばらくすると全く関係のない低レベルハミが入ってきた@@
こいつを無視してBGAを召喚すると,低レベルハミが雑魚かり出して親分沸きでメンバー死んだり,雑魚接触でノックバックされBGAに接触死したりで滅茶苦茶だった;;
結局BGは中止になり解散することになった;;
こういう邪魔してくる横師とかいるとまじ困ります;;
このようにならないためには
全員集合したら別のchに行って悪夢の果て?に立ち止まらずすぐに入るということをしたほうがいいですね.
そうすれば横師に邪魔される確率は大幅に減ると思われます.
そのあと雑談して気を取り直して骨狩りに行くことにした^^
すると残された龍の巣が空いていたのでそこでのんびりと狩りすることにした^^
2時間ほどソロで狩っていると紫sがやってきたので久しぶりに一緒に狩りすることにした.
40分ぐらいだったけど予定よりも経験値が増え,久しぶりにPTも楽しめたので良かった^^
8.6骨龍狩り
2時になり,ちと雑談した後は寝た^^
社会人に夏休み無いです><

8/5最近はメイポ武器ねらってます^^

今日は朝6時半ぐらいに起きてクロノスを2時間ほど狩ったけどMスピアは出なかった;;
そのあと白草村でキキョウを2時間狩ったけど全くドロポ無し;;
8.5キキョウ狩り
昼ちょっと出かけて帰ってきた後最近出来た新大陸アリアントへ向かった.
ここにいるミヨキャッツがMスピアを出すということがあるサイトにかかれていたのでこいつらを大量に狩った.
ミヨキャッツしか出てこないマップで1時間ほど狩りをした.
ETCが溜まってきたので町に戻り,売りに行くと
なんと
Mスピア
装備アイテム欄にMスピアがあった@@
いつの間にとったんだ@@
アリアントにいる砂の巨人もM武器を出すと書いてあったので次にこいつらを狩りに行くことにした.
狩り始めてから40分ぐらいで
Mブローバ
Mブローバでました^^
なんとかBG戦前にM武器の槍と鉾をGETすることが出来て良かった^^
この2つの武器は4周年武器にしてBG戦の時に使用することにします^^
その後エビルアイを狩りにいったけどSDTにもかかわらずM武器出なかった;;
そして夜SDTはサンフィクシー狩りにいったけどM武器でなかった;;
そのあとはMイヤリングのクエストをやってMイヤリングをGETしたあと眠くなってきて寝放置してしまった;;
明日はDKでBG戦なので今日GETしたM武器を装備して戦いたいと思います^^
もしかしたら明日Kantro140Lvになるかもしれません

8/3 今日は暑かった^^;

私の住んでるところもついに8/1に梅雨明けして,毎日暑くて頭がおかしくなりそうです^^;
今日私の住んでるところでは38.5℃もあり,日本で一番気温が高かったらしいです^^;
今日早速家に帰ってきてエアコン付けてメイポ起動していたが@で弟が友つれてきて部屋で遊びだしてエアコン付けられブレーカー落ちた;;
ずっと,エアコン無しで扇風機つけてやってました><
もちろん今日もヒカリから育成した^^
いつものようにGPWをソロで狩って
97になりました
レベル97になり紅葉340ほどもらえた^^
かなりうれしいです^^
それからエルになってすぐにBG誘われてしまいKantroで参加することになってしまった^^
8.2BGA戦
BGA一回蹴り食らって墓ドロップしてしまったが,リザで蘇生し復活^^
BGA戦あたりからやっとエアコンを使えるようになったのですかさず付けた^^
涼しくて快適になった^^
その後は
8.2BGA撃破
私が墓出すことなくBGAを45分弱で撃破^^
次にBGB戦に入った
これも問題なく50分ぐらいで撃破
8.2BGB撃破
大親分は挑戦せずここでおしまい^^
そのあとエルになって残された龍の巣へ行くと空いていたのでずっとソロをやっていた^^
人も全く来ないし静かだった^^
結局2時まで狩ってしまい2時間狩って紅葉660枚ぐらいGETしました^^
メイポ武器でて,レア物ハンターエルの血が騒ぎ始めました^^;
最近なんかやる気出てきた^^

7/31ヒカリでビサス初めての挑戦

今日は残業2時間やって帰ってきたら20時で飯食って20:30ごろにヒカリでINした^^
すると友が武器庫に入れてくれて1時間だけPTやりました^^
7.31武器庫狩り
武器庫PTもまぁまぁうまいですね^^
そのあとビサスやると言っていたのでヒカリで挑戦することになった^^
メンバー6人でやりました^^
1回戦目
7.31ビシャス1回目
レベルまだ低くビサスの攻撃食らうとHP・MPの減りの量がやばかった;;
でも
ビサス初勝利

ビサスから離れてヒールなどやっていたので初挑戦とはいえ,問題なく勝てました^^
2回戦目もやったけどビサスのHP10%ほど削ったところでスキル解除・接触で死んだ;;
でも今日初めてやってクリアできたので良かった^^
昨日はエルでビサスやって今日はヒカリでビサスをやりました^^
明日はパッチとかジャクムでビサス出来ないっす.
ビサス3キャラ(DK・氷魔・プリ)どれでもいけますよ^^
あと下のSSは昨日良品封印錫杖をチキン強化したらできたものです^^
封印錫杖チキン強化



Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

