急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



12/23 今日は卵中心に狩らせてもらいました^^(SS後で貼り付け)

今日INしてしばらく骨狩りしているとフレリンにビサスに誘われたのでヒカリで1回だけやってきた.
12-23ヒカリビサス
結果はあまりよくなかった;;
そのあとヒカリのレベルを上げようと思いソロで壊れた龍の巣で狩りしていると氷魔の人に狩り混ぜて欲しいといわれたので狩りました^^
12-23ヒカリ卵狩り1
そのあと、しばらくしてヒカリのレベルが上がり145になりました.
このあと15時半ぐらいまで狩って経験値25%ぐらいになったところで疲れてきたのでここで休憩^^
そのあとエルでガチャ35回やっていると
12-23ガチャ結果1

2回目で茶軍手でたのでビックリした@@
12-23ガチャ結果2
それから投擲30%・攻撃盾70%なども出たので今回のガチャによる収入はでかかった^^
その後は釣り放置寝てました.
夕食たべた後、フレリンにまたビサスに誘われたので今度はエルで挑戦してきた.
12-23エルビサス

12-23エルビサス勝利
今度は2回とも勝ってよかった^^
@SDTだったのでドロップも多かった^^
そのあとしばらくエルをやっているとギルドの人にKantroでビサス誘われたのでまたやってきた.
12-23Kantroビサス
今度は7人で挑戦だったので意外と処理が早く10分もしないうちに撃破しました^^
そのあとヒカリにINしていると友に残龍誘われたので行ってきました^^
弓s・火毒魔sと狩りしてなかなかうまい狩りを1時間ぐらいやりました^^
そのあと弓sと卵狩りにいって
12-23ヒカリ卵狩り2

3時まで狩りして経験値68%まで成長した^^
今日かなりヒカリが成長したけどメル15M近く失ったのは痛かった><

12/18 3キャラビサスやりました^^

今日は8時にエルでINして昼12時まで大きな巣の峰でソロ狩りした.
しばらく休憩した後14時ぐらいにINすると友に姫狩り誘われたのでKantroになって行ってきた.
12-16Kantro姫狩り
2時間ぐらいの狩りだったけど経験値25%ぐらい増えた^^
それからフレリンとビサスすることになっていたのでエルになって最初は挑戦した.
12-16エルビサス
ほとんどソロみたいな感じで1回につき28分ぐらいかかったけど何とか勝ちました^^
それから私はヒカリになり,フレリンはメインでやっていた.
12-16ヒカリビサス
このキャラに関しても特に墓出すこともなく2回とも勝てた.
そのあと他の友にDKでビサスに参加して欲しいといわれたので次はKantroになって挑戦してきた.
12-16Kantroビサス
こっちの方はメンバー多かったけど墓出す人とかがいて全員勝てなかったのは残念だった><
でもこのキャラも聖魔なしで何とか2回とも勝ちました.
そのあとはエルになったけど暇で,睡魔が襲ってきてしまい放置寝をしばらくしてしまいました;;
3キャラ連続ビサスはさすがに疲れるなぁ^^;

12/15 エル1Lv上げました(SS後で貼り付け)

今日朝5時ぐらいにエルでINして壊れた巣に篭もっていたけどノーブルドランの魔法攻撃と異常な沸きにより1時間ぐらいしか篭もれず><
大赤字の狩りだったけど経験値20Mぐらい増やせたのでよかった^^
そのあとは大きな巣の峰でソロで狩り続ける.
12-15エル大きな巣
昼ぐらいにギルドのヒーローsと1時間ぐらい一緒に狩った.
この時点でLvアップまで60M弱だったような気がする.
それから昼からはヒカリもINさせ2PCで2時間ぐらい大きな巣の峰で育成していると15時ごろヒカリのレベルが上がってしまい144になる.
16時ぐらいにはLvアップまで@20Mぐらいになっていた^^
それからSDTは忍頭狩りに1時間半ほど夢幻の間に篭もっていたけど
12-15エルSDT結果
出たのはエスタと安売り装備品1つだけだった.
そのあと再び大きな巣の峰へ行って@2%分を育成して
7時50分ぐらいに181になりました^^
12-15エル181になる
そのあとはフレリンサブと一緒に狩る約束をしていたのでKantroになり、一緒に骨狩りに行った^^
12-15Kantro大きな巣
このキャラでも大きな巣の峰で狩ることになってしまったけど1時間狩りして経験値約10%増えたのでよかった.
それにしても大きな巣の峰も狩り場競争率高くなってきたような気がする.

12/11 エルアバ変わりました

家に帰ってきてヒカリでGPWをずっと狩っているとSDT直前に
12-11ポイズンロッド
ポイズンロッドが出てきた@@
そのあとしばらくしてペットの白虎が天に行ってしまい狩る気DOWN;;
風呂入った後フレリンサブとエルでビサスをやった^^
12-11エルビサス
久しぶりにフレリンとやれたのはよかったが結局私だけが生き残ってしまったのは残念だった;
そのあとノートでやっていたけどラグとかでやる気が失せて放置寝2時間ぐらいやってしまい、目が覚めるとアバが切れていた;;
早速アバを買いました.
@内緒も来ていて、いつものデスクが空いたので友とKantroでビサスやることになった.
12-11Kantroビサス

12-11Kantroビサス勝利
今回も問題なく2回とも10分でクリア.
そのあと明日のじゃくむの準備をしてエルで大きな巣の峰でソロしていると、ギルドの聖魔sに残龍誘われたので2:40ぐらいから1時間ぐらい一緒に狩ってきました^^
12-11エル残龍
そのあとは残龍ソロで4:40まで狩り、5:00~6:00までは隣の大きな巣の峰で狩りしました.
6時になってサクが切れた頃には経験値8%ぐらい増えていた.約58M経験値増やしたことになる^^
1時間後車で会社へ向かわないといけないのでそのまま起きていた.
今日はあまり寝てません;;

12/17 ヒカリ卵狩りしました(SS後で貼り付け)

今日は残業がなかったので久しぶりに早くヒカリでINしました^^
INしてしばらくすると弓sに卵狩りに誘われたので早速行ってきました.
このキャラでノーブル狩るのは初めてだ.

最初1時間は2人で狩っていたけど@から投げsも入り3人で狩りました.

SDT始まってからすぐにアドバンスコンボ20MBが出たので嬉しかった^^
22時までノーブル狩らせてもらいました.
2時間半で経験値約46Mも増えたのには驚いた@@(10%→52%に成長)
でもその代償としてエリクサ1000個近く消費したのは痛かった><
その赤字分を稼ごうかなと思い22時~はエルでいつものように骨狩りしました.
するとネオスの良品とかが出たので嬉しかった^^
@エルフの収入も11Mぐらいだったのでよかった^^
この日は1時半まで狩ってエル経験値100Mぐらいまで成長したところで寝ました^^

12/9 Kantro2Lvあげました^^

今日起きたのは12:00だった^^;
すぐにINしてエルになっているとフレリンサブにDKで残龍で一緒に狩って欲しいといわれたので早速行ってきた.
12.9残龍Kantro1
@でエルよりも1Lv低い聖魔sも加わり3人で狩りました.
しばらくしてフレリンが去ってしまい,フレリンが帰ってくる2時間ほどビショップsと2人で狩りました.
14:30頃144になった^^
それから夕方SDTになってフレリンがメインで帰ってきて3人で狩っていた.
12.9残龍Kantro2
SDT終わった頃には50%ぐらいたまっていた@@
12.9残龍Kantro3
夕食後ナイトsが加わりフレリンが去っていって21:15ぐらいまで3人で狩った^^
その時点でもう80%ぐらいまでたまっていた@@
解散して友に狩り場譲った後風呂にはいってメインで戻ってみると、友がいたのでしばらくエルで狩り場確保した後、投げsが帰ってきた23:00ぐらいからエルよりも1Lv高い聖魔s誘って、私は再びKantroになる^^
12.9残龍Kantro4
雑談しながら狩っていたけど1:15頃
12.9残龍Kantro5
遂に145になった.
DKで2Lvあげたのは久しぶりだった@@
今日130%(経験値約130M)もあがったのでビックリ@@
その代償としてメル10M失ったけど、急成長できたのでよかった.
その後は解散して露天見て寝ました^^
意外と短かった144Lv・・・

12/8 メイプル徹夜してしまいました^^;

昨日の忘年会から帰ってきたら11時だった.
かなり眠かったので爆睡して起きたら外が真っ暗だったのでびっくりした@@
18時にご飯食べた後メイプルをやり始める.
エルで大きな巣の峰でソロ狩りしていると、フレリンサブより一緒に狩って欲しいといわれ私はKantroになる.
12.8GPW狩りKantro
暇だったので20:30~22時過ぎぐらいまで一緒に狩りました^^
そのあと再びエルで大きな巣の峰でソロ狩りしていると今度は友の投げsにビサス誘われたのでやってきた.
12.8Kantroビサス

12.8Kantroビサス勝利
聖魔sいなかったけど10分弱で1回クリアだったので薬消費はそんなに多くなかった^^
そのあと友に残龍で狩ることを約束していたのでエルで残龍へ向かった.
12.8エル骨龍狩り
1時間ぐらいにそこで狩っていると聖魔sが抜けてしまい,私もギルドの人にBG誘われてしまったためここで解散することになる.
そしてBGはKantroで参加してきたけどBGAの墓の嵐でリザ使ってしまいその後BGAにKOされてしまい強制退出くらった;;
ちょうど友の投げsがヒカリで一緒に狩って欲しいといってたので今度はヒカリになって残龍へ行く.
12.8ヒカリ骨龍狩り
ここでは2時間半ぐらいヒカリでPTしてました^^
そのあと5時からのジャクムに誘われたのでKantroでエルナスへいってジャクム挑戦してきました^^
12.8ジャクムKantro

6時頃遂に睡魔が襲ってきてかなりやばかったけど何とか勝てたのでよかった^^
12.8ジャクムKantro勝利

抽選ではチュロイバー100の粗悪品をもらい.
その後雑談ちょっとだけして7時に寝ました.
会社休みだったからよかった^^;


12/5 今日はDK中心で育成しました^^(SS貼り付けました)

今日も残業がなく早く帰ってこれたので、久しぶりに固定ジャクムに参加してきた^^
メンバーは9人ぐらいで、前と変わっていた^^
12.5ジャクムKantro
ひさしぶりとはいえ今回も問題なく倒しました^^
@久しぶりにジャクム兜でましたね^^
そのあと抽選し、売り上げ分配をもらった後は1時間ほど仮眠しました.
そして22時50分ごろエルで残龍へ行くと前一緒に狩ってくれた聖魔sにあってちょっと会話をした後、DKと狩りしたいというような話があったので早速Kantroになる.
@投げsも1人入り3人で狩った^^
DK赤かったけど、経験値はうまかった^^
そのあと投げsが抜けた後しばらく2人で狩っていると、弓sと昔よく一緒に狩っていた投げsが来たのでちょっとだけ一緒に狩りました.
12.5エル骨龍狩り1

12.5エル骨龍狩り2
SEのおかげで火力が上がり骨龍のビームによる薬消費量一気に減った.
DKは4人で狩った方が一番うまいのかもしれないですね^^
結局1:30まで狩りして雑談した後寝ました.

12/4 残業終わった^^

今日は残業もなかったのでいつもよりも早く帰ってきたので早速ヒカリになった.
でも、早くINできたのはいいけど親を迎えに行ったりとかで結局落ち着いて狩りに集中できず;
まぁご飯食べた後は死龍でソロ狩りしました.
早く帰ってこれたのはいいけど暇ですね;
でも21時過ぎ頃フレリンから内緒来てサブ育成の手伝いをして欲しいといわれたので一緒にケンタ狩りに行ってきた^^
22時まで狩りました.
そのあと弟が花梨でジャクムするといっていたので、エルはノーパソでINした.
すると昔よく狩っていた友が復帰してたのでうれしかった.
ヒカリの友と残龍で狩りする約束していたので残龍へ向かった^^
メイン見せるのは初めてだった.
2人の友に人気度あげられエルの人気度400になる^^
それからDKになって欲しいといわれたのでKantroになり一緒に狩りした.
弟のノートだったのでラグがひどかった><
でも1時間半ぐらいは一緒に狩った.
そのあとはエルになってソロ狩りしていたけど1時間後眠くなってきたので狩りやめて寝ました.

12/3 久しぶりにエル育成(SS貼り付けました)

今日も残業でIN時間が20:40になってしまいヒカリあまり育成できず;
でも大きな仕事は終わらせたので、明日からはIN時間遅くなることはないと思います^^
1時間ぐらいGPWをソロでかっているとドロップが3つぐらい出て1M近く稼いだ^^
そのあとエルになって残龍へいくと空いていたので狩っているとしばらく人は来なかったので、びっくりした@@
前まで結構人来てたのになぁ@@
そして22:30ぐらいに聖魔sが現れて、狩りの誘いを受けたので一緒に狩りました.
私よりもレベルの高い聖魔sだったのでびっくりした@@
でもエルで久しぶりのPT狩りだったのではうれしかった^^
12.3エル骨龍狩り
3時間ぐらい一緒に狩ってPTが終わった頃には経験値が47%→55%ぐらいまで増えた^^
約58Mぐらい経験値増えたことになります^^
やっぱりPT狩りですと楽しく狩れるし、成長しますね^^
その後は1時ぐらいからはソロで狩ることになり1:30頃に
12.3朱雀でる
朱雀が骨からでたのでびっくりした@@
でもこれ装備できるLvの火毒魔といえばポプラ鯖で2・3人ぐらいしか知らない.
つまり出ても売れないのではないかと思った><
でもコレクションが増えたのでうれしかったです^^
昔からある他鯖だと売れるのだろうか?
とにかく今日は久しぶりに2時ぐらいまで狩り経験値70M近くまで増やしました^^

12/1 久しぶりに廃狩り(SS貼り付けました)

最近仕事忙しくてなかなかINできず;;
今日は休日だったので今までできなかった分育成することにしました。
朝8時ぐらいにヒカリになり姫へいくと、弓sに誘われたので一緒に狩りました.
12.1ヒカリ姫狩り
弓s、DKs、聖魔(私)で狩りしました.
久しぶりのPT狩り最高に楽しかったです.
そのあと昼13時ぐらいまで狩って外食いって帰ってきた後はフレリンサブと黒ケン狩る約束していたので15時~彼女が70になるまで一緒に狩りました.
12.1ヒカリ黒ケンタ狩り
途中横師とか来てうざかったけど、それ以外は楽しく狩れたのでよかった.
そのあと風呂に入って再びINすると友が残龍にメンバー募集していたのでいくことにしました.
前回のパッチでマップ中央にも骨龍が沸くようになっていたけど、それ以外は特に変わったこともなかったような気がしました.
12.1ヒカリ骨龍狩り
1時間で15%弱の割合で経験値が増えた.
22時30分ぐらいから開始して1時になる前にはレベルがあがり
143になりました.
Kantroとヒカリのレベルが並びましたね^^
レベルあがった後は眠かったので寝ました.
休日は落ち着いて狩れるからいいですね^^
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

