急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



1/19 バスツアーで岐阜・名古屋いってきました^^

この日は土曜日だけど朝6時30分ぐらいに起きて7:00ぐらいに会社ではなくバスツアーの集合地へ向かう.(会社あったけど休暇とりました^^;)
そこまで17kmぐらい離れていたので車で向かった.
朝7:50に出発地を出発して岐阜県に向けて南下していく.
北陸・岐阜県の北部(飛騨地方)は雪積もってて寒かったが、美濃地方は雪積もってなくて雲一つなく晴れていたのでぽかぽかしていた.
11:00ごろ岐阜市の岐阜城の近くのホテルで昼食を食べた.
料理は長良川が近かったためか鮎の塩焼きとかが出てきた.
それから温泉に入り13:00にホテルを出発して

愛知県小牧市にあるオパールミュージアムへ向かう.
はっきり言ってオパール高くて買えませんでした><
そのあと名古屋港にできたイタリア村へ行って土産とか買った.

ここはイタリアの食材とか服とかジーパン・インテリアなどが売っているところですね.
神戸にあるモザイクに近い感じかなぁ.
ここでピザを買ってバスの中で食べました.
すこしさめていたけど旨かったです^^.
そのあと17:30にそこを出発して21:15に解散地に到着して、家に着いたのは21:50ぐらいでした.
バスツアーは観光したというよりも風景を楽しんだ感じがしました.
あまりじっくりと観光できないですね.

1/12 エル182・ヒカリ150になりました

昨日新年会で酒飲んで少し頭痛したけど朝8時ぐらいからエルを育成し始める.
残龍で3時間ほど狩って

182になりました^^
その後は友とヒカリで姫狩る約束していたので2時間ぐらい一緒に狩ってきた.

姫は聖魔にとって黒字狩れて経験値が旨いのでたまに利用してみるのもいいなぁと思った.
その後昼飯食べた後壊れた龍の巣を回っているとエルの友にあったので入れてもらった.(14:00ぐらい)

経験値149Lv60%ぐらいからスタートして17:45ごろ

遂に150になった.
みんなの協力があって今日ついに150になりました^^

そのあと弓の友を入れてあげて22時ぐらいまで狩りました.
経験値150Lvの43%まで増えた@@
卵PTメルは一気に飛ぶけど経験値かなりうまいっす^^
そのあとはエルでまったりと2時間狩って寝ました.

1/8 残龍PT狩り (SS後で貼り付け)

今日は19:30ぐらいにINすると友に残龍誘われたので行ってきた.
メンバーは私以外戦士でメンバーのレベルも高かかった^^
最近までは卵PTがほとんどだった.
壊れた龍の巣だとせいぜい2~3人ぐらいしか一緒に狩れないけど残龍PTは2~7人ぐらいまで一緒に狩れるので大勢で狩る時にとってはいいマップだと思う.

私は4人で狩っていたけど、なんかメンバーのレベルが高いためか骨龍の沸きがちょっと少ない気がしたけどまぁまぁ経験値旨くて楽しく狩りできたんでよかった^^
結局22時まで狩りして150まで@47%ぐらいになったところでメインへ行く.
そのあとエルになって残龍→壊れた龍の巣→大きな巣の順番に狩りした.
メインでもジャクムの誘いとかあって明日固定1回・友の誘いで1回DKでジャクムやることになってしまった.
明日はDKのLv上がるかもしれないですね^^(146まで@3%)
残業なければ2回できます.

1/2 今日はドロップ狙いの狩り^^

今日はとくに外出する予定がなかったので久しぶりに家でのんびりした.
昼ぐらいからヒカリでINすると氷魔の友に卵誘われてしまったので一緒に狩ってきました^^
13時ぐらいから狩り始めているとイフリート20MBとか装備品いくつか出ていつもよりもドロップが多い感じがした^^
16:20頃レベルが上がり148になった♪
結局レベルがあがるまで2人で狩らせてもらいました^^
そのあと弓の友と忍頭狩る約束して、私は天守閣空いてない可能性が高いためエルになった.
でも空いていたので天守閣で2人で狩りました.
SDTになって狩っていたけど安値で売れる装備品しかでなくてがっかりした;;
でもSDTが終わって狩りやめる直前で
砕骨刀100が出たのでかなりビックリした@@
かなり嬉しかった.
そのあと私はヒカリになり先ほどの弓sと一緒に夜SDT狩ることになった.
19:30ぐらいから狩り始めて20時過ぎぐらいに
日シュリが出たからビックリした@@
そのあとSDTになり40分ぐらい一緒に狩っていたけどあまりドロップはなかった.
本当にSDTなのかと疑問に思った.
でも今日は高収入が得られる感じになったのでよかった^^
そのあとはギルドでジャクムやる約束をしていたので私はKantroになり参加する.
1PTでジャクムしていたけど薬の消費がやばく本体3ゲージ目残り3cmぐらいのところで薬切れてしまいお墓ドロップ><
ギルドの人ほとんど負けてしまったけど、聖魔sが1人残って結果は勝ちでした^^;
ドロップもユニコとジャクム兜などが出たのでよかったです^^
これはギルド参加者で分配することになり、残った聖魔sが多くなる感じで分配することになりました.
残りわずかの休み楽しませてもらいました^^
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

