急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



2/23・24 サブ育成in残龍

2/23
ここ最近3時間・4時間残業であまり狩れなかったので
この日は朝6時に起きて残龍で狩ることにした^^;
しばらく狩っていると弓の友に会ったので一緒に狩りました.

私はヒカリを育成していたが、
10時頃ここ最近ほぼ毎日一緒に狩る聖魔が入れて欲しいと言っていたので私はDKになって
狩ることになった。

15時までこのメンバーで狩りその後弓sがいなくなって代わりにヒーローsが入ってきた

しばらくしてDKのレベルが上がって149になり、スピリットヒールが遂に
マックスになりました^^

結局21時ぐらいまではこのメンバーで狩って21時~22時までは聖魔sと2人で狩りました^^
その後ヒカリになって狩りしていたけど眠くなってきたのでBGの時間までしばらく露天廻りして、BG・大親分戦はエルで久しぶりに挑戦しました^^

今回も問題なく勝てました.その後はかなり眠かったので釣り放置して寝ました.

2/24
昨日2時まで起きていたのにもかかわらず6時半に目が覚めてしまい、ヒカリでIN。
INするとDKの友に残龍に誘われたので行ってきました^^

8時半ぐらいまで一緒に狩っていたけど経験値20%以上増えてた@@
その後昨日の聖魔sが今日も一緒に狩りたいと言っていたので私はDKになった.

8:30~12:00まではDKやってました(1時間ぐらいロム)
その後12:00~15:00ぐらいまでヒカリをやっていると

14時頃ファルシオン101が出た@@

これ極上品?

そして15時頃ヒカリのレベルが上がり159になった^^
聖魔sが帰ってきたので15:00~21:00まではさっきの3人で狩りした.
17:40ごろ遂にDKのレベルが150になってしまった.
このキャラも遂に・・・

私は拡声器で叫ばれると友から内緒来たり・直接友が来たりしたのでビックリした@@
(サブなのに^^;)
それから21時~22時までは聖魔sと2人で狩って、休日の狩りは終了.
休日2日間でエル20M・ヒカリ170M・Kantro320Mぐらい経験値が増えてしまい3キャラ経験値増加量トータル510Mぐらい、いったのでビックリした@@
廃人になりすぎた^^;

2/18今日から2キャラ自由育成開始します

今日帰ってきて20時ぐらいにINすると聖魔の友がDKになってほしいと言ってたのでサクチケ夜をかって残龍で一緒に狩りしました^^(ヒカリ時間帯のため)
今回はヒーローs・聖魔s・DK(私)で狩り2時間半ぐらいやってた。

薬の消費量も減ってきてDKも狩りやすくなってきました^^
今日は10%→46%まで育成した.
そのあと私ヒカリに深夜サクチケかって友2人(DKs・弓s)を誘って一緒に狩りしました^^
(1時間半)

私は聖魔やってたけどHBとSEの補助スキルのおかげでかなり狩りやすかった^^
なかなか楽しかったです.
みんな去ったあと158Lvになり、その後昔からの友である投げsと1時間ぐらい狩って

雑談して寝ました.
2キャラ自由に育成できるようになって、キャラ使い分けて育成するの意外と楽しいですね^^
@2キャラサクそれぞれ2枚持った理由は、残業とかリアの用事などでヒカリ育成できなかったりしてヒカリの友が心配するのではないかと思ったからです.

2/17 1週間ぶりの休み

昨日土曜は日中仕事・夜大学時代の部活の飲み会でメイポできなかったっす。
でも日曜は一日中ほぼ家いることができたので、一日中メイポやっちゃいました^^;
朝6時に起きて露天出して残龍でソロ狩り2時間半やった。(エル)
そのあと朝食食べて親をバイト先に送った後、戻ってくると昔よく一緒に狩っていた友から内緒が来てて、一緒に狩ることになりました.
9:40~12:00ぐらいまでBS2人・DK1人・氷魔(私)で3時間ぐらい狩りました.
いいものは出なかったけどこの時間に増えた経験値50Mぐらいで午前中80M近く増えました.
そのあと13:00~20:00は2人になってしまったので私はDKをやることになった.
私はずっとDKをやっていたんだが、聖魔ほど薬の消費量が少ないことに気づいたので、聖魔やってる彼女にドロップ品をプレゼントした.(聖魔もやってるので薬にかかる金額とかだいたい分かります)
おかげでDKのレベルが上がり147になった.
それからスピリットヒールにスキルを振ったので回復速度が上がりさらに狩りやすくなった気がした.
結局Kantroの経験値増加量は80M行ってましたね^^;
Kantroをこんなに育成したのは久しぶりです.
そのあとのSDT~21:30まではエルでソロ狩りして20:55頃にブレスト20MBが出たので嬉しかった^^
この後は弟を迎えに行って、卵で30分狩った後睡魔が襲ってきて放置寝してしまい今日の狩りは終了.
結局エルは110M経験値増えました^^;

2/10~13九州へ出張

2/10朝から出張行く前までメイポしてヒカリ157Lv にして九州へ出張に行った。
家出発12:40→会社近くのIC13:30→神戸港17:30(車で移動)
神戸~北九州(フェリーで12時間)
2/11朝8:00~21:00まで北九州市の肥料工場で機械据付工事作業
(体中真っ黒になりました><(体の中も?))
2/12昨日の続きで8:00~18:00まで工事作業
その後同行していた会社の人たちと飲みに行った後、一人で小倉駅前周辺をぶらぶら散歩してラーメンを食べる^^
2/13朝八幡製鉄場内の工場に訪問した後北陸まで車で12時間かけて帰宅;;
(関門大橋通行止め・滋賀県で雪のため渋滞・福井県で事故による渋滞で家に着いたのは2/14 0:15)   
明日も会社だったのでメイポせずすぐに寝る;;
とにかく大変な1日だった><
2/14から再びメイポ復帰します。

2/3 卵引き籠もり

今日は朝9:40ぐらいにINした.
するとヒカリの友から内緒来て卵狩りに誘われたので行ってきた^^;
2.3卵狩り開始(10時4分)
10時ぐらいから狩り始めて1時間20分後
2.3ヒカリ154Lvになりました(11時24分)
ヒカリのレベルが上がり154になりました.80分で19%も上がっていたのでビックリした^^(時給25Mぐらい?)
そのあともずっと狩り続けて
2.3 14時頃のヒカリ
14時ぐらいには30%になり
2.3 17時頃のヒカリ
17時には57%ぐらいになった.
もしかしたら今日もう1レベル上がるかもしれないと思ったので、レベル上がるまで卵を狩ってみることにした^^
結局21:10頃ずっと一緒に狩っていた130代の投げsも去ってしまった.(彼は4Lvぐらい上げていった)
その後ソロで狩ることになってしまったが21:20頃
2.3ヒカリ155Lvになりました(21時20分)
ついにレベルが上がり155Lvになりました^^
まさかこのレベルでも1日で上げれるとは思わなかった@@(154→155になるまで約10時間・休憩とか抜くと8時間ぐらい)
この日の卵狩りでの経験値増加量は215Mぐらいでした@@
エルでも最高で140Mぐらいしかだしたことない@@(残龍PT)
でもメルは35Mも消費したので毎日これをやるのはつらいですね;;
@この日クレイモア3本GETしました(95,96,98)
そのあとはちょっと休憩しエルになり大きな巣で2時間ほど狩りして経験値26Mぐらい増やしました.
この日の2キャラの経験値増加量は240Mぐらいだった@@
平日とかあまり狩りできないので今日は狩れなかった分狩りしました^^;


2/2久しぶりにフル活動しました

今日は会社休みだったけど、朝6時30に目が覚めてしまったので朝早いけどメイポにINした.
残龍へ行ってみると空いていたので2時間ほどソロ狩りしてた.
8:30ぐらいから人が結構来るようになった.
9:00~は隣の大きな巣の峰で狩っていたんだがここについても結構人が来てた.
しばらく狩っていると10時ごろヒカリと同じぐらいの聖魔sに狩り入れてくださいといわれたので入れてあげた.
最近エルの方はソロばかりだったから誘われるのは嬉しく感じた^^
2.2エル大きな巣狩りPT
2時間ほど一緒に狩っていると弓sも加わることになってしまったのでDKになった.この時点でエル70Mほど経験値増えました.
DKでは聖魔sの都合上30分しか狩らなかった.
そのあとは代わりのDKsを呼んでもらい私はヒカリで狩ることになった^^
2.2ヒカリ大きな巣狩りPT
それから3人で大きな巣で狩り続けた.
HBのおかげで骨のビームにも耐えることができヒールで狩ることができた.
またノーブルドラン(成長体)を狩らなくても良かったので黒字狩りになった^^
結局8時30までここで狩って、8:30~は残龍へ行きました.
2.2ヒカリ残龍狩りPT
30分しか狩れなかったけどヒカリ154Lv80%ぐらいまで成長したので良かった^^
その後はDKでビサス退治してきた
2.2ビサス戦
3人で挑戦したけど2回とも死者もでず余裕でクリアできました
2.2ビサス退治
そのあとエルへ戻るとさっきのメンバーから内緒で残龍にきてほしいといわれた.
聖魔sがいたので今度はエルでいってきた.
BG集合時間の0:20ぐらいまでだったけどなかなかおもしろい狩りができて良かった.
その後はエルで久しぶりにBGに参加してきた^^
0:30ぐらいBG開始
2.2BGA戦
今回のBGA戦は死者が出なくて20分ぐらいで倒したのでびっくりした@@
2.2BGB戦開始
そのあとのBGBについても20分ぐらいで倒し
2.2大親分戦

大親分もだいたい20分ぐらいで倒した
2.2大親分退治
大親分倒した後親分が出て死者は出て残念だったけどまぁ勝てたのでよかった^^
その後の抽選ではゴールドイヤリング頂きました^^
今日はずっと狩りだった.
ここ最近毎日残業だったからストレスでも溜まっていたのかな^^;

1/31 久しぶりのブログ

最近残業とかであまりキャラ育成できなくて、ブログも2週間ほど書いてませんでした><
心配していた人もしいたらごめんなさい;;
今日も2時間残業して家で夕飯食べた後ヒカリでINして、久しぶりに壊れた龍の巣へ行ってみるとたまたま誰もいないCHがあったので、ここで狩ってみることにしました^^
20:20位から狩っていると、モンスターマグネットとかエルクイネスのMBとか出てきてMBがたまってきたが、20:45頃
1.31暴風20MBゲット
見たことのないMBが卵から出てきたので拾ってみてみると
暴風20MBだったのでビックリしました.
今日は運がいいなぁ.
そのあと21:00ぐらいからはたまに残龍で一緒に狩ってくれる戦士s2人がきて1時間ぐらい一緒に狩りました^^なんかノーブルドラン(成長型)を1体倒したときにもらえる経験値の量は4kぐらい減っているような気がしたが、時給は増えているような感じがした.
結局この日は15%→32%まで溜まった(1時間半ぐらいで約28Mの経験値)
そのあとは友を1:00ぐらい開始のジャクムにSB目的で入れてあげる約束をしていたので私はヒカリで久しぶりにジャクムやってみた.
1.31ヒカリジャクム
最近は残業多くて、疲れて寝てしまっていたためあまり参加できなかった.
久しぶりにやるジャクムもおもしろいですね^^
@ヒカリのアバ・髪型については1/30に変えました^^
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

