急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



3/29 殿様初挑戦

今日は6時半に起きてエルになり11時30分ぐらいまで大きな巣でまったりと狩りをした.
ずっと狩っていたけどカード1枚も出なかった><

そして昼になってちょっと外出して帰ってきたら16時でどうせ人気狩り場も空いてないと思ったのでトリプルプテラスを1時間ぐらい狩ってみた.
SDTだったためかトリプルプテラスのカードを1枚GET
その後は赤Yを30分ぐらい狩りに行ってたけどカードでなかった><

今日は21:00~殿様退治する約束をヒカリの方でしていたのでヒカリになり楓城忍耐をやっておいた.
久しぶりに忍耐やったけどクリアするのに10分もかからなかった^^
その後再びエルになってもう1度楓城忍耐をやっておいた(夜SDT忍頭狩るために)
エルについても1回ミスでクリアできたので良かった^^

夢幻の間で狩り始めてから30分ぐらいで日シュリGET
その後のSDTでは忍頭のカードが出てきて拾ってみると特殊効果が発動@@
効果は忘れたけど20分ぐらい続いた.
20:45ぐらいまで狩りして装備5個ぐらいGET

その後はヒカリになって殿様挑戦してきました
(DK1名・パラ1名・ヒーロー?1名・火毒1名・氷雷1名・聖魔1名(私))
最初ミスって死んでしまったけど、HBのおかげで殿様のちゃぶ台返し13kダメに耐える事ができ1時間ぐらいで殿様倒しました^^
経験値約20M近く増えていたのにビックリした@@
その後ガマ退治していたけど途中邪魔され結局倒せなかったのは悔しかった;;

それから0:30~はBG・大親分をヒカリでやってきたが今回BGまでは問題なくクリアできたけど大親分で雑魚接触で死んだのはショックだった><
次こそはガマと大親分を倒したいですね.

3/20 エル久しぶりに育成

今日は朝6時にINして休日はいつもいっしょに狩っているDKのところへ行って一緒に狩りしてきた.
今日もヒカリ廃狩りです^^
ずっと狩りして午前中で44%ぐらい溜まって55%になった

ヒカリPT経験値時給30M以上だったのでやばかった^^;

昼食たべたあと16時ぐらいまでヒカリやって87%まで溜まる.

DKsの友の聖魔sがPTにはいってきたので久しぶりにエルを起動する.
その聖魔sとも何度か残龍で狩ったことあったので久しぶりにエルで一緒に狩りたいなって思ったのでエルになりました.

今回PT私が一番レベルが低かった><
サブに逃げる私とは違いみんな頑張ってるなぁと思った^^;
それからしばらく狩っていると17:30ぐらいに朱雀(標準)がでた.

22時ぐらいまでは3人で狩りして22時ぐらい~24時までは聖魔sと2人で狩りしました.
途中私用で1時間半ぐらい狩れなかったけどエルでも経験値140M近く溜まったのには驚いた@@

@サブDKと聖魔を持つ私にとって190台のDKsと聖魔sと一緒に狩れたのは嬉しかった^^
私のキャラ3体もいつか190台までいかせてやりたいですね^^;

3/19 久しぶりのジャクム・ギルクエ

今日は仕事が早く終わったので、久しぶりにジャクム固定に参加してきました^^
3週間ぶりぐらいに参加したんですが相変わらずメンバー少なく7人での挑戦になりました><
でも前回参加したときよりもKantroのレベルが上がっているので今回火力とかは上がってます^^
腕もぎ開始19:40頃

腕もぎ終了19:55頃そして本体戦へ

本体戦終了20:35頃

前回参加したときは撤退していたけど今回は撤退せずに勝つことができました^^
@Kantroの火力がジャクム雑魚に木霊アリでバスター単発11k出ていたのには驚いた@@
今回は兜も出ていたので高収入
そのあとヒカリになるとギルドのIN率が異常に高かったのには驚いた^^;
いつも2・3人ぐらいしかINしてないのにね
INしてる人約10人だったので久しぶりにギルクエすることになった^^

久しぶりにギルドの人と会ってきました.
今回は22時~24時までギルクエやりました.
結局クリアできなかったけど久しぶりにギルドの人と直接会話したり遊んだりできたのでよかったっす^^

3/15・16 ヒカリ中心の育成

3/15
朝6時ぐらいにエルでメイポにINするとギルドの人に残龍誘われたのでKantroで2時間ほど一緒に狩り

それから8時ぐらいからは弓sと私のみになってしまったので、ヒカリになって2人でずっと狩りをした^^

ヒカリでジェネ狩りをずっとやっていると昼ぐらいに見たことのないMBが出てきて拾ってみると

BS20MBだったのでビックリした@@
それからは16時ぐらいまで弓sと一緒に狩って、その後はよく一緒に狩るDKを呼んで2人でずっと狩りをした.

21時10分頃ヒカリのレベルが上がり163になった.

そのあと22時30分まで狩りしてヒカリの経験値増加量324Mと過去最高記録を達成した.
それから友にDKでビサスに参加して欲しいと言われたのでKantroでビサスに挑戦してきた.
ビサス重かったけど今回も問題なく勝てた^^
そのあとは露天ぶらぶらして0時20分ぐらいにエルでBG挑戦する予定だったがメンバー不足でヒカリでやることになった.
ヒカリではBG初挑戦^^

でも今回BGAの突撃により墓の嵐で破れる><
今度は勝ちたいですね^^
最近ヒカリの方結構誘いとかくるようになりメイポおもしろくなってきました^^
3/16
今日は朝7時にヒカリでINして一緒に狩る約束していたDKsのところに行って今日も残龍で骨狩り

最初2人で狩っていたけど友の弓sが入りたいと言ってたので3人で狩ることになった^^(10:30ぐらい)

ずっとこの3人で狩って17:40にヒカリのレベルが上がってしまい164になった.

遂にレベルアップ必要経験値310Mとなり一日中狩ってもレベルが上がりにくくなってきました><
この40分後家族と外食に行くことになってしまい今日の骨狩りここで終わり.
外食から帰ってきて再びINすると、他の友からDKで卵来て欲しいと言われ2時間ぐらい狩り.

聖魔s無しで4人狩りだったけど意外と経験値旨かった.
でも薬の消費はやばかった><
そのあとは露天見て寝ました.
それにしても2日間のヒカリの経験値増加量324M+266M=590Mとやばすぎです@@
エルもこのぐらいのペースで成長したらどんだけ楽なんだろう^^;

3/8・9 3キャラ合計500Lv達成

3/8
朝6時に起きてヒカリになり一緒に狩る約束していたDKのさんのところへ行って1時間ヒカリで狩り.
朝7時~は相方の聖魔sが来たのでDKになって一日中残龍で狩り(途中ヒカリになることもあった)
DKで今日もたくさん墓出してしまったけど、ホワイトデークエストのおかげでお守り消費を抑えることができたからよかった.
この日も22時までずっと残龍で狩ってKantroは昼に153になって終わった頃には153Lvの80%ぐらいまで成長.
残龍をギルドの人に譲って露天見ていると弓sに誘われたので30分ぐらい再び残龍で狩り.
結局この日ヒカリは161Lv40%から70%まで成長した.
@この日は大きなドロップもなく狩りが終わった;;

3/9
この日も昨日と同じで朝6時に起きて1時間ヒカリ、7時から21:30まではKantroをやった(そのうち2時間ぐらいはヒカリ)
朝10時半にKantroが154になった.それから155にするまでが大変だった;;
夜20:20頃聖魔sが用事で去ってしまい、155になるまでの8%をDKsと一緒に狩ってあげた.
結局155になったのは21:30頃で8%増やすのに1時間以上かかることが分かった.
(聖魔sのありがたさがよくわかりました;;)
その後ヒカリになってDKsと一緒に狩りしてたけど22時なって私一人になってしまいそろでかることになってしまった;;
でも22時30分頃ヒカリのレベルが上がり162になって今日の目標が達成された^^
遂にエル183・ヒカリ162・Kantro155で合計500Lvになりました^^.
このことを話すと友・ギルチャどっちもやばかったです.(会話の量が)
皆さんのおかげで3キャラ合計レベル500Lvが達成されたので今まで狩ってくれた人や友・同じギルドでいてくれた人、私に関わってくれた人には感謝します.

3/1・2サブ活躍

3/1
朝5:50に起きて残龍で3時間半ぐらい2PC狩りして
7:30頃鱗がでた^^
8:20頃Kantroのレベルが上がって151になって

8:40頃ヒカリのレベルが上がって遂に160になった^^

そのあと9:30ぐらいにパラディンの2人来て2時間ほど狩っていたがジョイパおかしくなった;;
それでデフラグとか30分ぐらいすると直ったので良かった^^
帰ってくるとパラディンs1名がいなくなってしばらく二人で狩っていると、ほぼ毎日狩る聖魔sが一緒に狩りたいと言ったので私はDKになる.
11:00~13:00,15:00~19:00までKantroで3人で狩りました.(13:00~15:00は床屋で散髪)
しばらく狩っているとまた鱗が出たのでビックリした@@

19:00~は朝狩っていたパラディンsも戻ってきていたが、聖魔sが去ってしまったため、私はヒカリになって22時まで狩りました.

狩っていると友やギルドの人が160レベになったことを拡声器で叫ばれて嬉しかった^^
@エルの方の友数名からも内緒が来て嬉しかった^^
祝われるのは嬉しいっす.(もちろん拡声器のメッセージはSS保存させていただきました^^)

22:00からはのんびりして0:30からBGにエルで参加して友にジャクム兜隆盛を作ってもらいました.
今回は話し合いがあって開始時間も遅くなったため終わったのは2:30だった;;
今回も問題なく倒してエルのレベルを上げるつもりだったが0.6%足らず;;
そのあと露天みて落ちたときは3:00だった@@
休日でないとここまでできないです><

3/2
夜更かししたためか朝7:30に起きてしまった^^;
友と残龍で狩りする約束していたのですぐにヒカリになって向かった.
1時間後相方の聖魔sも来たので今日もDKになって骨狩り.

9:00~19:00までは私DKになって一緒に狩りした^^
途中外出したりして抜けたりしてたけどなんとかDKのレベルがあがった.
あと今回の狩りで友がBS20MBを出した.
初めてこのMBを見た.

そのあと夕飯食べた後はヒカリになって2時間半ぐらい狩りした.
22時になってみんな去っていったけど私は23時まで狩りして80%まで成長させた.

そのあとエルになってさっきの残龍で0.65%上げて183にして露天見て寝ました.
明日からまた廃できないんだろうなぁ><

Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

