急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



4/26 ドライブ(富山・石川へ)

この日の朝は会社の組合でメーデーに参加することになってたので
7:40ぐらいに家を出発して富山駅北にある公園まで行ってきた.(車で30分ぐらい)
労働についてのデモ活動目的で行ったんだが、ほとんど会社の人と雑談となってしまった.
それから家に帰ってきたら11:20ぐらいで
親に何処か外食行こうとか言われたので、
朝出かける前に見ていたにこにこ動画で金沢の8号線のドライブ車窓動画見ていて、
金沢へ行ってみたいとちょっと言ってしまったため、金沢に行くことになった.(車で1時間ぐらい)
大学時代、研究室でお世話になってた助手がよく言っていた第7餃子の店(金沢大近く)で食べることにした.
向こうに着いたのは1時ぐらいで店内はカウンター席のみで席が埋まってて空くのを待ってる人も結構いた.
でも10分ぐらいで席に座ることができ、注文してトイレにいって戻ってくると餃子が置いてあったのでびっくりした@@
私はご飯とスープとホワイト餃子10個頼んだけど、餃子が思っていたよりも大きく、結構な量だった。
餃子もパリパリしていておいしかったっす^^
料金は700円でお釣りが来て結構安い店だと思った。
それから
親が香林坊(金沢市中心市街地)にあるデパートに行きたいと行ってたので、行ってみたけど、兼六園周辺と片町交差点混みすぎ><(目の前に割り込んでくる車いて最悪><)
車渋滞しててそこ抜けるのに20分ぐらいかかったような気がする;;
私は大和地下の駐車場に止めたが、駐車場で誘導する人が至るところにいて、誘導されるまま行ってみた.
異様な感じがした^^;
私は2時間ぐらい近くのショッピング街をぶらぶらして16:20ぐらいに出発して家に帰りました.(寄り道して家に着いたのは17:30)
金沢へ行ったのは1年ぶりだったけど知らない道とか建物が出来たりしてビックリした.
今日は東と西の方へ行ってきて、久しぶりに車を結構走らせてきました.

4/24 ホンテ討伐(3回目)

今日19時ぐらいにINできたので久しぶりにヒカリで残龍周辺に行ってみると何処も空いて無くてショックだった><
特にやることもなかったのでエルもINさせて赤Yで2PC狩りしていると
友のDKsにヒカリで残龍来て欲しいと言われたので1時間20分ぐらい一緒に狩りしてきました

特にSDT時間帯とかは人気狩場空いてる訳ないので喜んでいきました^^
そのあと21:30~はKantroになってホンテ秘薬クエ素材を集めて、ぎりぎり時間に間に合う^^;
ホンテ討伐3回目はマナエリ(1つの欄に150個もてるほう)を1800個ぐらいとチーズ600個ぐらい持って参加しました.
今回参加者26人で開始22:50ぐらい.
23:30ぐらいに最初のホンテ頭(右沸き・左沸き)を倒す.
そのあとホンテ本体戦にはいり
0時ぐらいにしっぽが倒されそのあと30分ぐらいは翼と右側腕の処理

0:30ぐらいから1:40ぐらいまでは頭3本の処理

1:40~2:00ぐらいは左側腕の処理して今回は3時間ぐらいで撃破できました^^

マナエリ1200個・チーズ300個ぐらい使ったかなぁ.
また今回のホンテではMH20とかブリザド30MBなどが出ていた.
これからもどんどん倒してネックレスとかMBとか出していきたいですね^^;

4/12&13 ヒカリ170になりました

4/12
朝6時ぐらいにエルでINして8時ぐらいまで大きな巣の峰で狩りしているとノーブルドランゴーレムから龍の鱗がでたのでビックリした@@
その後は花見に行って帰ってくると17:30
ヒカリでINすると残龍は空いてなかったけど大きな巣は空いていたので投げs一緒に狩りしました.

20:40頃ついにこのキャラも170になってしまった^^
22時になって投げsが去ってしまい、他の友が残龍に入れてくれると言っていたので喜んでいきました

今回はDKsと投げsの3人で1:30ぐらいまで狩りして24%まで成長しました.

4/13
朝6:30にヒカリでINしてDKsと狩る約束していたので残龍でずっと狩り.
朝はあまり人来なくて静かだったが、@で横師が何回か来てうざかったけど、順調に成長
この日は久しぶりにスカイプしながら狩りで

21:00頃レベルが上がってしまい171になる
今日は疲れがピークに達してしまったためいつもよりも早い21:30に狩り終了
今回の経験値増加量は約340M
エルとの差は狭くなりつつある^^;

4/10 初ホンテ挑戦

今日19:30ぐらいにヒカリでINすると、DKsに姫誘われたので久しぶりに姫狩りに行ってきました.

SDT姫狩りで装備品がいろいろ出て、エリクサもたくさん出て久しぶりの黒字の狩りでした^^
21:40まで姫狩って、そのあとDKでホンテやる約束していたので参加してきました.

集合時間22:00 参加人数28人で4PTだった.
エルよりもレベルの高い人結構いたのでビックリした@@
集合時間に遅れてくる人も何人かいたので、結局開始は23:00~
まず
右沸きホンテ頭23:00頃~23:20頃
07.4.10 ホンテ開始

左沸きホンテ頭23:25頃~23:45頃
07.4.10 ホンテ頭左沸き

そのあとネックレスなど抽選があったけどGETできる順位は7番目だった;;
私が紫の水晶壊すことによりホンテ本体出現(0:00頃)
07.4.10 ホンテ本体戦開始

しっぽ倒すまで左右2つに分かれて脚・しっぽの部分を攻撃(0:00~0:45)
しっぽの接触ダメが34kで即死だったので、この間はただメンバーにHB掛けてただけだった.
それから右側羽と腕を攻撃(0:45~1:30)
そのあと3つの頭の処理(右側→左側→中央)
07.4.10 ホンテ本体戦(左側頭)

07.4.10 ホンテ本体戦(中央頭)

これがかなり時間かかった;;
物理防御でダメージ1しか与えられなかったり、スキル解除来たりで頭1つにつき40分ぐらいかかった;;
@MP薬切れて人からもらったりでホンテを甘く見すぎていた;;
07.4.10 ホンテ頭全て撃退

でも3:40ぐらいには頭3つ倒したのでここからは楽だろうと思っていたがそう甘くはなかった;;
最後の左側腕結構HPゲージ減るの早くなってきたと思っていたら、誘惑・スキル解除とかしてきてなかなか攻撃できない;;
@もう少しなのに結構つらかった;;
でも4:15分ついにホンテ左側の腕を倒し、ログが流れた^^
07.4.10 ホンテ撃破
ホンテクリアするのに5時間10分かかりました;;
毎日ホンテとか無理だと思った;;
@ホンテ倒したら効果発動していた.
07.4.10 ホンテに勝つと・・・
明日会社で6:30起きだったので解散した後は速攻寝ました;;
今度はヒカリかエルで勝ちたいですね^^

4/6 経験値増加量記録更新

今日も朝6:30からヒカリで残龍狩り^^
8:50ぐらいにレベルが上がり168になった♪
その後親に車のタイヤ交換するように言われたので1時間ぐらいかかってタイヤ交換した.
狩り場に戻ってきてから10分後、なぜか知らないけど経験値4倍になっててビックリした@@
ちょうどいいときに帰ってきて良かった^^

今回はよく一緒に狩ってくれるDKsとパラディンsとずっと狩りしてました.
この突発イベント1時間ぐらいで終わると思っていたが11時すぎてもまだ続いていた^^
経験値増加量時給60Mぐらい出てたの17:50ぐらいにレベル上がった.(まだ4倍続いています)

このまま0時まで4倍続けば今日169Lvの70%ぐらいまでいくのではないかと思った.
22時になってパラディンsが落ちて30分後氷魔sが入りました.
私も氷魔やってたのでいろいろアドバイスしてあげました.
0時まで私は残龍で頑張り169Lvの77%まで成長しました^^
今日の経験値増加量を後で計算してみると753Mぐらいだったのでかなりビックリした@@
そのうち55M分は4倍時間ではなかったので4倍がなかったとしても410Mぐらい増えたことになります.
多分今日みたいな終日サクザク4倍イベントは来ないだろう.
明日仕事だったので露天見てすぐに寝ました.

4/3 スカイプしながら狩り

朝6時ぐらいにメイポINして今日もいつも一緒に狩ってくれるDKsのいる残龍へ

しばらく狩っていると8時過ぎぐらいにレベルが上がり167になった^^
それからずっと残龍で狩りしているとスカイプやろうという誘いが来たのでやってみました.
最近気になってたので、マイク付きヘッドホン買ってきたり、設定したりしてありました.
普段あまり会話をしない私にとっては、なかなか慣れないものだったけど、なかなかおもしろかったですね.
夕方ぐらいよく一緒に狩ってくれる投げsが残龍PTに混ぜて欲しいと言ったので入れてあげました^^
22時ぐらいまで3人で狩りして77%ぐらいまで成長
その後は投げsが卵入れてくれるところを見つけてきたので狩場移動.
この時間もまだスカイプやってて、メンバーも増えてきた.
同じ鯖でメイポやってる人の声聞いたのは今日が初めてですね.
参加してる人優しい感じの人だったので良かったです^^
結局卵狩りは0時までやって167Lv84%ぐらいまでヒカリ成長
スカイプは1時ぐらいまでやってました.
スカイプやってると経験値気にしないで狩れるのでいいですね^^
またスカイプで楽しい会話とかしながらメイポやっていきたいですね♪

3/30 サブで終日骨狩り

この日は朝6:30にヒカリでINして、よく一緒に狩ってくれるDKsのところへ行って狩り(もちろん残龍です^^;)
それからずっと狩りして13:00には165Lvの90%に達し
14:30ぐらいにはレベルが上がり166に・・・
それから夕方SDTもずっと残龍で鱗が出て、マスタースケルゴのカードが5枚そろってボーナスタイムとかいうものが出てきたのでビックリした.
効果は1時間続いてカードの敵1体倒すとイベント経験値ボーナスがもらえた.(PTの他の人が倒した敵についてもボーナスもらえます^^)
18時になって外食から帰ってくると190台の聖魔sが来ていたので、私はエルになって聖魔sがいなくなる21:20まで狩りをした.
私にとって、どれか1つのキャラが楽しく狩れて成長すればそれで良かったので^^
その後はヒカリになって、22時からはメンバーが替わり弓sと投げsと一緒に狩ることになった.
結局0時まで狩ってしまいその後は露天見て寝ました.
今日一日でヒカリ320M・エル40Mぐらい経験値増えた.
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

