急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



5/29 エル遂にMH20宿りました^^

今日は残業2時間して飯食って風呂入ったら21時過ぎてたので、ホンテの準備してホンテに参加するだけになってしまった;
いつものように22時に集まって
23時ぐらいにホンテ戦開始(頭2本)

23:40ぐらいに本体戦を開始して

今回も0時ぐらいに右側の頭を狩り始め

0:40ぐらいに頭3本石化させた.

そのあと残った左側の腕を狩って1:05ぐらいにホンテのパーツ全て石化させて今回もクリアしました^^
今回は開始からホンテ本体倒すまで1時間59分と2時間を切りました^^

そのあと今まで溜まったMBの抽選があって私は抽選権があったのでMH20を頂きました
(木曜ホンテは参加ポイント制のため)
そしてエルになってみんなの前でMH20を貼ってみると

なんと宿ってしまった^^;
6回ホンテ倒して遂にGET出来たのはかなりうれしかった♪
これから先一緒に狩りしたりする人にMH20かけてあげられるので楽しみです^^


5/25 少林寺の老師初挑戦

今日5時にヒカリでINして残龍行ってみたけど空いてなかった;;
みんないつから確保してるんだ??
でも隣の大きな巣は空いてたのでそこでしばらくエルで狩ることにしました.
しばらくして残龍で狩っていた友が狩場を空けると言ってたので、譲ってもらいました^^;

良く一緒に狩ってくれるバラディンの友が来るまでエルで狩ってそのあとヒカリでいつものようにジェネ狩りしました.

夕方頃私の代わりのBSさんが来たのでそこから20時ぐらいまではエルで狩りました.
(残龍で狩っているとき、エルの方の友から内緒来て夜少林寺の老師を殺らないかというような誘いが来てたので)

20:30ぐらいに6人ほど集まって老師初挑戦してきました.
マップ見にくくて墓出しそうになったけど制限時間内に墓出さずに倒せたので良かった(10分以内に倒せたらOK)
経験値も15Mぐらい増えてエル184Lvの折り返し地点を通過してしまいました^^;

そのあと金の筋肉マンが沸いた所があったので挑戦してみたけど倒すのに苦労した;

解散した後再び残龍へ戻ってみると久しぶりに以前何度か一緒に狩ったことある聖魔sにあったので1時間半ほど一緒に狩りました.

今日はエル中心に育成して経験値200M(ヒカリ100Mぐらい)増えました^^;
最近どっちのキャラ行ってもボス戦とか狩りの誘いが意外と多くなってきてるので、ますますやる気が出ます^^;

5.24 土曜ホンテ&BG

朝、会社のボランティア清掃あったので、昼からINしました^^;
知り合いからホンテ固定に誘われていたので準備してKantroで参加しました.
5.24ホンテ開始

このホンテの参加人数29人ぐらいでここでもリーダやることになりました.
木曜固定ホンテのように最初のホンテ頭2本は問題なく倒せたけど、ジョイパが壊れて誤作動してしまった;;
弟のジョイパ使うことになった;
5.24ホンテ本体戦開始

そのあと私が紫水晶破壊することによってホンテ本体戦が始まったのだが今回初めて参加する人が多く、落ちる人も意外と多かったので、尻尾のところで苦戦した;
5.24ホンテに負けました

私も結局墓を出してしまい、強制退出させられて今回は勝てませんでした;;
この固定は今回が初めてだから今後やっていけばいくほどいつかクリア出来ると思います^^
そのあと狩場を探したけどいい場所なくてエルで忍頭を狩ることにしたけどいいドロップでなかった;;
SDT終わった後やることもなかったので仮眠した.

そして19:40ごろヒカリでINして残龍へ行ってみると空いてたので、斬りの友1人呼んで23時ぐらいまで一緒に狩らせてもらいました^^
5.24 夜残龍狩り

狩りが終わるとちょうどいいタイミングでエルの友からBG誘われたのでヒカリで参加してきました.
集合場所に集まってみると6人しかいなかったので心配だったけど・・・
23:50開始で
5.24 BGA倒しました

0:25ぐらいBGA倒して経験値8M以上GET
5.24 BGB倒しました

0:55ぐらいにBGB倒して経験値8MぐらいGET
5.24 大親分倒しました

1:15ぐらいに大親分倒して経験値15MぐらいGET
意外と1PTでもいける・・・
今回のBG・大親分戦でルートとれなくても経験値31Mも増えたのでやばかった@@
またBG・大親分やりたいですね^^;

5/22 ホンテ

20時にヒカリでINしたけど22時~ホンテがあったので1時間ほどショーワ裏通りで遊んでました^^;
21:10~Kantroになってホンテ秘薬クエストのETC集めしてホンテ今回も参加してきました.
5.22 ホンテ開始

今回は集まりがよく22:50ぐらいにホンテ始まった.

23:20ぐらいにホンテ本体戦に入ったけど
5.22 ホンテ本体戦開始

今回落ちる人や墓出して強制送還される人がいつもよりも多かったので前回よりも時間がかかってしまった;;
5.22 ホンテ開始1時間後

5.22 ホンテ開始2時間後

結局1:40ぐらいに左側の腕のみが残り、その時にいた人は20人前後だったと思う.(最初27人いた)
このとき持っていたマナエリ丸薬1800個使い切り、残りミネラル44個マナエリ6個だった;;
5.22 ホンテ開始3時間後

5.22 今回もホンテ撃破

でもミネラル2個・マナエリ6個残して2:00ぐらいにホンテの左腕を倒した.
かなりやばかった;;
今回は3時間かかったけど倒せたので良かったです.

5.18 2キャラ育成IN残龍

昨日夜更かししていたためいつもよりも遅くヒカリでINして残龍行ってみたけどさすがに空いてなかった;;
でも残龍諦めて他の狩場へ行こうとしていると、投げsから内緒が来て誘われたので喜んでいきました.

最初2人で狩ってて

9:00ごろ友のパラディンsが加わり

9:30頃ヒカリのレベルが上がって178になる.
5.18 178になりました♪

それから10時ぐらいに投げsが去ってしまい13:00ぐらいまで2人で狩り.
5.18 朝残龍狩り

そのあとパラディンsも14時30分ぐらいから休憩し始めて代わりに聖魔sが来た.

2人でジェネ打ちして狩ってたけどかなりうまかった^^(約1時間半)
時給40Mぐらい出てたような気が・・・
BS同士の狩りも意外とうまいことが分かった^^
5.18 夕方残龍狩り

それから16:30頃しらないパラディンの人が来て狩り混ぜて欲しいと言ってたので、私はエルになる.
1時間ぐらい3人で狩って、そのパラディンsが去って、10分後ぐらいにさっき一緒に狩っていたパラディンの友が帰ってきた.
19:30ぐらいまでは3人で狩りました.

そのあと1時間ぐらいソロになって、20:30~21:15まではヒカリになってパラディンsと狩りしました.
5.18 残龍狩り終了

今日もいろんな人と狩れて良かった^^;

5/17 2キャラ育成

5/17
朝6時ぐらいにエルでINして残龍行ってみたけど空いてなくて、隣の大きな巣は1箇所だけ空いていたのでそこでしばらくソロ狩りしました;;

しばらくして友が残龍確保したから来ない?と誘われたので行ってきました.
しばらくエルとその友の弓sと狩っていたけど1時間後私はヒカリになって一緒に狩ることになってしまいました^^;
10時頃友が休憩しに行ったので再びエルになって2PC狩りしていると
11:00頃にブーメランステップ20MBというとんでもないものが出たのでビックリした@@
5.17 BS20MBだしました!

結局13時まで狩ったけど友帰ってこなかったのでそのまま狩場を空けてしまいました;;
(昼から出かけないといけなかったため)
それから夜になってヒカリでINすると友に黒ケン一緒に狩らない?とか誘われたので一緒に狩ってきました.(特にやることもなかったので)
5.17黒ケンタ狩り

SDT黒ケンをDK・斬り・BS(私)で一緒に狩っていたけどさすがにユニコーンでなかった;;
そしてその後風呂はいって再びINして残龍へ行ってみるとたまたま空いていたのでそこで狩ることにしました.
しばらくして私が来る前まで狩っていた人が来た.
5.17 深夜残龍狩り開始

落ちて狩場を失ったみたいだったので一緒に狩りました.
それとその人の友?の氷魔sも加わり3人で狩りました.
しばらく斬りsと氷魔sとBS(私)で狩っていたけど、23時からは氷魔sと2人で狩りました.
なんかいつもとは逆の立場で狩りすることになってしまったけど楽しかった^^.
氷魔sも一緒に狩りして満足してもらえたので良かったです^^;
(私もメイン氷魔だからソロばかり続いて久しぶりにPTするのは楽しいとおもったこと何度もあるから分かります)
5.17 深夜残龍狩り終了

今日は1時ぐらいまで狩りしてヒカリの経験値も100M近く増えたので良かった.

5/15 ホンテ撃破(4回目)

今日パッチがあったみたいでヒカリでINしたのは19:50ぐらいだった.
INすると早速友のパラディンsに残龍誘われたので行ってきました.
今回の狩りメンバーはパラディンs・投げsの3人で狩らせてもらいました^^;

今日はホンテがあって準備まだしてなかったので、21:00まで1時間しか狩れなかったけど
そこそこ経験値溜まったのでまぁ良かった^^

それからホンテの準備(リザードマン変身秘薬クエスト品集め)して、いつもの集合場所に行った.
今回は27人参加で、うちのPTは5人でした.

ホンテ前半頭狩り開始23:00頃
5.15ホンテ前半頭

ホンテ前半戦終了23:25頃で順調だった^^
そして23:30過ぎにいつものように私が紫色のクリスタル破壊して本体戦がスタートした.
5.15ホンテ本体戦開始

今回は尻尾で墓だす人いなくて良かった.
それから0時になる前に右側頭狩り始めて
5.15ホンテ開始1時間後

0:40ぐらいに頭3本とも倒した.
5.15ホンテ開始1時間半後

そのあとちょっと休憩して最後の左側の腕を狩って、1:00ぐらいにホンテのパーツ全て破壊.
5.15ホンテ開始2時間後撃破

今回開始から撃破まで約2時間でした.
前回よりもさらに早くなってます.
この調子で今度も倒していきたいものです.
5.15ホンテおまけSS

[Read More...]

5.14 ジャクム・BG戦

今日仕事終わってすぐに帰ってINしたけど、ジャクムだったので、狩りとかするにしても微妙だった.(INして始まるまで1時間ぐらいあった)
ジャクム開始20分ぐらい前に現地についてしまい始まるまで待ってた^^;

でも19:25ぐらいから人が来た。
ヒカリの方の友も今回から2名ぐらい参加することになり、今回は8人ぐらいで参加になった.
19:40ぐらいに始めて
5.14 ジャクム腕終了

本体戦始まったのは20:00ぐらい
5.14 ジャクム本体戦


今回人数が増えたせいかジャクム本体のゲージの減るスピードがいつもよりも早く感じた.
結局本体撃破したのは20:25ぐらいだった.
いつもだったら20:35とかギリギリの時間で撃破しているのでビックリした@@
来てくれた友の皆さんアリでした^^
そのあとしばらくエルでINしていると21:00ごろ友にヒカリでBG参加して欲しいと言われたので喜んで参加してきました♪
今回のBGは2PTでやって
21:30ぐらい開始

21:55ぐらいBGA撃破
5.14 BGA退治

22:15ぐらいBGB撃破
5.14 大親分戦

22:40ぐらいに大親分撃破
5.14 大親分撃破

久しぶりにBGと大親分やったけどおもしろかった^^;
経験値20Mぐらい増えた.(特に大親分の14Mは大きかった@@)
この日は疲れが溜まっていて明日ホンテ戦を控えていたので狩りもせず寝ました.
[Read More...]

5.12 エル久しぶりにレベルアップ

今日19時ぐらいにヒカリになって死龍でまったり狩っていると、いつも一緒に狩ってくれていたDKsが遂に200になってしまったのでビックリしました.
それを聞いて私はうれしかった^^(200になる瞬間みれなくて残念だったけど;;)

それから暫くして、良く誘ってくれるパラディンsに残龍誘われたので2人で残龍1時間半ぐらい一緒に狩りました.
5.12ドラゴン

2人で狩っていると先程のDKsがドラゴンに乗って来たのでSS撮っちゃいました.
それから22時からはエルになり残龍でまったりソロ狩り.
久しぶりに200になったDKsとスカイプで話しました^^(@でもう一人DKs参加)
それから23:40ぐらいにスカイプをやめてしばらく狩っていると
0:30頃ついにエルが184になりました^^
5.12 184になりました~

このキャラ3ヶ月ぶりにレベルアップです^^;
それから10分後同じギルドの聖魔sに会ったので久しぶりに2:00ぐらいまで一緒に残龍狩らせてもらいました.
5.12本日の狩り成果

ほんと久しぶりに一緒に狩れたのでいろいろ雑談しながらの狩りとなり楽しませてもらいました^^
なかなか時間が合わなくてあまり一緒に狩れないけどまた一緒に狩りたいですね♪

@DKsが200になるまでヒカリを集中して育成してしまったので、これからは以前のようにエル行ったりヒカリ行ったりするやり方でいきたいとおもいます.

5/11 ヒカリ177になりました.

昨日土曜日だったけど仕事であまり育成できなかったので、朝5時にヒカリでINして残龍で骨狩りしてきた.もちろん私といつも狩ってくれるDKsと一緒に狩りです.
今日は176Lv77%ぐらいから開始で
5.11狩り開始

10:30頃ヒカリのレベルが上がり177になる.
ヒカリ177になる

それからずっと育成して
17:00ごろ鱗がでたので安心した.
でも私と一緒に狩っていたDKsはBS20とかSE30とか出していたのでうらやましく感じた><
そのあと私は1時間半ぐらい外食することになってしまい一緒に狩れなかったけど
22時には177Lv46%ぐらいまで溜まったので、今日はこんなもんかなと思った.
5.11狩り終了

レベル上げるのに必要な経験値も600Mを超え、ちょっと成長しにくくなってきました^^;
@今日も一緒に狩ってくれたDKsはそろそろ200Lvになるらしいので、そろそろ別れが近いと思うと寂しいです;;

5/8 ホンテネックレス遂にGET^^

今日は19時ぐらいにヒカリでINして狩場探していると大きな巣の峰がたまたま空いていたので、そこで狩ることにした.
HB人形としてKantro使って2PC狩りした.

ずっと狩っていたけどあまり人が来なくて落ち着いて狩れた.(SDTなのに・・・)
SDTが終わってアイテムとか見てみるとファルシオン98を持っていたのでビックリした@@
いつの間に、こんな物をGETしたんだろう@@
それから21:30までそこで狩りして、ヒカリは釣りでKantroは生命の洞窟にはいるために必要なETCを集めに行った.(ドラゴンの鳴き声はGET済み)
今回は時間に余裕が出来、間に合った。
今回のホンテは30人と定員を満たしていた.
ホンテ開始前のネックレス抽選でDK代表で1番獲得、PTの抽選で1番獲得した.30人のなかで1番に獲得できるので今回は負けるわけにはいかないと思った.(前は一番最後でした^^;)
それから開始23:00
5.8ホンテ前半頭.JPG

5.8ホンテ前半頭2.JPG

前半の頭2本は25分ぐらいで撃破

本体開始23:30ぐらい
5.8ホンテ本体しっぽ.JPG

しっぽ戦メンバーがかなり多かったせいかラグがいつもよりもひどくて落ちるのではないかと思ったがなんとか落ちずにしっぽとか倒していった.
0時ぐらいには右側の頭を狩っていたと思う.
5.8ホンテ本体 右側頭.JPG

5.8ホンテ本体 中央頭.JPG

それから1時ぐらいに頭3体撃破して1:10ぐらいに最後の左側の腕を倒した.
5.8ホンテ本体 左側腕.JPG

ホンテ開始から退治するまで約2時間10分(今までで一番早かった)
5.8ホンテ本体 撃破.JPG

そしてホンテのネックレスをGETした.
5.8ネックレス遂にGET.JPG

3回目でGETはかなりうれしかった^^
今度はエルかヒカリでホンテ倒してネックレスGETしたいですね~.
(でもDK不足気味なので暫くはKantroで参加かな)
5.8 ホンテおまけ.JPG

5/5・6 GW後半

5/5
この日はリアの用事で4倍狩れない日だったがこの日も朝5時にヒカリでINしていつも一緒に狩ってくれるDKsの所へ.
聖魔sが来るまで2時間ぐらい残龍でジェネ狩りした。

聖魔sが来たあとはエルになって狩りまくった.
このあとはエル7:00~12:30・15:00~18:30
        ヒカリ13:00~15:00
という感じで狩ってました.

19:00になってボクの代わりにDKs(ヒカリの方の友だった)が来たので、ボクはコンパに行った.
この日はエル180M・ヒカリ100Mぐらい経験値増えた.

5/6
4倍最終日、ビールとか飲み過ぎて二日酔いになるかと思われたが、頭は痛くなく5時に起きることが出来た.
この日もずっと昨日一緒に狩ってくれたDKsと一緒に狩ってた(もちろん残龍で)

8時ぐらいヒカリのレベルが上がり176になった^^
そのあと最近忙しくてなかなかINできなかった相方がINしたのでチャットしながら狩りになってしまった^^;

INしていた友の皆さん五月蠅くてすみませんでした;;
昼その相方が投げで遊びに来たのでちょっとだけだったけど一緒に狩りしました.
また暫くあえなくなるのは悲しいことです;;

それからその後はずっとそのDKsと2人で狩りして、4倍タイムも横師来ることなく無事2人で狩ることが出来ました.
おかげで4倍タイム1時間だけで経験値約70M増えました.
この日は毎日早起きで疲れがピークに達していたため21:30に狩りをやめて露天見て寝ました.
この日ヒカリが得た経験値は430Mぐらいだった.
でも176Lv52%までしか増えなかったので、そろそろきつくなる頃かなーと最近思ってきた;;

5/3・4 GW4連休前半

5/3
朝6時起きだと残龍空いてないと思ったので、朝4時に起きてエルで狩場確保
20時からサク4倍の影響で朝5時でも人はぞろぞろ来た@@
よく一緒に狩っているパラディンsが狩場空いてないと言っていたので入れてあげました.(その人のHS用ビショップsも)
そのあともう1人パラディンを加え4人で狩りました(実際動いているのは3人)

昼になって私は親戚の家に行くことになり21時間ほど抜け、そのあと2時間狩りして、18時~19時50分まで外食と買い物で抜けることになってしまった.
でも何とか4倍には間に合い
私はエルで4倍のときはブリザド打ちまくってました^^;
はっきり言ってブリザド連発するものではないです.
露900個・エリクサ300個ぐらい消費は痛かったけど1時間だけで経験値60Mも増えたのでよかった.
この日は22時ぐらいまで狩って経験値630Mぐらいまで増やしました(エル)

5/4
この日も朝4:30起きで5時ぐらいにヒカリでINしていつも一緒に狩ってくれるDKsのいる残龍で狩りました^^
ずっと2人で狩っていたけど、昼になって親が急に車でドライブ行きたいと言ってかなり困った;;
結局13:00~17:00までは家から1時間ぐらいでいける山までドライブ行ってきました.
帰ってくると代わりの聖魔sがいたので私はエルで2時間ぐらい狩りしました.

3人で狩っていると、友が残龍を確保したからヒカリで来て欲しいと言われ、他の残龍へ行くことになってしまった.

それから4倍が始まったけど30分ぐらい横師がきて邪魔されたが、残り30分はふつうにかれたのでまぁ良かった.そのあと21:00にみんないなくなったのでさっきのDKsのいたところに戻り22時まで狩りました.
この日はエルで30Mヒカリで250Mぐらい経験値増やしました.

4/29 ヒカリ総合ランカーになる(SS貼り付け)

朝6時30分にヒカリになり残龍へ行っていつも良く一緒に狩ってくれるDKsと狩っていると
07.4.29狩り開始

7:00~9:00の間にファルシオン2本(ATK95と96)と霊魂2個・短剣60%書2枚出たのでビックリした@@
07.4.29朝のドロップ率はやばかった1

07.4.29朝のドロップ率はやばかった2

これはもしかして4倍ザク効果なのかなぁ?
それから9:00ぐらいにパラディンsが1名加わり3人で狩りすることになった.
07.4.29狩りメンバー

そのあとさらに霊魂1個と鱗1個出たので自分のドロ運を疑った.
07.4.29朝のドロップ率はやばかった3

昼からはいいものは出なくなりずっと3人で狩りをしていた.
それからサク4倍タイムが始まる20分前ぐらいにアバが切れてしまい醜い姿になった.
醜い姿で4倍タイム狩りしたいとは思わなかったので前から決めてあったアバを買ってきて早速着ました.
07.4.29アバ変えました

今回のヒカリのアバは☆が付いているアバを中心に選んでみました^^;
暫くして4倍タイムがスタートしてマジ狩りしました.
07.4.29 4倍開始

新アバでの狩りは最高だった^^
経験値も4倍タイム1時間で60M(174Lvで約11.5%)ぐらい経験値増え本日0%からスタートして385Mぐらい溜まってました.
07.4.29 4倍糸冬 了

その後22時まで残龍で過ごし経験値411Mぐらいまで増えました^^
07.4.29狩り終了

残龍の後、友にいきなりBGに誘われてしまったため参加することになった.
07.4.29 ヒカリBGA戦(BGA分かりにくくてスマソ)

開始22:20で
22:40ぐらいにBGA撃退

23:00ぐらいにBGB撃退
それからの大親分戦はメンバー不足でかなり時間がかかり800個あったマナエリも切れてしまい
メンバーから水をいくつかもらい結局倒したのは、ほぼ0時だった.
07.4.29 大親分撃破(証拠は右端に落ちてる紫アイゼン)

深夜サク切れて無くなっていたけどギリギリ2倍の経験値を得ました^^;
飛び入り参加したけど久しぶりのBGだったのでおもしろかった♪
この日ゲットした経験値は427M(80%分)
ドロップは霊魂3個・鱗1個・ファルシオン2本(95と96)、短剣60%書と力マント60%書数枚とその他いろいろだった.
ヒカリのランクは98→94位(ポプラ鯖総合ランク)
GWサクザク4倍イベントやばす@@
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

