急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



6/28・29 色々やりました

6/28
朝4時半ぐらいにINして赤ドラ探して5:00になって沸いたので狩らせてもらいました^^
(Kantro4:30~5:10)

赤ドラ倒したら白の書1%が落ちてました^^
こいつからもでることを初めて知った^^
そのあとは投げの友と残龍で狩りする約束していたので残龍へ行ったがほとんど埋まっていた@@
でも確保出来たので友が来るまでエルでのんびり狩り^^
(エル:5:20~6:20、ヒカリ:6:25~12:00ぐらい)

この日ずっと狩っていたけどドロップはあまり出ませんでした;;
でもヒカリの経験値が130M前後増えたのでよかった.

その後は毎週固定のホンテをやった.
(Kantro:12:45~15:50)
メンバーは前回と大して変わらず.
開始13:30頃
今回2回やる(私は1回だけ参加)ことになってたので時間との戦いでしたが

特に危険なことも起きず順調にいけたので
今回も開始から終了まで約2時間でホンテ倒せました^^
@今回も抽選が当たってしまいドラゴンアクゥアル?(110Lv石弓の武器)をゲットできたので嬉しかった.(Kantro159Lvになりました^^)
その後は出かけることになり
帰ってきた後INしたけど疲れていたので大してできなかった;;

6/29
朝4時に目が覚めてしまったのでKantroでINして赤ドラ探しに行くと沸いたので狩りました^^
そのあとヒカリで残龍行くと空いてたので6時まで狩りして、そのあとエルになって6時~8時まで大きな巣の峰で狩りました.

そのあとリアの用事があったので、15時ぐらいに再びINしたけど

暇だったので1時間ほどヒカリで死龍で狩りした。

それから1時間ぐらいエルで銀のハゲを狩っていると金ハゲが沸いたのでソロで倒そうと思ったが、
ヒカリの方で友にジャクム誘われてしまったため久しぶりにジャクムやってきた.

順番待ちとかで17:50開始になってしまい終わったのは18:30ぐらいだった.
ドロップもMB1つだけしか出なくて残念だったけど、
墓出すことなく勝てたので良かった^^

そして今度は他の友から金ハゲ誘われたので逝ってきた(ヒカリ19:00~19:30)
メンバー7人ぐらいで狩っていたけど、墓出す人が多くて苦戦した;;
でも倒すと経験値4M近く増えたので良かった^^

その後は弓の友と危険な巣で狩りした(ヒカリ19:50~20:40、21:10~22:30)
ここは残龍ソロに比べると移動量が少なくて済むので骨狩場が無いときによく利用します^^

途中爺さん退治クエスト(Kantro20:50~21:00)をやることになり、今回も宝石類しか出なかった;;

22:30ぐらいに残龍へ遊びに行くとエルのギルドの人が狩場譲ってくれたので1時間ぐらい狩り

23:30ぐらいにエルのギルドの人に爺さんクエスト誘われたのでエルで参加
残念なことに全員クリアにはならなかった;;

2PCで2キャラINさせていると次々と誘いが来たのでビックリしました@@
2キャラ育成は色々イベントがあって楽しいからやめられないです^^

6/21卵&ホンテ

朝6時ぐらいにINして壊れた巣へ向かうと空いてたので、一緒に狩る約束していた投げsと昼まで狩りました(ヒカリ:6:00~12:00)
6.21卵狩り開始

朝ずっと狩っていたけどいいドロップでなかったので赤字;;
昼からはDKでホンテ参加することになっていたので12:00ぐらいで解散.
ここのホンテは前回用事で欠席したため2週間ぶりに参加となった.
(Kantro:12:45~16:50)
今回もリーダやったけど、PTのメンバーが木曜ホンテに参加してる人だった@@
開始13:40ぐらいで
6.21ホンテ開始

本体戦が14:20ぐらい?開始だったけど
6.21ホンテ本体戦開始

6.21ホンテ開始1時間経過

6.21ホンテ開始1時間半経過

落ちた人数名いたので5PT→4PTになった;;
6.21 ホンテ撃退

予想外なことになったけど16:30ぐらいに無事倒しました.
@ここのホンテでは初めて抽選権を獲得しドラゴンサクス101をいただきました^^
かなり嬉しかったです^^

ホンテ終わった後は弓の友と卵狩る約束していたのでヒカリでそっちへ向かいレベルあがるまで狩りました^^(ヒカリ:17:00~0:00)
今回は投げsもいて3人で狩ってました.
6.21卵狩り後半

みんなレベルあがってるのに私だけなかなかレベルあがらない;;
6.21 卵廃狩り

睡魔もおそってきて結構つらかったけど23:50ぐらいに何とか181になりました^^
6.21 ヒカリ181なりました!

今日はホンテあったけどヒカリの方の経験値は180Lv455M→181Lv5Mまで増え280M増えたことになります.
卵でもここまで増えてビックリです@@

6/15 今日も卵で過ごしました^^

朝6時にINして今日も友と卵を一緒に狩る約束していたので壊れた巣へ向かいました.
(ヒカリ6:00~20:20)
最初昨日一緒に狩ってた投げsと2人で狩りしていると
見たことがないMBが出て拾ってみると
6.18暗殺20MBGET

暗殺20MBだったのでビックリした@@
それから9時ぐらいに友のDKsが来てしばらく一緒に狩ることになり
6.15 朝卵狩り

HBのおかげで溜まったPエリを消費させての狩りとなり薬代の節約になった^^
それから10:30ぐらいに友のパラディンsも卵に来ることになり1時間ぐらい4人で狩ることに・・・

12:00~はメンバーが減りしばらくパラディンsと2人で狩ることになった;

14:00頃パラディンsが去ったけど、DKsと投げsが戻ってきたので3人で狩り
しばらく狩っているとドラゴンの鱗が出たので嬉しかった^^.
6.15 鱗GET

15:00頃火毒魔sが入りしばらく4人で狩りになった.
6.15昼卵狩り

16:30頃DKsがいなくなったがしばらくして友の弓sが加わり4人で狩り.
19:00ぐらいまで4人で狩りして
私がご飯食べて帰ってくると弓sが残っていたのでレベルあがるまで一緒に狩った^^
しばらくすると暴風20MBがでたからビックリ@@
今日ドロ運いいなぁ
でも、これは一緒に狩っていた弓sにあげることにしました.
6.15 卵狩り終了

そのあとこの狩場を別の友に譲り、毎週恒例の爺さん討伐してきました.
(Kantro20:50~21:00)
6.15 爺さんクエスト

今回もいいドロップでなかった;;
そのあと狩場探しに行くと空いてなかったのでエルになると
連合結んでいたのでビックリした@@
22:00頃同じギルの聖魔sに残龍誘われたので2時間ぐらい狩ってきた.
(エル:22:00~0:00)
6.15 骨狩りIN残龍

さすがに疲れがピークに達していたので2時間ぐらいしか狩れなかった;;
久しぶりに一緒に狩れたのに;;
今度はずっと一緒に狩りしたいなぁ^^;

6/14 ヒカリも遂に180に・・・

朝卵狩る約束していたので6時ぐらいにINして一緒に狩る約束していた投げsのところへ向かいました.(ヒカリ6:00~13:30)
6.14 卵狩り開始

今日こそ180にしたかったので今日はヒカリ中心の育成することにしました^^
179Lvの75%ぐらいからのスタートでしばらく狩っていると
9時ぐらいに弓sが入れて欲しいと言っていたので入れてあげました.(@で友になりました)
6.14 卵狩り2

ここからは3人での狩りです^^
昼まで狩って96%溜まりここで今日の前半は終了(お出かけのため)

それから家に18時に帰ってきて1時間ぐらい卵で狩りして、
夕食後聖魔sに骨誘われていたのでそこに行って180にすることにしました.
(ヒカリ:18:20~19:00卵、19:40~0:00残龍)
骨に向かうとパラディンsと聖魔sがいて、そこで3人で狩りして
6.14遂に180なりました(ヒカリ)

20:00頃遂に180になりました^^
ヒカリ育成して1年1ヶ月ぐらいで180になれるとは・・・
みんなのおかげです^^
協力してくれた人ありがと~♪
6.14 残龍狩り1

6.14 BSでましたIN残龍

そのあと21:30頃 BS20MBが出たのでビックリした@@
やっと2冊処分したのに@@
でもうれしいです^^

それから22時になってパラディンsの代わりに投げsが来て0時まで一緒に狩らせてもらい
6.14 残龍狩り2

今日一日でヒカリ180Lv88Mぐらい溜まりました^^
6.14 残龍狩り終了

180Lv2体遂に作ること出来たのでまじ嬉しいっす^^
これからもキャラ3体でがんばっていくんでよろしくね♪

6/8 一日中卵狩り

朝6時にINして投げの友狩る約束していたので壊れた巣へ行きました^^
@でメールで誘いがあったパラディンの友がINしたのでその人も誘い3人で狩ることになりました.
(ヒカリ)7:00~12:00

いつも残龍で骨一緒に狩っていたけど今日は壊れた巣で狩る約束だったので久しぶりにここでジェネ打ちまくってました^^;

しばらく狩っていると白の書1%が出て@@

それから1時間後ぐらいに幸福のカケラが出たのでビックリ@@

卵はかなり赤かったけど経験値もかなり増えて良かったです.

それから1時間半ぐらい出かけて帰ってくると狩場を失っていたけどさっき狩ってた投げの友が共有で狩り出来る壊れた巣を確保していたので(他CH)そこで狩ることになりました.(上半分狩りました)
(13:30~15:00ヒカリ、15:00~17:00エル、17:00~18:40ヒカリ)

15:00頃昨日ずっと一緒に狩っていたプリsが来たのでエルになって2時間ほど狩りしました.
それでも経験値40Mも増えたので良かったです.
17:00~はヒカリで再びジェネ打ちで狩りして18:40には179Lv折り返し地点に到達

風呂入って飯食べた後は朝一緒に狩ってたパラディンsに危険な巣に誘われたので30分ぐらい一緒に狩りしました.(19:50~20:20ヒカリ)

そのあと毎週恒例になった少林寺のじいさん狩りをやったけどいい物でなかったです;;
(Kantro:20:45~20:53)

そしてそのあと残龍へ行ってみると空いてる場所があったので2時間ぐらい狩りしました^^;
(エル:21:40~23:30)
しばらく狩っているとプリsが来たので骨の経験値少しだけすわせてあげました.

今日もメイポで狩り楽しませてもらいました.
最近横師もあまり来なくなってきたので安心して狩り出来るようになってきた気が・・・

6/7 エル久しぶりにレベルあがりました!

今日朝5時半にINしてなかなか赤ドラ沸かなくて困ったけど6時ぐらいになんとか沸いて鳴き声GET^^
今日もホンテなので危なかったです;;
朝残龍を確保していたけど弓の友に武者と姉御に誘われ(ヒカリ)


そのあとまた別の弓の友に壊れた巣で一緒に狩ろうと言われたのでそっちへ行くことになりました^^;
今日こそエルのレベルを上げたいと思ったのでヒカリにはならずエルの方で一緒に狩ってきました.

BS無しで2人で昼まで狩っていたけどソロで狩ってるよりは時給うまかったので良かったです。
この時点で90%→96%

昼からはホンテに参加してきました(Kantro)
今日は集まりが良かったせいか開始が前回よりも早く

落ちる人もいなかったので

13:30開始で15:40ぐらいに撃破しました.
ドロップもいつもよりも多く武器10個、MH5冊ぐらい、ネックレス3つ、卵1つ出てました.
今回もブリザドでてなくて何も収入無かったけど楽しかったのでよかったです.

それから、そのあと聖魔の友から内緒来てエルで育成手伝うことになりました^^;
16:00~18:30赤Y狩り
ブリザドで確実にカンストだしてました^^;

19:00~21:30姫狩り
21:00頃エルのレベルが遂に185になりました♪
ここではPTメンバー全員レベルあがりました^^;

22:00~24:00壊れた巣で卵狩り(ヒカリ)
ここでは10%ぐらい成長しました.

0:00~1:00友やギルドの人と雑談
久しぶりに会った人や久しぶりにINした人と雑談しました^^;
最近色々イベントがあって忙しいので最高です^^

6.5 ホンテ8回目撃破

今日は19時ぐらいにINして残龍に行ってみると、たまたま空いていたのでそこで2時間ぐらい狩ることにしました.
ここで昨日購入した極氷を装備して狩ってみると、ブリザド87kぐらい出ていたのには驚いた@@
アイスロッドだと85kぐらいまでしかでません。
@極氷をヒカリに装備させてジェネ打ってみると60kぐらいしか出なくて火力かなり落ちたので、属性杖はその属性スキルが使える職が装備しないと意味がないということが分かりました.
そのあと21:30~はホンテの準備をしていつものようにホンテ参加してきた.

前半の頭戦開始は23:00ぐらいで

後半の本体戦は23:30ぐらいに始まりました^^

今回は順調でうちのPTメンバーはHB切れなどで墓出すことなく0:30ぐらいには左側の腕のみとなりました.

そのあと左側の腕も破壊して0:50頃ホンテのパーツ全て破壊によりクリアしました.
今回かかった時間は1:50でした^^;(MH20とかのおかげなのかな?)
それから抽選会及び話し合いなどがあって寝たのは2時でした^^;

5/31 6/1 メイン育成やってました

5/31 
今日昼からホンテだったので朝4時にINして赤ドラ狩って鳴き声GET
それから残龍行ってみると空いてたのでエルでずっとソロ狩り.
MH20のおかげでブリザド85kぐらい(スキルレベル20)出て、やっと骨1撃出来る火力になったのでうれしかった^^

10時ぐらいまで誰も来なくて寂しかったけど、@で投げの友がやってきたのでヒカリになってヒカリのレベルが上がるまで一緒に狩りました^^;

11時ぐらいにヒカリが179になって180Lvまで@691M(経験値)となりました.
その後1時間狩りしてホンテの準備して、ホンテ参加してきました.
今回のホンテではいろいろトラブルあったけど
13:50ぐらいホンテ前半頭狩り

14:30本体戦突入

15:00ぐらい誘惑により私お墓ドロップ;;
メンバーの皆さんすみませんでした;;
でも昇天@1分で蘇生し、なんとか危機を乗り越えた.

16:10頃ようやく左側腕のみとなり

16:30頃遂にホンテ撃破
この固定では初めて倒したことになります^^
ここでも勝ってレベルが上がったのはうれしかったけど、ブリザド出なかったのは残念だった;;

そのあとやることもなかったので休憩して大きな巣へ行ってみると空いてたので、
エルで思う存分狩らせてもらいました^^
3時間ぐらい廃狩りしたけどMH20のおかげで時給増えてて思っていたよりも成長してよかった^^

6/1
昨日早く寝てしまい5時ぐらいに起きて残龍へ行ってみるとたまたま空いてたのでしばらくソロ狩りした^^
6:30頃良く一緒に狩ってくれるそろそろ200Lvになる聖魔sに会い一緒に狩りました^^

でもほぼ同時にヒカリ姉御に招待されてしまったので10分ほど姉御狩りに行った後でした;
私のMH20で聖魔sがジェネ30だったので骨に火力99kぐらい出てて、確実に一撃だったのでビックリしました.

それから10:30頃一緒に狩っていた聖魔sが私の後ろで遂に200になってしまい青文字が流れた@@
200になると同時に青文字が流れることが分かった^^

ちょうど出かける前で良かったです^^;

それから11:00~は誕生日前日ということもあったので家族とイタリア料理の店に外食しにいき、ショッピングして帰ってきたら17:00だった^^;

そしてINすると友の聖魔sにDKでビシャス誘われたので久しぶりにやって2回とも全員勝ちました^^

そのあと暇なんだろうなぁと思っていると狩りなどの誘いが3件くらいきて夜の予定が埋まってしまったのでビックリした@@
とりあえず18:50~20:10までさっき一緒にいた聖魔sと天守閣で狩り(エル)

20:30~21:00まで先週からやることになった少林寺老師狩り(Kantro)

22:00~23:20 最近よく誘われるBG・大親分1PT狩り(ヒカリ)

という予定になってしまい、誘ってくれた友で行ってあげられなかった人すみません;;
ここまで忙しくなるとメイポやる気が出てきます^^;
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

