急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



7/27 連合ジャクム(エル)

昨日夜更かししていたけど6時ぐらいに起きて残龍へ行って、いつも一緒に狩ってくれる投げsと狩り.
(ヒカリ:6:30~11:30)

ジェネ30になったおかげで、骨を狩る効率が上がり、燃費が良くなってきた.
いつも露は800個ぐらい持って行って残龍で狩りしていたけど、ジェネ30になってからは650個ぐらい消費したあたりからETCがいっぱいになった^^

11:30頃昨日一緒に狩ってくれた聖魔sも来てくれたのでここからはエルになり骨狩り
(エル:11:30~16:20)
私は下から2段目を狩ることになった.
ソロで狩るよりはうまく、経験値80M近く稼げた.

16:30からはエルで1PT BG・大親分討伐してきた.
(エル:16:30~18:00)
BGAは気絶することが多く、かなりどきどきしながら30分ぐらいで退治して経験値10Mゲット

BGBはBGAに比べるとたいしたことなく20分ぐらいで倒し経験値8Mゲット

最後に大親分についてはメンバーのレベルが高かったためか特に問題なく15分ぐらいで撃破し経験値11Mぐらいゲット
抽選ではあまりいい物をゲットできなかったけど提灯のクエストのエリクサ100個頂き19:30~の連合ジャクムへ

夕飯食べた後連合ジャクムに参加したけどこれも1PTだったけどみんなレベルが高かった.
(エル:19:35~20:40)

エルでジャクムやるのは今回初めてです.
実際やってみるとチェインライトニングとかイフリートのおかげで一部ルートがとれた.
腕にブリザド90kとか出せたので氷魔でも行けないことはないなぁと思った.
ジャクムで証票とカードを頂き、ボス戦2回で経験値50M近くも増えてたからビックリした@@
そのあと爺さん討伐とかあったけど中止になってしまい参加できなかったです;
最近どっちのキャラやってても、イベントが色々あって熱いですね^^

7/24エル 186・ヒカリ ジェネ30

今日出張行っていてずっと外で作業だったため残業せず家に早く帰ってきた.
シャワー浴びてINすると早速友に誘われたのだが今回はエルで一緒に狩ることになった^^

良く一緒に狩る友がいる残龍へ向かい、投げ・パラディン・聖魔・氷魔(私)で狩ってきた.
エルがレベルあがるまで@40Mぐらいだったので今回はがんばった^^
19:20分ぐらいから狩り始めたけど意外とうまいことに気がついた.
聖魔sがジェネ連発してないためか4人で狩ってもあまりまずくなかった.
SDTは夜ザクチケを持ってなかったのであまりいいのが出なかった.
ホンテ集合に間に合うか微妙だったけど
21:40についに

エル186Lvになりました
次のレベルまで遂に1G超えてしまいました;;

そのあとホンテの準備してヒカリで参加してきた.
22:40ぐらいにホンテが始まった.

フリーズするのではないかと思ったが今回はフリーズしなかった.
でもラグ死2回もしてしまったのはショックだった;;
無事0:40ぐらいにホンテを倒し
前回のホンテでPが溜まってたらしくジェネ30を希望すると在庫があったため
早速貼らせてもらいました.

私の前に貼り付けた人は失敗してたので、貼るのが正直怖かったが
貼り付けてみると

見事成功したのでビックリした@@
というよりも嬉しかった^^
ホンテ解散した後ジェネ30の火力を死龍で測定してみると
MH20使用で最大99.6kで確実に一撃
MH10だと最大96kで80%ぐらいの確率で一撃だった@@
ジェネ30ここまでやばかったのか@@
明日からの狩りが楽しみです^^

7/20 美濃までドライブ

今日は朝からメイポではなく、親とドライブに行くことになっていた.
予定は岐阜県郡上市へ向かい、福井県にある九頭竜湖をドライブして帰ってくるというコースです。
朝8:10家出発し8:25ぐらいに高岡IC(能越道入口)を通過
そして8:35に小矢部JCT(東海北陸道入口)を通過し
9:00に岐阜県にはいり9:10白川郷を通過
片側1車線しかないためあまりスピード出せなかったけど景色楽しめたので良かった^^
それから9:15ぐらいに飛騨トンネルにはいる(全長10770m 日本の高速で2番目に長いトンネル)
ここ抜けるのに10分ぐらいかかった.
@このトンネルが開通したのはつい最近(7/5)だった.
このトンネルの開通で名古屋まで一気に近くなった.
白川郷~荘川村まで今までは下道で1時間かかっていたけどこのトンネルの開通により25分ぐらい出行けるようになった.

そして9:40頃荘川ICを通過し近くにある道の駅で桜ソフトを食べた.
この日かなり晴れていたのでここの気温は31℃もあった^^;
そして10時にここを出発し10:20にひるがの高原に到着し分水嶺公園に行った.

ここは長良川(岐阜→三重)と庄川(岐阜→富山)の分水嶺で有名である.
@高原は曇っていて少し涼しかった^^
そのあと11:00ぐらいに出発して次は郡上八幡へ
下道ヘアピンカーブが多くて危険だった;;
高鷲ICから郡上ICまで高速使ったけど反対車線渋滞してました@@
郡上八幡には11:40についたけど道混雑してて駐車場もほとんど満車で探すのに苦労した(道も狭かったし;)
結局病院の駐車場にとめました.

それから町を歩いて、宗祇水という湧き水くんで昼食をとった.
昼食は飛騨の郷土料理である朴葉みそを食べた.

これは白いご飯と食べるとうまいかな.
そのあとも町を歩いているとレストランなどでよく見られる料理のジオラマが・・・
さすがに値段も高かったので、500円で買える鰻丼のストラップを買いました^^;
この時期郡上踊りとかが夜行われているためか観光客がかなり多かった;
それから14:00に出発して今度は福井県の九頭竜湖あたりまでドライブへ
さすがに九頭竜湖は大きかったが、駐車場がなかったため途中止まることが出来なかった.
結局道の駅九頭竜湖まで行ってしまいそこで休憩することになった(15:00)
そのあと15:30ぐらいに出発し福井市を16:30に通過し、地元に帰ってきたのは18:00ぐらいだった。
この日走行した距離約370km(カーナビ情報)
さすがに疲れたけどドライブ楽しめたからよかった^^

7/26 遂に卵GETしました(Kantro)

今日も5時ぐらいに起きて残龍確保しました.(ヒカリ5:00~13:00、エル13:00~14:50)
しばらくソロで狩っていたけど6時半ぐらいにヒーローの友が来て8時ぐらいに投げの友が来てくれました^^
木曜にヒカリがホンテネックレス手に入れてLUKを下げてINTに振ったのでジェネの火力87k→89kになっててビックリしました@@
卵手に入れたら更に火力あがってしまうので早く卵GETしておきたいですね^^

昼になって投げの友がいなくなり、しばらく2人で狩っていたけどプリsが入れて欲しいと言ってたので私はエルになって参上しました.1時間半ぐらい一緒に狩ったけどソロで狩るよりはうまかったです^^

そのあと15:20~はホンテに行ってきた.(Kantro15:20~18:30)
今回は特に問題もなく行けました.
16:00ぐらいに始まって16:30ぐらいに本体戦
そして18:00ぐらいに残り腕1本になりいつもの抽選が始まり、卵の抽選で当たらないと思っていたが見事に当たったのでビックリ@@

18:20ぐらいに遂にホンテを倒し念願の卵GET^^
かなり嬉しかったです^^
そのあと抽選が終わって今度は先程の残龍へエルで戻ることになった^^
(エル18:50~22:30)
戻ってみると友の聖魔sがいたので一緒に狩りしました.
久しぶりに狩れて嬉しかったんですが、ちょっとしか狩れなかった;;
今日はエル900Mぐらいまで成長させてやめました^^

7/13 PC調子悪い;;

今日も朝から狩りする約束していたので朝5時に残龍確保してみんなが来るまでソロ狩り.
そのあと6時ぐらいに投げs、8時ぐらいに弓sが来たので昼まで3人で狩りました(いつものメンバーです)(ヒカリ:5:00~11:00、13:50~20:40)

いつものようにジェネ打ちまくって狩っていたけど、なんか画面が止まったりして調子が悪い;;
さらにニコニコ動画とか起動したらメイポ落ちたりした;;
外暑いからかなぁ;;
エアコンつけてみたけどPCのファンの音いつもよりもうるさいし.
ウイルス感染したかな?
でも一緒に狩ってくれてたメンバーが守ってくれてたのでなんとかやっていけました.
昼に外出し帰ってきて狩りの続きをやった.
今日は爺さんクエあったので20:40ぐらいまで狩りました.

そのあといつものようにKantroで爺さん退治したけど今日も装備品は出なかった;;
(Kantro:20:55~21:10)

そしてそのあとBG固定があったのでエルで参加した.
(エル:22:00~23:00)

今日もBGA~大親分まで問題なく倒し経験値15M近く手に入った.
それにしてもメイポ急に重くなった原因は一体何なんだ?
早く直さないと・・・・

7/12 ヒカリ183になりました

この日も5時にINして残龍GETし、しばらくソロで狩っていると、
6:00頃エルと同じギルの聖魔sが遊びに来てヒカリと一緒に狩ることになりました^^
(ヒカリ5:00~12:00)

1時間だけ一緒に狩ったけど経験値が40M近くも増えていたのでビックリした@@
BS同士の狩りここまでうまいとは思いませんでした^^
また一緒に狩りたいです^^

そのあと、良く一緒に狩ってくれる弓sを呼んで昼まで一緒に狩りました^^
ずっと狩ってていい物は出なかったけど経験値140Mぐらい増えて楽しく狩れたので良かったです^^

それから15時ぐらいに再びINして狩場探したけど、いい狩り場があいて無くて死龍で1時間半狩り
(ヒカリ15:00~16:30)
そのあとイエぺぺが知力兜60%書など色々落とすことが最近ネットで知ったのでエルで狩ってみることにした.
(エル16:40~18:00)
1時間20分ぐらい狩っていたけど、イエぺぺの沸きが思っていたよりもヤバく
装備品が大量にでてビックリした@@

17:40頃60%書が出て、これは・・・と思って拾ってみたけど
魔力棒60%書だった.
でも魔である私にとっては嬉しいです^^

結局18:00の時点で書1枚と装備品16個ぐらい出て
約15M近くメル稼いだかなぁ(装備品全て店売り)
そのあとヒカリの友に残龍誘われたので再び行ってきました^^
(ヒカリ18:30~24:20)
最初パラディンの友と2人で狩ってたけど

そのあと21:30~22:30まではDKsも加わり3人で狩り

23:00からはパラディンsが去って代わりにヒーロの友呼んで2人で狩りして

0:15ぐらいに遂にヒカリのレベルが上がって183になっちゃいました^^

みんなのおかげで何とかレベルあがりました^^
一緒に狩ってくれたみんなありがとね♪

7/5 残龍・ホンテ

朝4:30ぐらいに赤ドラ探しして、沸きを待つことなく狩れた.(Kantro4:30~4:50)

その後残龍へ向かい5:00~6:00ぐらいまでエルで骨狩り.
6:00~14:50ぐらいまではヒカリで狩りしました.
今回も友の投げsと弓sと一緒に狩らせてもらいました.
しばらく狩っていると8:00ぐらいにヒカリのレベルが2週間ぶりに上がって182になった.

14:50~はホンテの準備をした.(1回目はリア用事で参加できなかったため2回目から参加)
今回2回目に参加するのは初めてだったのでいつもと少し違ったメンバーでホンテに挑戦することになった.

この日蒸し暑かったためか、落ちる人・墓をだす人が多く、私も危険な状態だったけど、3時間ぐらいかかって無事ホンテに勝てました.(Kantro15:20~18:30)
ドロップは少し多く出たけど抽選外れたのでGETならず;

そのあと、夕飯食べて再びINすると、朝と違う友に残龍誘われたので再び行ってきた.
(ヒカリ19:50~22:00、エル22:00~23:00)

今度のメンバーはパラ2人・投げ1人・聖魔(私)で4人で狩ることになったけど
雑談しながら狩っていたので楽しめた^^

後半は聖魔・パラそれぞれ1人と氷魔(私)で狩りして今日も色々あったけどそこそこ成長して良かったです^^
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

