急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



10/25 久しぶりのジャクム

最近忙しくて全くメイポしてなくて、昨日久しぶりにINしたら誘いがかなり来てビックリした.
昨日は友とミニダンジョンで骨狩って、そのあと他の友と固定BG(エルで参加)
そしてこの日は10時からジャクムやることになった.
ある意味忙しいですね^^;(暇だとメイポつまらないからいいけど)
この日は朝7時ぐらいから同じギルの弓sと残龍ミニダンジョンで2時間半ぐらい一緒に狩りました.
朝骨狩り
そのあと10時からジャクムやることになっていたので久しぶりにヒカリで参加してきました^^;
ジャクム腕もぎ
ジャクム本体戦
久しぶりにジャクムやってみたけど墓出すこともなく勝ちました.
でもドロップがジャクム兜しかなかったのはショックだった><
固定メンバーではなかったので抽選資格無かった;
そのあとは昼から出かけることになってたため、2PCでのんびり育成して14:30ぐらいにヒカリのレベルが194になりました.
194になりました~♪
@6Lvで200になるので頑張りたいと思いますb

10/15 4倍イベント

この日は先週サーバー不具合?とかで2時間ぐらいINできなかった分、経験値4倍になるイベントがあった.
そういうイベントがあったので、この日はいつもよりも早く家に帰ってきてメイポをやった.

4倍時間は同じギルの弓sと狩る約束してたので残龍にあるミニダンジョンで一緒に行って狩ってきた.(ヒカリ)

4倍開始直前はEXP420Mぐらいまで溜まっていた.
4倍開始10分後BSのMB20が出てきてビックリ@@
それからしばらくして77のキングセント(標準+3)がでた@@

4倍開始から1時間たって経験値を見てみると経験値が520Mぐらいまで溜まっていてビックリ@@
時給100M↑という記録を達成した^^
無言で狩りに集中すると時給50Mもでることがわかった.
この日20:30~22:30まで経験値4倍タイムで、その時間だけでも経験値210Mも増えてしまった.

そのあと私は経験値700Mあたりになるまで育成して狩り終了.
また4倍イベントきてほしいなぁ^^;

10/13 ヒカリ193になる

この日は家に誰もいなかったのでのんびりとメイポ.
朝7時ぐらいにINして残龍ミニダンジョンで良く一緒に狩る投げsと海賊(銃)sと一緒に狩り.
11時過ぎぐらいにヒカリのレベルが上がり193になりました^^;

この日は18時ぐらいまでPT狩りして経験値400M増加.

そのあと夕飯食べた後2時間ぐらいまったりとソロ狩りして経験値450Mぐらい増えたところで狩り終了.

それからSDT終わった後エルの方で剛雷の火力をはかってみたかったため、姉御・武者を探した.
姉御は沸かなかったけど武者はたまたま沸いたのでしばらくソロで狩ってみました.
すると
剛雷装備でブリザド120k程度、チェイン46kぐらい出ていて、
極氷装備ではブリザド160kぐらいまで出ていたのでビックリした@@
しばらくしてメンバーに入れて欲しいと言う人が3人ぐらいいたので入れてあげました.
(効率よりも楽しく狩れれば良かったため)
狩りとかあまり相手にされなかったけど、武者とかのボス戦では相手にされるのか^^;
沸いてから20~30ぐらいで倒し、HS無かったけど経験値5Mぐらい増えました(ルートかな?)
武者は氷魔にとっては美味しいボスだということが分かった.
ボス戦が意外とおもしろいことが分かってきて、育成よりもボス戦のほうをやってみたいかなぁと思ってきた.

10/12 遂に剛雷GET

前日飲み過ぎて起きれないかと思ったが、特に何もなく大丈夫だった.

この日も7時ぐらいから狩りし始めて、昨日の投げsと友のヒーローsと一緒に狩らせてもらいました.
(ヒカリ)
ずっと残龍にあるミニダンジョンに引きこもって7:00~21:20ぐらいまで狩りしました^^;
狩りが終わった頃には経験値が692Mぐらいから1.227Gぐらいまで溜まっていてビックリした@@
一日中狩りして経験値535Mも増えた@@

この日爺さん退治固定はバグが直ってない可能性が高かったため中止;
21:30~はBG・大親分退治で今回も問題なく倒した(エル)

これが終わった後トレードを見てみると強化済みの剛雷(INT4・魔力153)が少し安く売られていたので購入.
12.2kPも取られたのは痛かった.
私が持っている他のレア装備品が15kPぐらいで売れるので、それさえ売れれば戻ってくるので思い切って買ってしまった^^;
これ装備して姉御とか武者退治やってみたいですね.

10/11 久しぶりにホンテ

今日はいろいろと予定があった.
まず朝5時にINして、赤ドラ狩り鳴き声GET(ホンテ用秘薬精製材料)

それから7時ぐらいに狩りの約束していたため時間が来るまで2PC狩り.
そして狩り約束していた投げsが来て、12時30分ぐらいまで狩り.

それでもヒカリの経験値が200Mぐらい増えていたのには驚いた.

それからこの日飲み会があったため、交通機関で1時間ぐらいかけて富山市に今年できたネカフェに行ってきた.
(車だと30分ぐらいで行けるけど)

この日行ってきたネカフェは会員費とかあったけどできたばかりだったので無料でした.
でも休日料金が平日料金よりも200円ぐらい高かったのは痛かった;
14:50に入って、早速メイポを起動
家から持ってきたジョイパをPCに挿入してジョイパ設定(大抵ネカフェにはジョイパが無いため)
結局準備に10分ぐらいかかってしまったけど何とか間に合いました^^;

久しぶりにホンテに参加したけど知ってる人が多かった@@
ネカフェは家のPCと違いラグが少なくやりやすかった.
3ヶ月前と仕様が変わっていたけど墓は出すことなく1時間半でホンテクリアできたので嬉しかった^^
終わったら17時でそのあと抽選があったけど何も当たらなかった><
でもホンテ久しぶりにできたので楽しかった.
そのあと17:47にネカフェを出て飲み会へ行きました.
今回ネカフェにかかった金額は3時間で1200円だったのであまり安いとは言えない.
その後の大学時代の部活の飲み会では7000円ぐらい飛んでしまい、一気に金欠にになってしまった;;

10/4 ミニダンジョン(in残龍)

今日は朝早くから狩りの約束とかしてなかったので、いつもよりも遅い朝8時ぐらいにINしてまったりと狩りしてました.

早速ミニダンジョンにいって狩ってきました(ヒカリ)
朝早いためか、IN率が低くずっとソロでした^^;
11時頃になって狩りの誘いが次々と来て一緒に狩ろうと思ったが、家族と20km先のレストランまで外食に行くことになってしまい結局狩れず;;
ソロとはいえ経験値100M以上増えたのには驚いた@@

それから15時ぐらいに家に帰ってくると、同じギルドの弓sと狩ることになり一緒にミニダンジョンに行って狩りました^^;
2人で狩ってみると経験値の時給が40Mを軽く超えてた@@
結局21:30ぐらいまで一緒に狩りして経験値330Mぐらいまで増えました^^
そのあとちょっとした用事でエルをINさせるとギルドの人にギルクエを誘われてしまい2回ぐらいやってきました.

今回は何も収入無かったけど楽しかったです^^
明日こそはヒカリ192にしたいと思います♪(レベルアップまでEXP@340M)
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

