急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



12/28 犯人捕まえました

私が警察署へ行く前日、装備及びメルを奪った人から連絡が来た.
私のブログ見て自首してきたそうです.
内容は装備及びメルを返すから警察署に行ってこのことを言わないでほしいということだった.
でも私は警察署とアポとっていたため次の日スーツ着て、警察署へ行ってきた.
警察署には、その内容のメール及び私が不正アクセスされた証拠となる資料(ネクソンP明細書)、
あとそのメールが来るまでの経緯を話すための資料(パス抜きについて書かれた文章、私の書いたブログ)などを提示した.(警察署はメールを写真で撮ってます)
警察署からはもしその犯人が本当に盗った物を返すのであれば、その人と一度話し合って、もし交渉が成立しなかったら報告して欲しいと言われた.
交渉が成立し警察署に依頼がなければ、その証拠となるものを破棄し、この事件には関わらないということでした.
それから次の日、その犯人から無事装備品などを返してもらいましたが、その事件が起きる前の状態に戻すのは無理でした.
いちおう装備が戻ってきてメイポできる環境になったので警察へ報告するのはやめました.
私はその人とつきあいが長く、信用できると思い私のID及びPWを教えていたのですが(私も相手のIDとPW知ってました)、こういうことになるとは思いませんでした.
その人が信用を裏切ったことになります.
もし自分が信用している人に裏切られたら、どう思うのか考えて欲しいです.
私としてはショックです;;
私から警察署への一言で、その人の人生も大きく変わります.
ただ盗ったから返せばいいという問題では済まされません.
人として最低な行為だと思います.
私にも反省する点もいくつかあり、今度他人にIDとPWを教えたり、他人との貸し借りはしないようしていきたいと思います.
メイポをプレイしている人及びブログを見てくれた人には心配させてすみませんでした;;
今後このようなことがないよう気をつけてメイポをプレイしていきたいと思います.
@12/23以前にエルKindに録してくれた人で12/24以降再友録してない人はエルKindの録を消すか、再友録お願いします;;(12/24に犯人により録消されています)

12/28 エル狩り再開

朝不正アクセス犯人より装備返してもらった後
無くした鞍のクエストをやっていると
08.12.28無くした鞍クエ
友に姉御誘われたので久しぶりに暴れてきた.
08.12.28姉御狩り
剛雷装備してチェイン撃つと最大で48k出ていて嬉しかった.
装備戻ってきてやる気が出てきた^^
姉御は10分ぐらいで倒されルートいただきました^^;
そのあと再び無くした鞍のクエストの続きをしていたけど
ジュニアウェンディゴ成長率60%?ぐらいなのでなかなか皮溜まらず;;
竜のうろこはアイスドレイクとか狩って手に入れたけど10~20%ぐらいの確率でしか出ないため集めるのに苦戦して、ここで5M損失
それからウリ坊のクエストで20M損失;;
そのあとイノシシクエで50M損失;;
鞍とイノシシ捨てると同じクエと余計なクエをしないといけないので絶対捨てたらダメです.
そのあと昔よく骨で一緒に狩っていた人に久しぶりに会ったので1時間半ぐらい一緒に狩り
08.12.28骨狩り(夜)
このキャラでもビショと組むとブリザ連発狩りで時給60M出てたのでビックリした@@
08.12.28骨狩り結果(夜)
そのあと毎週行われているBG・大親分で溜まったストレスを発散
08.12.28 大親分戦
大親分戦終わった後これだけでは狩りたりないと思ったので拳の友と一緒に狩りしてきました.
08.12.28骨狩り(深夜)
ソロで狩るよりは楽しかったです.氷魔ほとんどソロなので、職関係なく誰かに誘われたりすると喜んでいってしまいます^^;
08.12.28骨狩り結果(深夜)
一応この日は656M程度まで稼いで寝ました.
友録のほうは水曜0の状態から現段階で28人ぐらいまで増えてきております.
この調子でこれからもがんばっていきたいと思います.

12/24 パス抜きされました(/□≦、)エーン!!

今日エルでINするとエルIDのキャラの装備及びメル・Pを失っていた;;
@ギルドも抜けており友録もすべて消されました;;
Pで高く売れるようなものもたくさん持っており、もう二度と戻ってきません;;
ある意味引退しろと言ってる様なものです;;
これはネット犯罪であるため、私は地元のサイバー相談窓口に電話かけました.
するとネット犯罪専門の代わりの人がいて相談にのってくれました.
土曜日市内の警察署の生活安全課?の人に会って直接話すことになりました.
今回の事件はまじ許せない行為です;;
犯人を早くつかまえてほしいと思います.
あと私のようにならないよう下の“パス抜きされないように・もしされてしまったら”というブログを読んでおいたほうがいいです.
http://keepmypass.blog96.fc2.com/
一応ヒカリのほうのIDは無事だったのでまだなんとかやっていけます.
@H20年12/23以前にエルKind録していた方は私の方の録が消されているので消しておいてください.(できれば再友録お願いします)

12/21 まったりしてました

この日朝9時にINして11時半ぐらいまでまったりとソロで骨狩り
それからちょっと外出し14時半ぐらいに帰ってきてちょっとだけ骨狩った後
久しぶりに忍頭を狩りに行った.
08.12.21 夕方SDT 忍頭狩り結果
夕方SDT終わるまで狩りして上のSSのドロップが出た.
とくに知力目30%書が出たのでかなり嬉しかった^^
そのあと再び骨狩りしていると
08.12.21 夜骨狩り 鱗GET
鱗が出た^^
夜のSDTではダークワイバーンを狩ってたけど
08.12.21 夜SDT ダークワイバーン狩り結果
あまりいい物が出なかった;;
それから今日もBG・大親分をやり
08.12.21 今日もBG戦
今回は弾丸をGETしました♪
そのあとちょっとだけ骨狩って今日の狩り終了
今日は育成というよりもドロップ狙いの狩り中心だった.

12/20 長期出張から帰ってきました^^

この日の朝、宿を出発して昼に家に帰ってきて早速メイポ
エルのアバ・サクチケなど切れていたため購入
P大量出費痛かった><
暇だったのでトウキョウお台場クエストをやることにした
08.12.20久しぶりにIN
お台場で狩り始めてから1時間で駆動ユニットGET
08.12.20駆動ユニットGET
次のクエストはお台場の敵からクエスト品3つ集めないといけないためある意味大変だった;;
クエスト品出にくい;;
08.12.20ベルガ戦手前クエスト品そろう
夕方SDT後半になってやっと3つそろい、やっとベルガ戦に参加できるようになった^^
ここの敵はメル落とさないし装備品も全く出さないので赤字だった;;
そのあとやることもなかったため久しぶりに骨狩り
ブリザドで骨一撃で倒せたから効率は良かったが薬消費はエレメントアンプの影響でジェネの2倍だったため大赤字;;
21:30になってBG戦に誘われ参加
08.12.20久しぶりのBG戦
BG・大親分倒して羽扇GET
そのあとベルガ戦に誘われ早速参加したけど
08.12.20初ベルガ戦 そしてやられる;;
スキル解除あるのを知らず即死;;
まったくベルガ戦の攻略法など見てなかった;;
そのあと骨で友と狩り
08.12.20久しぶりの骨PT狩り
久しぶりにエルのレベルが上がり188に
08.12.20 久しぶりのレベルアップ
そのあと2時ぐらいまで狩りして久しぶりに稼がせてもらいました^^

12/12 長期出張イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

今日から22日ぐらいまで富山県にある黒部峡谷鉄道のPC桁取替え工事に行ってきます.
現場は宇奈月温泉から黒部川を上流側に20kmぐらいすすんだところ(欅平)にあり、
交通手段などがないため山に篭ります.
しばらくメイポにINできません;;
帰ってきたら、育成再開するのでよろしくなのです(≧∇≦)

12/7 遂にヒカリ200Lvになりましたー(≧∇≦)

この日INしたのは7:30
朝は静かでソロで10:30まで狩っていた.
そのあと買い物に行ってタイヤ交換してメイポに14:30IN
今日は誰も誘わず、ずっと狩っていたが
12.7 ソロ狩りがんばりました
しばらくして
12.7 まったり狩っていると・・・
友が叫んでくれたのでビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

みちゃs
その一言でやる気が出てきましたb★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
エルになっても一緒に狩りとかボス戦とかいろいろやっていきましょー

これは予定通り200Lvにしないといけないなぁと思い頑張ったb
そのあと黙々と99%になるまで狩りして
12.7 200まで@1%
それから飯食って再びソロで狩り
12.7 経験値2G突破
現段階で2G越えられるのは199Lvだけなので記念SS
そのあと200Lvまで0.2%になったところで友を呼び
12.7 Lv上げ立会い
このキャラの思い出の地である残龍で狩り再開

ポスカムs
皆がレベル上がる瞬間を早く見たいと言っていたので雑魚で200は無理でした^^;
またエルになっても殿とかガマとかいろいろ倒していこう^^

友が見守るなか
遂に
12.7 200Lv 遂になりましたb
200Lvになっちゃいました(≧∇≦)

12.7 200Lvになったときのチャット(1)
AUs
よく骨とか誘ってくれてアリでした^^
@私のこと心配してくれて戦闘員誘ってくれたりしてくれていろいろとご迷惑おかけしました^^;おかげで私も遂に200Lvの仲間入りです^^

戦s
最近あまり一緒に狩りできなかったのですみません;;
ホンテでしか会えなかったのは辛かった;;(私自体PC調子悪く家でホンテできなかったため)
でもPCも新しくなり家でもホンテできるので私とホンテとかいろいろしよー^^

HYMAs
最近友になったばかりだけど叫んでくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
これからはエル(氷魔)やることになってなかなか一緒にかれなくなるかもしれないけど
私のライバルだったミツキsのように強く火毒魔目指して頑張ってください^^

ふーs
最近よく内緒で誘ってくれてソロで狩ってることもちょっと多かったのでうれしかったです^^
ふーsもそろそろ200なのでO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
私が仕事で山に篭る前には200になってほしいです^^

レイc
よく一緒に狩ってくれて、アリプロトークしながらの狩りは楽しかったです^^
エルになってもアリプロトークしながら狩りましょー
またボス戦とかもしたいですねぇ^^;

華華s
あまり一緒に狩れなくてすみません;;
エル・ヒカリで一緒にボス戦やったりホンテやったりいろいろしたいですね^^
私もドロップ狙いの狩りは好きなのでいつか一緒に狩りましょう^^
12.7 200Lvになったときのチャット(2)

SEQUENCERs
最近なかなかINしなくて心配だったけど、たまに一緒に狩ってくれたのでうれしかったです^^
いつか私が参加しているホンテとか連れていって一緒に倒したいですね^^

みゆ太郎s
爺さんであって以来なかなか会うことがなくなったけどお元気ですか^^
みゆsもそろそろ200になるということは聞いているので無事200にいけるといいですね^^
叫んでくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

スノレツs
誰かわからなかったけど叫んでくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
12.7 200Lvになったときのチャット(3)
彩s
叫けばれたときはビックリしました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ホンテ最近サボり気味ですみませんでした;;
新しいPCをかったので家でもホンテできるようになったので山篭り終わったあとでもホンテ久しぶりにやらせてもらいますね^^
エルのほうでも一緒に狩りましょー
12.7 200Lvになったときのチャット(4)
エースs
ギルマスとしていろいろとお世話になりました^^
もしギルクエやるときはヒカリ起動しますのでギルクエとかいつかやろうね^^
@いつかホンテとかいっしょにやりたいです^^;

蒼炎ノ澪s
誰かわからなかったけど叫んでくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
12.7 200Lvになったときのチャット(5)
ポチs
あまり一緒に狩れなかったけど、同じギルとしていろいろお世話になりました^^
ギルクエとかいろいろ一緒にしたいですね^^
12.7 200Lv コメ返し
あまりにも予想外でかなりうれしかったので叫んじゃいましたb
このときなかなか長話とかできないから困りますね;;
そのあと内緒許可にするとちらほら内緒きて!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
12.7 200Lvになって叫んだ後のチャット(1)
固ゆでs
お久しぶりです^^
勝手にギルド抜けてごめんなさい;;
たまに新たな旅立ちの人を見かけるのでギルド復帰かなと思ってうれしいです^^
これからはエル中心で育成していくけどまたいつか一緒に狩りとかしたいですね^^
12.7 200Lvになって叫んだ後のチャット(2)
らめs
お久しぶりです^^
最近なかなか会えないので心配していました;;
また久しぶりにスカイプで話しながら狩りなどしたいですね^^
12.7 200Lvになって叫んだ後のチャット(3)
近所s
たまに内緒して狩りの誘い来たときうれしかったっす^^
私と同じでいろいろキャラ持ってるそうでどれか好きなキャラで一緒にボス戦とか楽しんで行きたいですね^^
そのあとBGまでしばらく時間あったので木霊と赤ドラのクエストをしにいったのだが
木霊はすぐに覚えられたが赤ドラは銀イノにしてなかったためか覚えることができず;;
BG・大親分戦はヒカリで参加で
今回初木霊やらせてもらいました^^
12.7 早速木霊かけましたBG戦
今回も無事に倒せそうだったが
最後大親分倒したところで親分が沸いて墓の嵐
12.7 大親分倒したらお墓ドロップ^^
マップ移動したら経験値が0になる呪いにかかった私にとってどうでもいいことだけど;;
そのあと抽選終わってうり坊に乗りまくってうり坊のレベルが3になったので早速銀イノにして
それからリプレ4次転の試験官のところで赤ドラにしてマップ移動しまくった^^
12.7 遂にドラゴン乗れるようになりました^^
200Lvになったことはかなりうれしかったが・・・
そのあといろいろと問題が;;

1.ヒカリ→エルへの録写しについて
現段階で50人までしか録できないため長い間INしてない人を数名消さないといけないということ;;
韓国みたいに100人録できるようになればいいが、録希望者全員録できるか微妙なところである;;

2.ボス戦参加について
今までPCが故障する前まではホンテとかジャクムの固定には参加していたが、PCが故障してからはそれらのボス戦に参加できる回数が減っている.そのため、どこへ行こうか迷うところである.
PCも新しくなったのでホンテとかジャクムの参加回数を少し増やしたいと思う.

3.エルの狩りについて
ヒカリの場合、さそうとたいてい人が来てくれたが、エルの場合、HSとか使えるわけではないので、他職の人との狩りがなかなかできないと思われる(ミニダンジョンが狭いため).(私の場合は楽しければ職関係なく狩りしたいけど^^)そのため置きプリを作って聖魔以外の友とも狩れる様にしないといけないのかどうか悩むところである.できれば職差別とかなくして誰かと狩したいと思う.

12/6 ヒカリ200Lvになる前の日

昨日忘年会が県内の温泉宿であったため、その宿で一泊して帰ってきたら10:30
夜更かししていてあまり寝てなかったので1時間ぐらい仮眠して11:30に歯医者へ
そのあとご飯食べて床屋へいくと雪降り出してかなり寒くなり10cmぐらい雪積もってた@@
結局育成し始めたのは15:00ぐらいで199Lvの1.4Gぐらいからスタート
12.6 1.5G達成
2時間ぐらいソロだったけど、同じレベルのパラの知り合いから内緒きて一緒に狩ることになりました^^
12.6 PT狩り
狩りしてたのは20時までだったけど楽しかった^^
明日、市内のデバートへ行く予定でしかも雪積もったからスノータイヤ取替えなどしないといけないと思ったので本日目標は1.7Gだったが1.8Gに変更して相方としばらく狩っていたが・・・
忘年会の疲れがたまってたせいか睡魔が襲ってきたため22時に爆睡;;
それでも経験値1.74Gまで増やすことができたので予定通り200Lvにいけそうですb

11/30 4倍最終日

この日の朝7時ぐらいから狩りしていたけど誰とも狩り約束してなかったので12時ぐらいまでほとんどソロ;;

寂しかったので昼飯食べた後拡声器でメンバー募集してみると、結構内緒来てビックリした@@
12:45~13:30ぐらいまで同じレベルのパラディンs(知り合い)と狩り

そのあと13:30~17:45まで拡声器で募集した火毒魔sと狩り
相手はメテオ連発で狩りしていたので時給60M超えててビックリ@@
エルやるときもブリザド連発で狩ろうかなと思った(PTの場合のみ)

それから外食いって帰ってきてINしてしばらく待っていると、昨日4倍一緒に狩る約束した同じギルの弓sが4倍開始前に来てくれたので安心^^

4倍タイムはその弓sと一緒に狩って経験値時給110M稼ぎました^^

今日の育成目標達成できそうだったので21:30~BG・大親分戦に参加してきた.(息抜き)

今回も低価格で売れる書がもらえました^^;

解散したあと23:00~24:00までこの日友になってくれた火毒魔sと狩りして

24:00~26:00まではエルのフレリンだった人の聖魔sと狩りしました.

この日稼いだ経験値は717Mぐらいで経験値850Mぐらいまで溜まったので満足^^
なんとか12/7にヒカリ200Lvになりそうです^^
@200になった後12/11までは育成をしばらくやめてまったりし、12/12~22まで仕事で山籠もりし、帰ってきてからエルの育成を再開しようと思っています^^

11/29 200まで@1Lv

この日ほとんどソロだった;;
朝7時から10時ぐらいまでソロ狩りして
そのあと歯医者へいってかなり削られる;;
奥深くまで削られて、激痛だった;;
帰ってきて11時30分ぐらいから14時30分ぐらいまで銃の友と狩り.

それから4倍始まるまでソロで骨を狩り経験値300Mぐらい増やす.
そのあとの4倍タイム狩り約束していた友が来なかったのは痛かったけど、代わりの石弓の友が来てくれたので助かりました^^

今回は先週みたいに重くなくラグもなかったのでかなり狩りやすかった^^

20時40分頃ヒカリのレベルが199になってしまった^^
200Lvまで経験値2Gもあり、最後のレベル上げということもあって険しい><
予定通り行けるか心配だ;;
そのあと22時までその人と狩り、30分ぐらい休憩したあと、昼間一緒に狩った友と0時30分まで狩り寝ました。(199Lv EXP133Mまで成長)

この日の経験値増加量は550M
明日もソロが多いと結構厳しいものがある;;
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

