急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



1/25 192になりました♪

今日朝9時ぐらいから友と狩りの約束していたので11:40ぐらいまで一緒に狩りました^^
もちろん骨です.
09.1.25 朝骨狩り
11:30頃遂にレベルが上がり192になる^^
09.1.25 192になりました♪
それから2時間ぐらい出かけて帰ってきてしばらくソロ狩りしていると
他の友に誘われたので14:30~18:00ぐらいまで一緒に狩りました.
09.1.25 昼骨狩り
夕飯食べた後、暇だったので忍頭狩りに行きました.
SDT始まってからずっと何もでなかったので本当にSDTなのかなとか思ったけど
09.1.25 夜SDTドロップ結果
SDT終わった後装備アイテム欄を見てみると砕骨があったのでビックリした@@
能力もATK104と良品だった.

トレードで6000~7000P程で売られていたのでビックリ@@
今まで忍頭狩ってきたけど、砕骨は今回を含め2回しか出したことないのでかなり嬉しかった♪
この日BGあったけどリアの用事で欠席しました;;

1/24 雪積もって寒かった

今日ホンテだったので朝5時ぐらいにINしてRD狩りに行ったけど待機している人数名いてなかなか狩れず;
でも朝6時ぐらいにRD狩っている人がいたので余った鳴き声を頂きました.
そのあと再び寝て朝飯食べてリアの用事を済ませた後再びINすると、
友に骨誘われたので11時~14時ぐらいまで狩りました.
09.1.24 昼骨狩り
そのあとホンテの準備して、ホンテ参加した.
今回は遠距離PTになった.
最初の頭戦は問題なかったけど
09.1.24 ホンテ頭狩り
本体開始で尻尾にチェインで攻撃していて、それが足に当たりメンバー何人か殺してしまった;;
遠距離だと最初からチェインではなくマジックコンポジション(単体)で攻撃しないといけないことが分かった.
09.1.24 ホンテ本体戦
氷魔はどちらかというと近距離PTの方が向いているのかもしれないです.

でも今回も問題なく1時間20分ぐらいで倒しました.
09.1.24 ホンテ撃破
抽選は今回もハズレ><

そのあとドロップ狙いに忍頭狩りに行ったけど低価格品2つしかでなかった;;
(本当にSDT?)
09.1.24 夕方SDTドロップ結果
夕飯食べた後
友の聖魔sと30分ほど骨PT狩り
09.1.24 夜骨狩り1
そのあと30分ソロで狩ってSDT開始から23時30分ぐらいまで他の友と骨狩り
09.1.24 夜骨狩り2
そしてその友とビサス2回やって問題なく倒す.
09.1.24 ビサス戦
それから24:30ぐらいまでその友とRD探したけど沸かず;;

再び骨行って
26:00ぐらいまでその友と骨狩って、今日は350Mぐらい経験値増やしました^^

ほぼ一日PTで過ごすと氷魔でも結構経験値稼げます^^
明日久しぶりにレベルを上げたいと思います.

1/18 骨籠もり

この日は朝10:30ぐらいにINすると友に骨誘われたので行ってきた.
09.1.19 骨狩り1
16:40ぐらいまで狩りして、SDT何か狩ろうと思っていたら他の友にまた骨に誘われてしまい
再び残龍ミニダンジョンへ・・・
09.1.19 骨狩り2
夕食できるまでだったけどかなりうまく経験値270Mぐらいから525Mぐらいまで増えた^^

それから夕食後は忍頭狩りにいったけど
09.1.19 夜SDT結果
今回安値で売れる装備品9個ぐらいしかでなかった;
(まだ出るだけマシか)

そのあとBGに参加して
09.1.19 大親分戦
今回は鎧下ジャンプ書70%をいただきました^^
この日は、ほとんど骨で過ごしてしまった^^;

1/17 エル191になりました♪

この日朝用事があったため昼頃にINすると
金はげ誘われたので行ってきた
09.1.18金ハゲ退治
金はげのMPを0にしてチェインで攻撃して20~30分ぐらいで倒した.
ルート取って経験値9Mぐらい増えたけど、アイテムは何も出なかった;;
09.1.18骨狩り(昼)
そのあと友と1時間半ぐらい骨狩りして
エルのレベルが上がり191になった♪
09.1.18 191になりました♪
更に目標が高くなった><
それからホンテすることになっていたので行ってきた.
09.1.18ホンテ頭戦
今回はエルで参加できたので本体戦開始からチェイン打ってみました.
メンバーに迷惑をかけることなくいけたので良かった^^
09.1.18ホンテ本体戦
でも羽根を攻撃してるときはチェイン当ってないかな?(なぜ当たらないか不明)
今回も問題なく無事倒せたけど、抽選はずれて何もGETできませんでした.
そのあとSDTだったのでレヴィアタン探すと沸いたので1体だけ倒す
09.1.18レヴィアタン狩り
それから、黒Y狩っていたけどいい物出ず;
でも力クリ原石16個GETは嬉しかった.(jkm兜隆盛化とかに使えるため)

それから夕食後楓城忍耐をクリアして忍頭を狩ろうとしていると、ニーベと魔獣に誘われてしまったため参加^^;
ニーベは2回やり
魔獣は今回初めてだったけど問題なくクリアできました^^
09.1.18魔獣戦
SDTにやったけど、ドロップであまりいい物は出ませんでした;

そのあと暇していると友に骨誘われたので一緒に狩ってきた.

この日コーヒー飲んでいたためか、あまり眠くなかったので4時ぐらいまで狩りしてしまい、経験値270Mぐらいまで溜まりました.

1/12 ニーベ初挑戦

この日朝9時ぐらいにINすると友に骨狩り誘われたので早速行ってきた.
09.1.12 朝骨狩り
途中1時間ぐらい外出したけど13時まで狩って経験値120M近く増えた^^
そのあと1時間ぐらいソロで骨狩っていると
09.1.12 SE30 GET
SE30が出たのでビックリ@@
最近SE30が100Mでも売れないけど嬉しかった^^
そのあとビショの友に骨誘われたので2時間ぐらい狩り
09.1.12 昼骨狩り
HB置きキャラがいたので溜まったおにぎりを使った.
HBの影響でMP回復が5400ぐらいで黄昏と同じぐらい回復してビックリ@@
そのあと夕方SDTは金ハゲの出る塔の5階?で狩りしていたけど
09.1.12 夕方SDTドロップ結果
いい物でなかったが、銀槍のほうからカード2枚出た^^
そのあとソロで骨狩っているとSDT直前ぐらいに友から戦艦狩りに誘われたので行ってきた^^
09.1.12 ニーベリング戦闘員
結構薬とか持って行ったけどアンチ狩りできたため全く使わなかった.
09.1.12 ニーベリング戦
SDTに2回狩って経験値20Mぐらい増えました.(倒すのに20分程度かかりました)
この戦艦からは魔の手裏剣の素材となる石が出るらしいが今回は出なかった.
@魔獣倒せるようになったのでいつか挑戦したいですね^^
このあと骨を23時ぐらいまで狩りして経験値300Mぐらい増えたところで育成ストップ
今日は思っていたよりも忙しかったなぁ^^;

1/10 DKで久しぶりにホンテ

朝RDの鳴き声をGETしようと思って5時にINしたけどRD沸かなかった;
友に朝から骨狩り誘われたので2時間ほど狩ってきました.
09.1.10朝骨PT
7時ぐらいに再びRD探しに行くと沸いていたので早速倒しました^^
09.1.10朝ドラゴンハンティング
そのあと9時ぐらいまで骨ソロ狩り.
ちょっと出かけて昼帰ってくると今日のホンテDKで参加して欲しいと言われ再びDKでRD探し.
13:30頃偶然RDが沸いたので倒しました♪
危なかったです;

そして15時ぐらいにホンテにDKで参加した.
DKで久しぶりにホンテしたのでちょっと慣れてなかったけど何とか16:30ぐらいに倒しました.

今回もネックレス頂きました^^

そのあと夕方SDT前半はトウキョウ上空クエ品を取りにいった.
ブリザド狩りして30分ぐらいでマーヴェリック(飛行型)からGET

それから後半はリザードマン狩って短剣60%書1枚とサンダーロッド良品(魔力121)をGET

そのあと友と骨狩り2時間ぐらいやって経験値280Mぐらいまで増やしました^^
この日色々あって疲れていたので放置寝してしまった;;

1/9 エル190になりました~♪

今日190までもう少しだったので友呼んで一緒に骨狩りしました
09.1.9 夜骨PT
しばらく2人で狩って21:30頃
09.1.9 190になりました♪
遂に190になりました(≧∇≦)
そのあと友数名に叫ばれたので、噴出し付きで叫ばせてもらいました^^;
09.1.9 祝190コメ返し
22:00ぐらいからは他の友が来て1時間半ぐらい一緒に狩りました
09.1.9 深夜骨PT
この日は190Lvの73Mぐらいまで経験値増やしました^^
それにしてもこのキャラが180~190にするのに1年ぐらいかかってしまった^^;
(ヒカリ集中育成していたからそのぐらいかかりました^^;)
1年前(ヒカリ集中育成前)と比べるとエルの狩り環境は良くなっています.(友の誘い率などを含め)

1/4正月休み最終日

この日出かけていたので夕方からIN
夕方SDT直前だったので夕方忍頭をかることにした.
09.1.4 夕方SDT狩り結果
今回何も出ないような気がしたけど、日シュリ1枚出ました^^
そのあとちょっとだけ骨狩って、夜SDTは金はげが沸くマップで狩り
09.1.4 夜SDT狩り結果
スキル封印とかあって万病消費して狩っていたけどいい物でなかった;;
そのあと毎週やっているBG・大親分戦に参加してきた^^
09.1.4 BGA戦
09.1.4 BGB戦
09.1.4 大親分戦
今回も人数多く倒すのが早かった.
参加賞として紫アイゼン頂きました^^
そのあと友に骨誘われたので1時ぐらいまで狩り.
09.1.4 骨PT狩り
ブリザ・ジェネ狩りのおかげで経験値900M以上まで溜まりました.
190Lvまで@280Mほどになったけど、道のりはまだ遠い><

1/3 久しぶりにホンテ

この日の朝9時ぐらいにINしてまったりと骨ソロ狩り.
(1時間ぐらい外出あり)
そして14時ぐらいになってホンテの準備
今回はエルで参加で、久しぶりに家の新PCでやりました.
09.1.3 ホンテ頭
最初のホンテ頭はチェインで攻撃してたけど
09.1.3 ホンテ本体戦
ホンテ本体戦ではチェインがホンテの腕に当たるという理由でチェインではなくアイスデーモン連発
(あまり戦力にならない;;)
でも頭が1つになったあたりから再びチェインやりました.
09.1.3 ホンテ撃破
ホンテ撃破時間1時間22分
落ちることも墓出すことなく無事ホンテ終わりました^^
今回エルのほうで初挑戦だったのでネックレス頂きました
09.1.3 ホンテネックレスGET
これは・・・ LUK8の良品@@
魔はLUKも関わってくるので嬉しかった.
今回のホンテで最近買った新しいゲーム用PCで落ちないことが分かったのでこれからもどんどんホンテに参加します^^
そのあとしばらく休憩して友とちょっとだけ骨狩りました
09.1.3 骨PT狩り
一緒に狩っていた聖魔s火力高かったのでかなりうまかったです^^
私火力負けしそうでした;;
そのあと夜のSDTではリザードマン系を狩ることにした.
09.1.3 夜SDT狩り結果
今回装備品7個もでたからビックリした@@
特にサンダーロッドはメーカでは作れないので価値あります.
そのあと友にビシャス誘われたので2回やった.
09.1.3 ビシャス1回戦目
今回は死亡者や落ちる人がいたけど、問題なく倒しました.
このあと、また狩りしようと思ったが眠かったので寝ました.

12/31 メイポ納め

この日朝外出していたため昼からINした.
この日終日サクザクではなかったので時間くるまで忍頭狩ろうと思い夢幻の間に行く途中
武者沸いてたので友2人呼んでぼこぼこに
08.12.31 武者PT
結構時間かかると思ったけど20分程度で倒せた
それから14:30~18:00まで夢幻の間で忍頭を狩っていたけど
16:00まで何も出なくて悩んでいたけど
16:30頃に日シュリがでてそれから1時間後にまた日シュリでたので嬉しかった^^
骨ダンジョンブリザ連発狩り赤字分以上稼ぎました
08.12.31 忍頭狩り結果
それから友にビサス誘われたので参加してきました(18:10~18:30)
08.12.31 ビサスPT(2回目)
前回まではビサス参加に必要なメダルがなかったためこのキャラでできなかったけど今回はメダルGETしておいたので参加できました.
その後やっと骨ダンジョンでかることができ、友1人を呼んで一緒に狩り(18:40~24:00)
08.12.31 骨狩りPT
今回は置きプリもダンジョン内に入れて骨狩りだったので
効率はビショ並にうまく、時給50Mまでいった.
何とか年内にレベル上がらないかなぁと思いがんばった結果
08.12.31 189になりました
年明け1分前に189Lvになりました(≧∇≦)
本当にギリギリだったε-(;ーωー)フゥ…
08.12.31 最後に一言
最後に
あけまして☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
今年もуояо〆(・ω・o)
去年はいろいろ嬉しいこと、悲しいこといろいろあったけど
今年も楽しくメイポしたいなぁ
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

