急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



2/22 ジャクムしました(エル)

この日の朝は長くなった髪を切りに行っていたため11:00ぐらいから骨狩り

昼食後、友にjkmに誘われたので参加.
09.2.22 ジャクム腕もぎ
今回1PTでの挑戦でした^^;
09.2.22 ジャクム本体戦
jkm本体倒し、ぎりぎり経験値1G突破!
1PTでも撃破するまで1時間も掛からなかったかな.

そのあと2時間半ぐらい骨ソロ狩りして、16:30ぐらいから忍頭狩りに行ってきた.

今回はSDTいいのでないと思っていたけど17:30ぐらいに日シュリドロップ!

SDT後はショーワ周辺で友のクエスト手伝い
09.2.22 クエスト手伝いinショーワ
夕食後は友と骨狩り40分程度してソロ30分ぐらいしてたけど
09.2.22 夜骨狩りPT1
SDT始まって1時間ぐらい他の友が来てくれて一緒に狩り
09.2.22 夜骨狩りPT2
そのあと久しぶりにBGに参加
09.2.22 BGB戦
今回はいつもよりもメンバーが少なかったような^^;
でも無事倒しました.
今回GETしたのは大親分の提灯で、これはエリクサ100個に化けました.
今日はいろいろイベントがあったのでよかった^^;

2/21 ヒカリでホンテ

この日朝9時ぐらいにINしてずっと骨ソロ狩り
09.2.21 朝骨狩り
特に変わったこともなく14:00ぐらいにヒカリになりホンテ準備してホンテに参加.
09.2.21 ホンテ前半
今回初めて囮PTに入ってしまった^^;
今回のホンテ参加人数少なかった.
09.2.21 ホンテ本体戦
人数は少なかったけど無事倒せました.
09.2.21 ホンテ撃破
そのあとSDTが始まりそうだったので、すぐに楓城忍耐をクリアしてSDT忍頭に篭る.

最初何も出なかったが30分ぐらいして忍頭が60%書を落としたので拾ってみると
09.2.21 夕方SDT 魔力盾60%書
60%魔力盾書だったのでびっくりした@@
そのあとはいいもの出ることなくSDTを終えました.
09.2.21 夕方SDT ドロップ結果装備欄
それから夜は友と骨狩り2時間程度やってこの日306Mぐらい経験値増えました.
09.2.21 夜骨狩りPT
最近は友のIN率が低かったりするため、ソロで狩ることが多くなってきた;;

2/15 エル194Lvになりました♪

昨日は朝から夕方まで仕事、それから夜は大学時代の部活の飲み会でまったくメイポできなかった.
二日酔いになるかと思ったがなんともなく逆に疲れがかなり取れてたので朝9時ぐらいから骨狩り
09.2.15鱗どろっぷ
10:30ぐらいに友呼んで一緒に狩りして11:30ぐらいに
09.2.15 エル194Lvになりました♪
194Lvになりました.
次のレベルまで1.54Gとなりここから1Lv上がるごとに約100Mペースでノルマーが高くなるのでここからが地獄です;;
昼からはソロになり16:20ぐらいまでソロ骨狩り.
それから楓城の忍耐クリアしてSDTは忍頭狩っていたけどいいの出ず;
しばらく狩っていると骨狩りの誘いと姉御の誘いがほぼ同時に来たので、まず姉御狩り
09.2.15夕方SDT姉御
SDTなのにドロップ無し;
それからビショの友と一緒に狩り
09.2.15 夜骨狩りPT
09.2.15 夜骨狩り
かなり久しぶりに一緒に狩らせてもらいました^^
私の都合がなかなか合わなくて一緒に狩れなくてごめんなさい;;
21:30ぐらいまで一緒に狩りこの時点でこの日の経験値増加量は420Mぐらい行きました.
氷魔でも頑張ればここまで経験値増えたということにビックリです@@
そのあと一緒に狩っていたビショsとジャクム行って
09.2.15 エル久しぶりにジャクム
09.2.15 ジャクム本体戦
久しぶりにエルでジャクムやったのでかなり面白かったです.(ジャクムの誘いあまりないので)
またジャクム倒しに行きたいですね^^

2/3 ビショジャクム

この日19:40ぐらいにINして22時まで友と骨狩り
09.2.3 骨狩りPT
22時からソロ狩りして22:30ぐらいにレベルが上がり193になる^^
09.2.3 193になりました~♪
そのあとヒカリになって初めてビショジャクムに参加してきた.
09.2.3 ビショジャクムメンバー
今回ビショ13人ぐらいで挑戦した.
09.2.3 ビショジャクム1
ジャクム腕のジェネとバハムートある意味怖かったです^^;
腕は問題なかったけど本体がやばかった
本体からは次々と墓だしてリタイアする人が増え
09.2.3 ビショジャクムにて墓
私も開始から1時間20分ぐらいで墓><
パワエリ600個ぐらい消費><
損失は大きかったけど面白かったです♪
今回のジャクムは結局撤退で終わりました><
ビショの人でもしやってみたいと思ったら、このジャクム1度参加してみるといいかも
ビショジャクムHPへ

2/1 ボス戦いろいろやりました♪

朝8時ぐらいにINして昨日会えなかったタイルン退治
09.2.1 タイルン戦
そのあと、しばらくソロで骨狩っていると友に姉御誘われたので早速いってきた^^
09.2.1 朝姉御戦
ルートで経験値8MぐらいGETできたのはうれしかったけど、装備系は何も出なかった;;
そのあとしばらく骨ソロ狩りが続き、モチベーション低下で昼から暇な友を呼んで一緒に狩り^^
09.2.1 昼骨PT
2~3時間ぐらい狩りしてその後SDTは夢幻の間で忍頭狩ったけどいいものでなかった;;
09.2.1 夕方SDT狩り結果
そのあとベルガする約束していたので行ってみると、メンバーのほとんどが友または知り合いだったのでビックリした@@
09.2.1 夕方ベルガ戦
3ゲージ目のベルガの誘惑ミサイルの落ちてくるタイミングは、あるブログに書かれていた攻略法によるとミサイルを打つ音が聞こえたらすぐに伏せると回避できるらしい.(音聞こえてから3~5秒後ぐらいに落ちてきます)
それを試してみるとほとんど回避でき誘惑にもあまりかからなかったのでよかった^^
09.2.1 ベルガ撃破
@友の集まりでベルガやってる感じがして面白かったです^^
またやりたいですね♪
そのあと友にレイド誘われたのでDKで参加
09.2.1 レイド ワルメン戦
今回残り16秒?ぐらいでギリギリクリアだったので危なかった><
30分後いつものBG・大親分戦にエルで参加
09.2.1 BGB戦
今回抽選に外れて何ももらえなかった;
そのあとしばらくして再び友に姉御誘われチェイン打ってきた.
09.2.1 深夜姉御戦
今回もルート頂きました^^;
それにしても姉御なかなか装備落とさない;;
この日は狩り中心というよりもボス戦中心っていう感じがした^^

1/31 ヒカリでホンテ

この日、朝用事があったため、昼からホンテ開始まで友と狩り.

そのあとのホンテはヒカリで参加した
09.1.31 ホンテ頭戦
ヒカリが200になってはじめてのホンテだった^^;
一番最初に木霊使わせてもらいました^^
09.1.31 ホンテ本体戦
久しぶりにビショでホンテやったけど、問題なく無事クリアできました^^(撃破時間1時間20分)
09.1.31 ホンテ撃破
その後の夕方SDTはハーピー狩っていたけどいいもの出ず;;

夕食後友に骨誘われたので夜SDT終わるぐらいまで狩り
09.1.31 夜骨狩りPT
そのあとちょっと出かけて骨2時間位ソロで狩って
エリアボスめぐり
09.1.31 パウスト戦
09.1.31 エリジャー戦
09.1.31 神仙妖怪戦
ボスめぐりしていてあまりドロップなかったけど両手剣60%書など落としたので多少儲けありってとこかな^^;
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

