急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



3/28 神殿ツアー

この日は朝から骨ではなく神殿のクエストの続きをすることにした.
最初ドド狩りして
09.3.28ドド狩り
忘却2からスタート

忘却の敵ブリザ2発しないと倒せない上ダメージも4.5kとか受けるためかなり死にそうになった;;

11時ぐらいに忘却5までいけるようになりライカに挑戦したが誘惑にかかり雑魚接触で死亡;;
09.3.28 ライカ退治クエ完了
ギルドのビショsに手伝ってもらいなんとか撃破
それにしてもライカの誘惑かなり来たので倒すのに時間掛かってしまった;;

そのあとホンテがあったのですぐヒカリになり準備

準備終わって昼食急いで食べてホンテに何とか間に合う^^
今回も2回挑戦しました^^

1回目
09.3.28 1回目ホンテ頭
ホンテに慣れていない人もいたため死亡する人も数名いたが
09.3.28 1回目ホンテ本体
何とか倒すことができた
09.3.28 1回目ホンテ撃破
1回目は1時間25分ぐらいで倒すことができドラゴン系の装備品がかなり出ました^^
いつもより時間かかったけどドロップたくさん出たので良かったです.
1回目は抽選にあたりATK81のドラゴンセイント(110Lv銃)をGETしました.

待ち時間の間友にジェネクエ手伝い頼まれ手伝いました^^
09.3.28 ジュネクエ手伝い
2回目

2回目は登録してない人がいたり、入場順を間違えたりする人がいたためいつもと倒し方がちがってました;
09.3.28 2回目ホンテ頭
ホンテ本体では右側の腕(状態異常してくる)を羽を石化させた後攻撃するのだが腕を無視して右側の頭へ攻撃してました.
ある意味ビショ、ホーリーシールドとかディスベルとかたくさんしないといけないので大忙し;
09.3.28 2回目ホンテ本体
右腕は頭すべて石化させた後攻撃しました.
09.3.28 2回目ホンテ撃破
いつもとは倒し方が違ったが1時間25分ぐらいで撃破できました^^

2回目の抽選は外れたが1回目いいのもらえたので満足

そのあとSDTだったが外出することになり台無し

18:00から20:20ぐらいまで骨狩り

20:20~は忘却5行こうと思ったが空いてなく忘却4で狩り
09.3.28 暗殺30MB
SDT開始から5分ぐらいで暗殺30MBでたのでビックリ!

そのあと入れてほしいという人いたのでSDT終わるまで一緒に狩り.

最近神殿行く人多いためよく友や知り合いに会うこと多いですね♪

3/22 トウキョウ狩り

この日朝ログインして投げの友と一緒に骨狩っていたが

雨降っていたため弟バイト先に車に送ったり

家族と墓参りとかいろいろ用事があったためちょっとしかかれなかった;;

帰ってきたのは15時30分ぐらいでそのあと1時間ぐらい骨ソロ狩り

SDTは友が勧めてくれたイルヴァータ狩りに行きました.
イルヴァータどこも埋まっていたが1chだけ開いてたのでそこで狩ることにしました^^
狩ったら結構赤いのになかなか混んでいたビックリ!
09.3.22 SDTイルヴァータ狩り
1時間ぐらいブリザ狩りしてたけどイルヴァータけちでカード一枚しか落としませんでした;;

そのあとビショの友と20時ぐらいまで骨狩り^^
09.3.22 夜骨狩りPT
SDTはフレリンのトウキョウ台場のクエスト手伝い(ベルガ連れて行きたかったため)

SDTだったので台場クエ2つ目のETCはすぐにGET

そのあとトウキョウクエで一番厄介なETC3つ集めだった
SDT終わるまでには2つ出ていたが
もう1つのETCがなかなか出ませんでした;;
09.3.22 お台場クエスト
結局23:20ぐらいにやっとETCがそろい無事クリアさせることができました^^
それまでに出たものは飛び回る敵のカード1枚のみ;;
やっぱりトウキョウの敵はけちだと思いました><

その後雑談して寝ました(深夜サクきれていたため)
この日メルが一気になくなったので、ある意味辛かったです><

3/21 チョコパイ

この日の朝INするとビショの友に誘われたので2~3時間ぐらい一緒に狩り
09.3.21 朝骨狩りPT
そのあと私はヒカリになってホンテ準備してホンテに2回挑戦

1回目
09.3.21 1回目ホンテ頭
今回初めてやる人もいて、いろいろ墓出したりする人も多く苦戦したが
09.3.21 1回目ホンテ本体
1時間17分程度で撃破
09.3.21 1回目ホンテ撃破
2回目
ここでは私が木霊をかけることになり、1回目と比べると墓も少なく順調に倒すことができ
09.3.21 2回目ホンテ本体
1時間7分ぐらいでクリア
09.3.21 2回目ホンテ撃破
2回ホンテやったけど2回とも抽選に外れ、収入無し><

そのあとSDTでドロ狙いの狩りをしようと思っていたが朝一緒に狩っていたビショ友に誘われ夕食まで一緒に狩り.

夕食後フレリンに天守閣誘われたのでSDT一緒に狩り
09.3.21 夜SDT天守閣狩り
そのあとチョコパイ帽子作り手伝い
そしてショーワでチョコパイ帽子作ってもらい一緒にかぶってみました♪
09.3.21 チョコパイ製作
私がかぶるとアフロヘアー消えてしまったOTL

そのあとチョコパイ帽子かぶってデートして

0時30分ぐらいに解散してさっき一緒に骨狩ってたビショsと1時間ぐらい狩り

この日は昨日とは違い、いろんなイベントがあって楽しかったです♪

3/20 アバ変えました♪

前日会社の飲み会で結構酒飲まされたが、二日酔いになることなく朝8時ぐらいにIN
09.3.20 育成スタート
最初骨ソロ狩りしていたがビショの友誘って2時間ぐらい狩り.
09.3.20 朝骨狩りPT
11時ぐらいになって再びソロになったが他のビショの友に誘われたので再びPT狩り
09.3.20 昼骨狩りPT
ずっと同じ人と狩っていたが14:30頃アバの期限が来てしまい魔法が解けてしまったため
前から決めていたアバを購入
09.3.20 アバ変えました
今回は黒系のアバでいくことにしました.(制服が黒だったので)
そのあともずっと同じ人と0時まで狩りして経験値増加量608Mになってしまいビックリ@@

この日久しぶりに骨に篭りすぎました^^;
最近いろんな人に誘われるため、一日中同じ狩場で狩るということあまりないです^^;

3/17 エル197Lvになりました♪

この日INしているとフレリンに天守閣誘われたので行ってきました♪

@もう少しでレベル上がるって感じだったのでそこでレベル上げることにしました^^

20:00ぐらいに天守閣に着いてちょっと雑談.
ハートラブチェア手に入れたので一緒に座ってました.
09.3.17 ハートラブチェア
この椅子ハートがずれることなくくっ付くと、胸にハートが1個、椅子の上部にハート5個ぐらい出てきたのでビックリしました@@
最近のメイポの椅子はますます進化してきている@@

それからSDTが始まって狩り始めてから5分ぐらいでレベル上がる^^

SDT1時間PT狩りしたけど私はいいもの出ませんでした><
09.3.17 SDT結果
@友がまた197Lvになった祝いとして叫んでくれました^^
09.3.17 197Lvになりました♪
まじうれしいっす♪
そのあと22時に解散して私はヒカリになりビショジャクムに参加^^
09.3.17 ビショジャクム参加者
今回は16人でジャクムに挑戦しました.
開始23:30ぐらい
09.3.17 ビショジャクム腕もぎ
腕はエリクサを回復薬として50個ぐらい使用
15分?ぐらいで腕完全撃破

その後の本体では
09.3.17 ビショジャクム本体
墓出す人数名出たが、リタイアする人も少なく
Pエリ600個ぐらい使用して0:40ぐらいに本体撃破
09.3.17 ビショジャクム勝利
ジャクム3ゲージ目がHPなかなか減らせず、HP/MP1もかなりされて一番厄介でした><
この日の抽選は外れたがなかなか面白かった.

今度のジャクム(3/31)はDKとビショ合同ジャクムなので楽しみです^^
私どっちでもいけるのでどのキャラでやるか迷います^^;

3/15 今日は廃しました

朝8時半ぐらいにINして朝は多分ソロだなとか思っていたが
朝9時ぐらいからビショの友が来てくれて2時間ぐらい一緒に狩ってくれました.
09.3.15 骨狩り1
そのあと入れ替わりで1時間ぐらい他のビショの友と狩り、14時ぐらいまで外出
09.3.15 骨狩り2
帰ってくると朝一緒に狩ってくれたビショの友と16時ぐらいまで狩り.
09.3.15 骨狩り3
そのあとちょっとだけソロだったが、よく一緒に狩ってくれる拳の友と21時ぐらいまで一緒に狩り.
09.3.15 骨狩り4
23時にジャクムやることになっていたが21時に変更になりBG参加できず;
09.3.15 ジャクム腕
ジャクムは1PTでやっていたけど意外と早く40分程度でクリアできました^^
09.3.15 ジャクム本体
経験値も13Mぐらい増えて意外とうまい気がした^^

そのあと0時ぐらいまでソロ狩りをしていたが、0時から2時まで火毒魔の友と一緒に狩り.
09.3.15 骨狩り5
対属性の骨狩りは初めてだったけど意外とうまかったです^^

この日の経験値増加量は540Mとなり、ヒカリ時代の休日経験値増加量並みだったのでビックリした@@

3/14 ホンテ2回やりました

この日の朝8:00ぐらいにINすると友に金はげ誘われたので退治
09.3.14 金はげ退治
それからしばらく骨ソロ狩りして

そのあとホンテの準備してホンテ2回参加
1回目・2回目ともヒカリです.
1回目囮PTに入りやることになる.
09.3.14 1回目ホンテ頭
09.3.14 1回目ホンテ本体
1回目1時間13分ぐらいで撃破
09.3.14 1回目ホンテ撃破
1回目抽選はずれで何ももらえず:
次の開始まで少し時間があったのでエルで少しだけソロ狩り.
2回目も最初は囮PTでやることになり、
最初に木霊かけました.
09.3.14 2回目ホンテ頭
09.3.14 2回目ホンテ本体
本体戦で他のPTで死亡者が出たため近距離PTに途中から入る.

2回目も1回目とほぼ同じぐらい時間かかって無事倒しました.
2回目も抽選はずれで何ももらえず;;

そのあとエルで夕食まで骨ソロ狩り.

夕食後フレリンに天守閣誘われたのでしばらく一緒に狩り.
09.3.14 天守閣忍頭狩り
夜SDTいいもの全く出ず;
そのあとよく一緒に狩ってくれる友としばらく一緒に骨狩り.

23:30ぐらいから1:00ぐらいまでソロ狩り.
この日はホンテとかいろいろあったため、あまり成長せず^^;

3/8 今日はいろいろやりました♪

今日朝INすると友のジェネクエ手伝ってほしいといわれたので2時間ほど手伝い.
ドラゴン変身の秘薬素材集めはエルで
09.3.8 ドラゴン秘薬集め完了
洞窟内部クエストについてはKantroでやりました
09.3.8 洞窟探検完了
そのあと友の紹介でビショsと狩り(友から木霊頂きました^^;
09.3.8朝骨狩り
木霊の効果でブリザド火力120kも出てたからビックリ@@

昼ちょっと外出して14時ぐらいにINしてずっと骨ソロ狩り.

夕方ぐらいからビショの友と一緒に狩り
09.3.7夜骨狩り
夜SDT終わるまで一緒に狩りました♪

そのあと久しぶりにエルでBG・大親分退治
09.3.8大親分退治
久しぶりだったけど問題なく倒せました^^
参加賞として弾丸頂きました♪

それから1時間ぐらい久しぶりにINしてきたビショの友と狩り
09.3.8深夜骨狩り
0時ぐらい前狩りしてこの日増えた経験値は348M
外出とかいろいろ忙しかったのに意外と多かったのでビックリ@@

3/7 エル196になりました♪

この日の朝はソロ狩りになるかなと思ったが友が来てくれたので一緒に狩り^^
09.3.7朝骨狩り
14時ぐらいまで狩りしてその後DKになり準備して久しぶりにホンテ
09.3.7ホンテ頭
DK使うのかなり久しぶりだったのでメンバーが無事で生存できるか不安だったが
09.3.7ホンテ本体
09.3.7ホンテ撃破
墓出すことなく無事勝ちました^^
抽選は外れで何もGETできず><

そのあと夕食までソロ狩りして、夕食後は寂しそうにしていた友を誘って一緒に骨狩り
09.3.7夜骨狩り
SDT開始後にレベルが上がり196になる^^
09.3.7 196Lvになりました♪
レベル上がった後友が叫んでくれたので嬉しかった^^
09.3.7 196Lv祝い叫ばれました^^;
ますますやる気が出てきました^^
このあと22時まで狩りして疲れたのでこの日の狩りはここでおしまい^^;
この日の経験値増加量は389Mでした^^;
思っていたよりも成長しました.

3/3 髪型ランダムしました^^

この日19:30ぐらいにINして、友に狩り誘われたので21:30ぐらいまで狩り

そのあとロッテガチャするとチョコパイ当たったのでチョコパイ帽子の素材1つずつイベントガイドに渡したけど経験値しかもらえず;;

そしてヒカリになりビショジャクムに参加
09.3.3 ひな祭りビショジャクムメンバー
09.3.3 ひな祭りビショジャクム本体戦
今回はちょっと眠くて死にそうだったが、何とか勝てました^^
09.3.3 ひな祭りビショジャクム勝ちました♪
今回の景品はユニコ攻撃48 LUK6があたったのでうれしかった^^

そのあとエルになりショーワランダムをフレリンの前でしてみた.

1回目
09.3.3 ショーワ調髪ランダム1回目
何の髪型かわからず

2回目
アフロの髪型(SS保存してなかったOTL)

3回目
鼠先輩の髪型(SS保存してなかったOTL)

4回目
パチ頭(SS保存してなかったOTL)


5回目
09.3.3 ショーワ調髪ランダム5回目
再びアフロ
自分の思ってる髪形にならず;

結局アフロで行くことにしました.
そのあとフレリンから星ピン?をもらってしまいつけてみました^^
09.3.3 エルにアフロォオオオオオ
意外といけるかも^^

そのあと友に姉御誘われ退治して
09.3.3姐御退治
@顔6→顔13に整形して寝ました.
結構Pつかっちゃったなぁ今日^^;

2/28 三重へ行ってきました♪

この日朝7時ぐらいに起きて、家族と三重まで日帰り旅行に行ってきた^^
朝8時に市内の駅に行ってバスに乗り(バスツアーです)、
バスは8:20に出発し東海北陸道を南下して岐阜県内の山を越え
11:00ぐらいに愛知県にはいる.
最初の目的地である長島ジャズドリーム(長島スパーランドの隣にあるアウトレットモール)には11:50に到着
ジャズドリーム長島入口
着いてすぐに昼食
昼食はひつまぶしです.(これ一度食べてみたかったので)
ひつまぶし
かなりうまかったです.

昼食後私は仕事の疲れを癒すため、近くにある湯あみの島という温泉施設に行く.
料金は2100円と健康ランド並みの価格(高いです;)
湯あみの島風呂地図
露天風呂がたくさんあり風呂の中央には川が流れていて良かったです.
今度来るときは1日居たいですね^^
バス集合時間とかいう制限があったので14:40にお土産買ってジャズドリームの店をぶらぶらして、
15:30に500円でホットドック買って食べる.
16:00にバスが出発して今度はなばなの里へ(20分ぐらいの移動)
ベコニアガーデンにて
かなり混雑してました;;
結構広い公園だったけどかなりの人、歩くスペースが狭いです;;
花はきれいだったけど人が多く写真も取りにくい;
公園内の飲食店も人が並んでいて1時間半~2時間待ち
特にライトアップの時間(18:00)になると神戸ルミナリエにみたいな光のトンネル付近はかなりの人;;
光のトンネル入口
移動するのも大変でした.光のトンネルを抜けて光の花畑を見に行ったけど、ここもかなりの人
デジカメで写真撮るのも一苦労;
光の花畑(地上より)
光の花畑(展望台より)
光のトンネル帰り

それから弁当を買って食事し、土産の店に行ったけどここもかなりの人@@
東京ディズニーランドにいってるみたいな感じでした.
なばなの里ライトアップ
なばなの里を19:30に出発する予定だったが、渋滞していたため出たのは20:00
でも市内の駅に戻ってきたのは23:30で意外と早く戻ってこれました.
今日は気分転換で楽しめたからよかった^^

Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

