急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



4/25 ついにエル200Lvになりました♪

この日200Lvにしたかったため朝から骨狩り

しばらくするとフレリンがINして来てくれたので12:00ぐらいまで一緒に狩り
09.4.25 朝骨狩り
PT狩りのおかげで昼までの目標1.9Gに近づくことができた^^

そのあとホンテ2回やりました♪

1回目

DKで参加(近距離PT)
09.4.25 1回目ホンテ頭
今回は30人で挑戦していたためか少し重かったが
09.4.25 1回目ホンテ本体
何とか耐えることができ1時間5分で撃破
09.4.25 1回目ホンテ撃破

2回目

エルで参加(近距離PT)
09.4.25 2回目ホンテ頭
このホンテに久しぶりにメインで参加できチェイン打ちまくった^^;
09.4.25 2回目ホンテ本体
2回目も落ちる人数名いて時間かかったが1時間16で撃破
09.4.25 2回目ホンテ撃破
今回2個目の卵頂きました^^;
09.4.25 卵2個目GET
そのあとクエしに行ってネックレスに心臓貼り付けて狩ってみると

ブリザ121kも出たのでビックリ@@

200にするのが楽しみになってきた^^;

そのあとSDTはサブのベテランクエするためマガティアでホムン狩り

ダイヤが大量に出た@@

そのあとフレリンに会いクエ手伝い

夕食後フレリンと一緒に最後の骨狩りして200目指しました;;

19:45狩り開始
09.4.25 夜骨狩りスタート
09.4.25 応援メッセ1
21:25ぐらいに経験値2G超え
09.4.25 経験値2G突破
21:30ぐらいにレベル上がるまで@0.2%になったので外に出て残龍で一緒に狩り

友数名立会いの下、21:42ぐらいに
09.4.25 200Lvになりました~♪
ちょこぱい帽子かぶって終に200にしちゃいました^^;

来てくれた皆さん及び拡声器で祝ってくれた皆さんありでした♪(コメントについては追記にて)
09.4.25 200Lv祝いメッセ1
09.4.25 200Lv祝いメッセ2
09.4.25 200Lv祝いメッセ3
09.4.25 200Lv祝いメッセ4
09.4.25 200Lv祝いメッセ5
09.4.25 200Lv祝いメッセ6
友やギルド、今まで一緒に狩ってくれた皆さんのおかげでポプラ鯖最初の氷魔200Lvになることができました♪

ありがとうございます;;

このキャラを一番長くやっていたのでかなり感動です;;

そのあと友とちょっと会話してドラゴンと木霊クエをしに行って
09.4.25 200Lv祝いメッセ7
09.4.25 200Lv祝いメッセ8
次育成するサブ拳のアバかってサブをギルドに入れました.
09.4.25 200Lv祝いメッセ9
これから先はしばらくサブのベテランクエするので200になってもエルで狩りします.

SDTについてもしばらくはエルで狩りになるかな.

サブについてはベテランが終われば深夜中心(暇なとき)に育成していきたいと思います.

ボス戦も今までどおりエル中心に参加していきたいと思います.

200になってもエルは不滅なのでこれからもよろしくお願いします♪
[Read More...]

4/19 カード集め

朝は暇だったのでマガティア周辺でサブのベテランハンタークエ&カード集め
09.4.19 研究所203号狩り
09.4.19 禁断の実験室狩り
09.4.19 研究所C-3区域狩り
昼にちょっと外出して、その後はライカハンティング
09.4.19 199Lv55.55%拡声器
ライカ狩っていると友が拡声器で応援してくれてかなりうれしかった♪

3匹ぐらい沸いて倒したら、そのうちの1匹からBS20MBが出たのでビックリ@@

16時になって人が来るようになってきたのでCH変更せずそのままSDT終わるまで狩り.
09.4.19 夕方SDT
2時間ぐらいで欠片11個でたのでおいしかった^^

そのあとリプレでクエストするためもこもこ狩り

夕食後はフレリンと骨狩り
09.4.19 夜SDT
SDT終了後まで狩りしてそのあとBGと大親分を退治しに行きました.
09.4.19 大親分退治
前日BGAで撤退したためか今回はメンバーが多くなかなか面白かった♪

そのあとフレリンとショーワ整形でフルーツ狩り
09.4.19 フルーツ狩りINショーワ整形
さくらんぼの種を使うと1つのさくらんぼと2つのさくらんぼが出てきたのでビックリ@@

2つのほうは青テンとか沸いて倒すと包みや書が出たのでかなり旨かった♪

そのあと再び一緒に0:30まで骨狩りしてこの日1.3Gぐらいまで稼ぎました♪
09.4.19 本日狩り成果
200Lvまで@700Mぐらいなのでゴールは近いです^^

4/18 サブはじめました

朝は次に育成予定の拳になりロイドで育成して50→52Lvに成長
09.4.18拳育成
昼からホンテでヒカリで2回参加

1回目
09.4.18ホンテ頭1回目
囮PTで今回は落ちる人とかが意外と多かったため結構苦戦;
09.4.18ホンテ本体1回目
ホンテ倒すのに1時間31分かかりました;;
09.4.18ホンテ撃破1回目
2回目
09.4.18ホンテ頭2回目
2回目も囮PTだったがPTのメンバー変わる
09.4.18ホンテ本体2回目
本体戦の途中で木霊かけた
09.4.18ホンテ撃破2回目
1回目ほど落ちる人が少なかったため1時間19分ぐらいで倒す

今回は2回目の抽選が当たりドラゴン系の両手鈍器をもらいました.

夕方SDTはサブ拳のためにナックル促進剤狙いの狩り
09.4.18夕方SDT
フレリンが遊びに来てくれたのでここからはずっと一緒に狩り

SDT終わって飯食べた後夜SDTまで骨狩り
09.4.18骨狩り前半
夜SDTはフレリンのトウキョウ上空クエの手伝いで30分ぐらいでクリア
09.4.18夜SDTトウキョウ上空クエ完了
そのあと再び骨に戻って0:30ぐらいまで狩り
09.4.18本日狩り成果
今日は890M→1.1Gまで成長

25日の夜SDTの後に200Lvにしたいと思うので、のんびり育成しています^^

4/11 エル199&Kantro160になりました♪

この日朝から12:00まで骨ソロ狩り
09.4.11 エル199になりました♪
ホンテ開始までにレベル上がるか微妙だったが、何とかレベルが上がり199になる^^

ついに200まで@1Lvとなり、目の前に2Gの壁が再び現れる^^;

そのあと今回のホンテはDKで参加

1回目
09.4.11 ホンテ頭1回目
近距離PTに入ることになった.
09.4.11 ホンテ本体1回目
DK久しぶりにやったけど墓することなく1時間16分ぐらいでホンテ撃破
09.4.11 ホンテ撃破1回目
うちのPTに落ちる人が2人ほどいてショックだったけど^^;
2回目
09.4.11 Kantro160になりました♪
今度は遠距離PTに入ることになってしまった

一番最初の頭でレベルが上がってしまい160になってしまった♪
09.4.11 ホンテ本体2回目
ホンテの集団誘惑の対象となってしまって狩りにくかったが何とか1時間13分ぐらいでホンテ撃破
09.4.11 ホンテ撃破2回目(SS撮るの遅れました;;)
今回は2回目のホンテでドラゴンカラベラATK101(片手剣)が当たった.

その後の夕方SDTでは後悔2で狩りしたが仮面1個しか出なかった;;
09.4.11 夕方SDT
でも時間の欠片は7個ぐらい出たので満足.

そのあとフレリンに会ったので夕食まで忘却3で一緒に狩り

飯食べてもどってくると友が199Lvのお祝いを拡声器でしてくれたのでかなりうれしかった.
09.4.11 エル199お祝いメッセ
夜SDTは一緒に忍頭狩りしたけど椎茸などしか出なかった.
09.4.11 夜SDT
そのあと忘却4で一緒に狩りして

忘却5で一緒にライカ退治
09.4.11 ライカ戦
ライカの誘惑は厄介だったが2人同時に掛からないこともあったので意外と早く倒せた♪

その後フレリンの友のジェネクエ手伝い(私は証票クエ完了)

それから個人的に1:30ぐらいまで骨狩りして経験値133Mあたりまで増やしたところで育成ストップ.

@1Lvだけど2週間ぐらい後の土日(4/25か26あたり)に200Lvにしようと思います!

4/4 卵手に入れました^^

この日の朝は神殿へ行ってライカ退治
09.4.4朝ライカ狩り
そのあとしばらく骨ソロで狩りしていたけど、10時ぐらいから12時ぐらいまで友と骨狩り
09.4.4朝骨狩り
12時ぐらいにホンテの準備してホンテ参加
09.4.4 1回目ホンテ頭
1回目はエルで参加
09.4.4 1回目ホンテ本体
今回30人とフルメンバーで参加だったため撃破時間が前回よりも早く
09.4.4 1回目ホンテ撃破
1時間8分ぐらいで撃破

ドロップは微妙だったが卵を頂くことができたので満足
やっと卵1個です;;(卵無しで200Lvは避けられたのでよかった^^;)
09.4.4卵GET
2回目まで時間があったのでホンテ卵のクエストをしにいきました^^
09.4.4ホンテ卵クエ
卵1個でINTやLUKなど+15なのでかなりうれしいです♪

2回目はヒカリで参加
09.4.4 2回目ホンテ頭
2回目は参加人数が減り囮りPTへ
09.4.4 2回目ホンテ本体
2回目はちょっと時間がかかり1時間13分ぐらいで撃破
09.4.4 2回目ホンテ撃破
しかもドロップが1回目よりも酷かったです;;

2回目抽選にはずれ何も手に入りませんでした;;

そのあとSDTなので忍頭でも狩りに行こうと思ったが友に武者誘われたので武者退治
09.4.4武者狩り
横とか来てウザかったが、なんとかルートとETCが取れたので満足

そのあと骨ソロ狩りして

飯食べた後は神殿の忘却5に行って空いていたのでSDT終わるまでそこで狩り.

21:00ぐらいにライカ沸いて倒したけど装備や書などのアイテム出ず;;
09.4.4夜ライカ狩り
この日卵手に入れて火力が少し上がったので満足♪

4/3 長野までドライブ

最近の不景気の影響で会社の仕事量があまりないため、この日会社休みだった.
親も仕事休みだったため、一緒に長野までドライブに行くことになった.
朝8:50に家を出て220km(カーナビ情報)離れた長野市にある善光寺まで車で行くことにした.
09.4.3 善光寺中央通り
平日だったので高速も空いていて順調に飛ばし11:25ぐらいに善光寺近くの駐車場に到着.
車で2時間半ぐらい(休憩無し)で行けたからビックリ!
電車だと4時間以上かかります;

近くの蕎麦の店で食事
09.4.3 ごくらく (ざるそば)
10割のざる蕎麦を食べました^^
こしがあって旨かったです♪
この店はだしもいろいろあったよかったです.
食べ終わって店を出ようとすると空き待ちの人がたくさんいました@@

7年に1度の御開帳が4/5~5/31まであるためか、ちょっと人が多かった.
09.4.3 善光寺山門
善光寺の建物の中に入りお参りして戒壇巡り(寺の地下を降りていって、何も見えない暗い道を進み鍵をつかんでお参り)
(中は撮影禁止のため写真無し;;)

御開帳の前日だったけど善光寺前に柱を建てるイベントが13:00からあった.
09.4.3 善光寺

それを見て、門前町でお土産など買い物して14:30に出発して小布施に行く.

平日だったが長野市内の道が混雑していて15:15に小布施に到着
09.4.3小布施
ここは栗で有名なところである.
マロンアイスを食べて店を見て16:40に出発して家に帰る.

家までは202kmあったが18:50に家に到着.

この日は晴れていて景色もよかったので満足.
長野は自然が多く山の景色など楽しめるのでまた行ってみたいと思う^^

3/29 エル198になりました~♪

朝8時ぐらいにIN
そろそろレベル上がりそうだったので骨ソロ狩り
09.3.29 198になりました~♪
9:30ぐらいについに198になる♪
次のレベルまで1.9G経験値必要なのでさらに育成が厳しくなる;;
09.3.29 198祝いメッセージ1
しばらく狩っていると友が拡声器で祝ってくれた^^
やる気が出てきました♪
応援してくれる友がいて嬉しいです^^

11:45ぐらいに外食に行って14時ぐらいに帰ってくるとフレリンにあったので神殿クエの手伝い.
09.3.29 198祝いメッセージ2
思い出4へ一緒に行くとフレリンが祝ってくれたので嬉しかった^^
09.3.29 思い出の道4
しばらく一緒に狩り
09.3.29 ドド狩り
ドドを倒し後悔の道へ
09.3.29 後悔の道2
後悔の道に出る敵はチェインでたこ殴り(雷弱点・氷耐性のため)

20:00ぐらいに後悔5にいけるようになったけど
SDTが近づいていたためリーリノフではなく思い出2で狩り(仮面集め)
09.3.29 夜SDT
しばらく2人で狩っていると入れてほしいと言っていた人がいたため入れてあげる(ドロ率増加)

1時間3人で狩っているとLv90の弾丸が出たりしてなかなかおいしかった♪

SDT終わったあとは久しぶりにBG・大親分退治しに行った.
09.3.29 久しぶりのBG
久しぶりに会う友もいたためなかなか面白かった.

参加賞として体力鎧上30%書もらった(@で遊びで強化したら成功しました^^;)

そのあと再びフレリンに会いに行って
09.3.29 チョコパイデート
リーリノフ狩りに行こうと思ったが空いてなくて狩れず;;

思い出の道2で仮面集めて、ここで解散;

そのあと骨ソロ狩りして195Mぐらいまでたまった時点で狩り終わり.

今日半日神殿に篭っていたけど、いろいろ面白いものがドロップしたので、また神殿で発掘狩りしたいかな^^;
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

