急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



7/27 連合ジャクム(エル)

昨日夜更かししていたけど6時ぐらいに起きて残龍へ行って、いつも一緒に狩ってくれる投げsと狩り.
(ヒカリ:6:30~11:30)

ジェネ30になったおかげで、骨を狩る効率が上がり、燃費が良くなってきた.
いつも露は800個ぐらい持って行って残龍で狩りしていたけど、ジェネ30になってからは650個ぐらい消費したあたりからETCがいっぱいになった^^

11:30頃昨日一緒に狩ってくれた聖魔sも来てくれたのでここからはエルになり骨狩り
(エル:11:30~16:20)
私は下から2段目を狩ることになった.
ソロで狩るよりはうまく、経験値80M近く稼げた.

16:30からはエルで1PT BG・大親分討伐してきた.
(エル:16:30~18:00)
BGAは気絶することが多く、かなりどきどきしながら30分ぐらいで退治して経験値10Mゲット

BGBはBGAに比べるとたいしたことなく20分ぐらいで倒し経験値8Mゲット

最後に大親分についてはメンバーのレベルが高かったためか特に問題なく15分ぐらいで撃破し経験値11Mぐらいゲット
抽選ではあまりいい物をゲットできなかったけど提灯のクエストのエリクサ100個頂き19:30~の連合ジャクムへ

夕飯食べた後連合ジャクムに参加したけどこれも1PTだったけどみんなレベルが高かった.
(エル:19:35~20:40)

エルでジャクムやるのは今回初めてです.
実際やってみるとチェインライトニングとかイフリートのおかげで一部ルートがとれた.
腕にブリザド90kとか出せたので氷魔でも行けないことはないなぁと思った.
ジャクムで証票とカードを頂き、ボス戦2回で経験値50M近くも増えてたからビックリした@@
そのあと爺さん討伐とかあったけど中止になってしまい参加できなかったです;
最近どっちのキャラやってても、イベントが色々あって熱いですね^^

この記事に対するコメント


こんにちはwご無沙汰しております;;
なんだかぷらむで忙しくてなかなかINできないぽぷら・・・;
エルsで初ジャクムとは・・・ぽぷらではまだそんなに氷魔はジャクムとか行けないのでしょうか?
ぷらむでは 割と氷魔主催とかでも行ってますよー私も前はしてましたし。
最近は行ってくれるメンバーが引退とかでなかなか集まらないので行ってないですが;
先日、ホンテ固定でやっとMH20つきましたw
まだまだエルsには 及びませんががんばってます^^氷175になりました^^
ホンテで氷はむつかしーんですけどね;;
チェインで黒ワイバ引いちゃうからとめるタイミングがぁ;;でもおかげで骨に最高で90kでるようになりました。・°°・(*>_<*)・°°・。
下はまだ・・・75kとかでちゃうんですけど・・・卵もらえたら確殺1できるのかなーと思いますが まだ抽選希望多いから最後にwって主催さんに行ってあるのでだいぶ先ですねー10人待ちくらいですヵ・・・
最近DK125も始動はじめたので そっちもがんばります♪(*'-^)‐☆狙ったわけではないのですが
なにか、エルsの後を追いかけまくってるような気が・・・聖魔も作ってるし;
目標エルsなので がんばってくださぃーww
おいまくります!
【2008/08/01 19:37】 URL | コライユ #HT2QkWHk [ 編集]


コライユs
お久しぶりです^^
ぽぷらではDKジャクムとか・ビショジャクム・斬りジャクム・弓ジャクムなどあるけど、氷魔ジャクムはないですね;;
一回やってみたいけど、なかなか時間が・・・
DKとビショでならホンテやったことあるけど氷魔のほうではまだやってないですね^^;
そろそろ氷魔でやってみたいなぁって感じですね
もうメインの氷魔175になったんですか@@
いつか抜かれちゃいますね^^;
氷魔・聖魔・DKの育成これからもがんばって私のキャラのレベルを超えてください^^;
【2008/08/05 12:32】 URL | エルKind #- [ 編集]


エルさんかなりお久しぶりです!
俺ぽぷらにいないのに録残してくれてるのエルさんくらいでほんとに嬉しいっす…
最近結構…鯖を転々としててなかなか自分のキャラって言うのができませんね…;
ぽぷらの投げは122..
辞めてから二年くらい経ちますが未だ122を越えれない自分が…w
最近氷魔を始めて119に今なったとこです!
氷魔早すぎますね^^;
エルさん
氷 DK BSの3職200lvがんばです!
【2008/08/07 06:11】 URL | 邪龍ヒロ #BxQFZbuQ [ 編集]


邪龍ヒロs
お久しぶりです^^
密かに氷魔育成していたんですか@@
氷魔4次職からは攻撃スキルが増えて育成が楽しくなりますね.その分どのスキルから振っていくか迷うと思うけど^^;
最近は色々あってほぼ毎日何か予定入ってきて、毎回違うキャラでINしたりということもありなかなか会えないですね;;
これからも育成の方がんばってください^^
【2008/08/07 12:35】 URL | エルKind #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://poplarelkind.blog83.fc2.com/tb.php/229-b90521fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

