急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



12/28 犯人捕まえました

私が警察署へ行く前日、装備及びメルを奪った人から連絡が来た.
私のブログ見て自首してきたそうです.
内容は装備及びメルを返すから警察署に行ってこのことを言わないでほしいということだった.
でも私は警察署とアポとっていたため次の日スーツ着て、警察署へ行ってきた.
警察署には、その内容のメール及び私が不正アクセスされた証拠となる資料(ネクソンP明細書)、
あとそのメールが来るまでの経緯を話すための資料(パス抜きについて書かれた文章、私の書いたブログ)などを提示した.(警察署はメールを写真で撮ってます)
警察署からはもしその犯人が本当に盗った物を返すのであれば、その人と一度話し合って、もし交渉が成立しなかったら報告して欲しいと言われた.
交渉が成立し警察署に依頼がなければ、その証拠となるものを破棄し、この事件には関わらないということでした.
それから次の日、その犯人から無事装備品などを返してもらいましたが、その事件が起きる前の状態に戻すのは無理でした.
いちおう装備が戻ってきてメイポできる環境になったので警察へ報告するのはやめました.
私はその人とつきあいが長く、信用できると思い私のID及びPWを教えていたのですが(私も相手のIDとPW知ってました)、こういうことになるとは思いませんでした.
その人が信用を裏切ったことになります.
もし自分が信用している人に裏切られたら、どう思うのか考えて欲しいです.
私としてはショックです;;
私から警察署への一言で、その人の人生も大きく変わります.
ただ盗ったから返せばいいという問題では済まされません.
人として最低な行為だと思います.
私にも反省する点もいくつかあり、今度他人にIDとPWを教えたり、他人との貸し借りはしないようしていきたいと思います.
メイポをプレイしている人及びブログを見てくれた人には心配させてすみませんでした;;
今後このようなことがないよう気をつけてメイポをプレイしていきたいと思います.
@12/23以前にエルKindに録してくれた人で12/24以降再友録してない人はエルKindの録を消すか、再友録お願いします;;(12/24に犯人により録消されています)

この記事に対するコメント


こんにちは(^_^)/ とりあえずはよかったですね オンラインゲームは、どこまで信用出来るか難しいですね。エルSの200レベ楽しみにしています。頑張って下さいヾ(^_^) byebye!!
【2008/12/30 09:02】 URL | まどまま #- [ 編集]


自首してもらってよかったよ;
これからもパス抜き気をつけてね><
信用は難しいけどある程度はできるね><
境界線が難しいよねぇ。
これからもよろしくね!
【2008/12/30 09:33】 URL | 弓rei弓 #- [ 編集]


まどままs、レイc
あの時は心配させてすみませんでした;;
いろいろ相談してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
無事装備が返ってきて本当に良かったです^^
これからもがんばるので、また機会があったら一緒に遊びましょー(≧∇≦)
【2008/12/31 10:39】 URL | エルKind #- [ 編集]


続けられる環境になって、よかったです><
以前、他の人がエルsにINしてるの見たとき凄いなぁって思ってたのですが・・・
私は、友が知らない人にパス抜きされそうになったことがあるので、それ以来PWはコマめに変更してます。+゚(((*≧ω≦)b
遅くなりましたが、これからもよろです~(=´ω`=)
【2008/12/31 21:46】 URL | ルエラ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/01 09:30】 | # [ 編集]


ルエラs
心配させてすみませんでした;;
あの時はルエラsが叫んでいたので内緒送りました.
その人が信用できると思って、その友にIDとPW教えてしまい中身が違う人がINして不快な気持ちさせてすみませんでした;;(露天の管理などの理由で)
もう自分のキャラは自分で管理して、他人がINしないようしていきたいと思います.
再友録してくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
これからもよろしくです(≧∇≦)
【2009/01/01 10:26】 URL | エルKind #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://poplarelkind.blog83.fc2.com/tb.php/263-07e12510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

