急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



2/1 ボス戦いろいろやりました♪

朝8時ぐらいにINして昨日会えなかったタイルン退治
09.2.1 タイルン戦
そのあと、しばらくソロで骨狩っていると友に姉御誘われたので早速いってきた^^
09.2.1 朝姉御戦
ルートで経験値8MぐらいGETできたのはうれしかったけど、装備系は何も出なかった;;
そのあとしばらく骨ソロ狩りが続き、モチベーション低下で昼から暇な友を呼んで一緒に狩り^^
09.2.1 昼骨PT
2~3時間ぐらい狩りしてその後SDTは夢幻の間で忍頭狩ったけどいいものでなかった;;
09.2.1 夕方SDT狩り結果
そのあとベルガする約束していたので行ってみると、メンバーのほとんどが友または知り合いだったのでビックリした@@
09.2.1 夕方ベルガ戦
3ゲージ目のベルガの誘惑ミサイルの落ちてくるタイミングは、あるブログに書かれていた攻略法によるとミサイルを打つ音が聞こえたらすぐに伏せると回避できるらしい.(音聞こえてから3~5秒後ぐらいに落ちてきます)
それを試してみるとほとんど回避でき誘惑にもあまりかからなかったのでよかった^^
09.2.1 ベルガ撃破
@友の集まりでベルガやってる感じがして面白かったです^^
またやりたいですね♪
そのあと友にレイド誘われたのでDKで参加
09.2.1 レイド ワルメン戦
今回残り16秒?ぐらいでギリギリクリアだったので危なかった><
30分後いつものBG・大親分戦にエルで参加
09.2.1 BGB戦
今回抽選に外れて何ももらえなかった;
そのあとしばらくして再び友に姉御誘われチェイン打ってきた.
09.2.1 深夜姉御戦
今回もルート頂きました^^;
それにしても姉御なかなか装備落とさない;;
この日は狩り中心というよりもボス戦中心っていう感じがした^^

この記事に対するコメント


エルsはやいって^^;
やっと追いついたかと思ったらもうはなされてる~~(´;ω;`)ウゥゥ
最近狩りしてないのもあるんですけど;
DK要請のがおおいんですよね~
今度、BGの氷のやり方おしえてくださぃ。
大親分でのMP薬の入れ方がイマイチわからなくて。
MGしないと飛ばされたとき雑魚が怖い。
でもマナエリでは他のスキルにたらなくて攻撃が
なかなかできないし、薬入れすぎると大親分の攻撃くらってしまうし;むずかしいデス
いっしょに行ってた人にMP薬はマナエリでねーって言われたんだけど
聖魔さんだったから氷はすこしちがうのかなーって。
【2009/02/08 09:13】 URL | コライユ #mQop/nM. [ 編集]


コライユs

ちょっといろんな人と狩りしまくってここまで成長してしまいました^^;
うちはたまにホンテでDKやったりビショやったりすることあるかな.最近ぽぷらのホンテ参加希望者が多くRDの鳴き声がなかなか手に入りません;;
@BG/大親分だけどBGAだけ露使うようにしてるけどあまり使わないですね.
BGBからはペットしまって骨とかから出るマナエリを使い始めます.
大親分戦が始まるとすぐにインフィニティつかってチェイン連発
切れたらMPなくなるごとにマナエリ使っています(手動).HP回復はマジックブースター切れたときとある人が間違えて雑魚を倒してしまった場合ですね.HP回復すると大親分のHP/MP1+スキル封印来ます(HP1だと当たりません).いつもBG/大親分やるときはマナエリ400個ぐらいもっていくようにしています.
魔だと、やり方はほとんど変わらないですね.
一度試してみてください^^;
【2009/02/09 12:32】 URL | エルKind #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://poplarelkind.blog83.fc2.com/tb.php/276-ffd4bc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

