急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



私がぽぷら鯖で作ったキャラ紹介(2008/8/24現在)

ポプラ鯖1体目のキャラ

Kantrowitz

12.24Kantro
Lv159 ダークナイト

ぽぷら鯖誕生(2005.12月)して最初に作ったキャラです.
花梨で火毒をやっていたときにDKの人と狩りをして,DKいいなぁと思って作ってみました.
120Lvで一時仮引退(2006.5月)したが,狩りなどに誘われ134ぐらいまで成長.
それからは狩りもあまりすることなく,ほとんどビシャスやジャクム・BG・ホンテなどの戦闘員として活躍中.
卵・ネックレス(粗悪)GET済み
ホンテ討伐隊(証票)クエスト完了済

ポプラ鯖2体目のキャラ

エルKind

08.8.23エルKind
Lv186 アークメイジ氷・雷

DKやってて金がやばくなってきたなぁと思い,氷魔ならドロポ狙いの狩りができてメルを稼げそうな感じだったので作ってみました(2006.4月).
花梨の火毒の名前パクリました^^;
一時リアが忙しくて仮引退したりということもあったけど,廃狩りし続けて現在は186Lvまで成長.
最近はまったりと狩りしてます^^
主に平日深夜活動
MH20・ブリザド30習得済み

ポプラ鯖3体目のキャラ
                            
緑のヒカリ

08.8.23緑のヒカリ
Lv189 ビショップ

最近のぽぷら鯖の人口増加および廃人増加に伴い,狩場確保しにくくなりメイン育成もしにくい状況になり,やる気が起きないこともあったので,PT率の高い聖魔を作ってみました(2007.5月)
キャラは女ですが中身の人は男です^^;
いわゆるネカマです^^;
最近では,友・知り合いなど増えてきて,ほぼ毎日PTの日々を送っています^^;
こっちやってることが最近多いです^^;
主に平日夜とかに活動
ジェネ30習得済
ホンテネックレスGET済 ホンテ卵未習得; 

この記事に対するコメント


お久しぶりですw3キャラ全部レベル高ぃ@@
ぽぷらのこのコライユはもう上げたいけれど
人口増加での狩場のなさに結構つらくなってきて
上げる気力が・・・;エルsに比べたら
甘い!って言われちゃいそうなんですけども;;
たぶん、ぷらむで遊んでるキャラがまたまた氷なので
そのせいで飽きがきているのかもしれません;
どうやったらそこまで氷あがるんでしょう・・・
ぽぷら132、ぷらむ150です。
150でもPTすると火力負けして泣けてきます
ほかの職と狩りのスタイルが違うせいかもしれないのですが、
いつもエルsが骨で組むときは どんな狩りスタイルなのでしょう?
私がいっしょにしてもなかなか効率があがらないというか;
ブリ連発で廃回りしないと沸きが甘くなる現状で
それをやると、赤いとかそういう問題ではなくなってきますんで・・・・
でもほかを組み合わせてやるとほかの人に速度で負けて申し訳ない;;
八方塞がりですわ。そうするとソロのが いい気がしてくるし。それだとさみしぃ;;
スランプですぅ~~
やっぱビショsと骨でジェネ&ブリまわりですかねぇ・・・赤い;;
【2007/12/24 20:44】 URL | コライユ #mQop/nM. [ 編集]


コライユs
お久しぶりです^^
プラムでも骨人気なんですね><
ぽぷらもなかなか空いてなくて困ってます;
ヒカリの方はたまに友に誘われて残龍にいったりするんだけど、エルの方はあまり誘われず、空いていたとしてもたいていソロになってしまいます;
エルがソロで残龍使うときはブリザドはあまり使わないけど聖魔sと組むときとかはブリザドほぼ連発になってしまいますね^^;
@私も最近エル育成については萎え気味です;;
INしてもソロでドロップ狙いの狩りしたり、大きな巣の峰でソロ狩りしたりなので、なんか寂しいです;;
たまに狩り場変えたりするのもいいかもしれないですね。(壊れた龍の巣で卵狩りとか赤Yブリザド狩りとかもいいかもしれないですね)
コライユsがんばって私を抜いてくださいね^^
【2007/12/26 12:37】 URL | エルKind #- [ 編集]


ヒカリcレベ上げはやすぎだお!
【2008/08/25 19:42】 URL | ふぃる@れいちゃん #- [ 編集]


レイc

土日一緒に残龍でヒカリと狩りを希望する友が多く、ほぼ一日残龍に籠もってしまいます^^;
そのためか1週間で1Lv上がってしまいます^^;
増加経験値量は1Gぐらいですね^^;
私はレベルとかランクを気にして育成しているわけではないですね.
メイポさえ楽しめればそれでいいかなぁ.
なかなか一緒に狩れなくなってきてるけど、また一緒に狩りましょうね♪
【2008/08/27 12:35】 URL | 緑のヒカリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://poplarelkind.blog83.fc2.com/tb.php/95-24acdc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

