急がされた大人達

メイプルストーリーのぽぷら鯖で氷魔・DK,聖魔を育成しているエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリの日記です.ご自由に見ていってください<(_ _)>



5/31 地球防衛本部勲章GET♪

この日の朝は大きな巣でソロ狩りで11時ぐらいに131Lvになる.

昼からはちょっと出かけて16時ぐらいに帰ってきて、夕方SDTは青Y狩り
09.5.31 夕方SDT狩り
今日もトランスフォームのMB出ませんでした;;

そのあと21:30ぐらいまでずっと大きな巣でソロ狩り.
09.5.31 夜SDT狩り
21:30ぐらいにメインになってBG/大親分退治
09.5.31 大親分戦
今回は何ももらえませんでした;;

そのあと友と一緒に後悔2と3で一緒に狩り
09.5.31 深夜神殿狩り
最近ずっとソロだったので楽しかったです.

そして0:30ぐらいにレベルが上がり132になる.

そのあと月が変わったので地球防衛本部の勲章狙って無事GET
(6月は誕生月なので狙ってみました^^;)
09.5.31 地球防衛本部勲章GET
能力はSTR+10、DEX+10、命中+10です(戦士お勧めの勲章)

この勲章のおかげで1ランク上の武器が装備できるようになりうれしかった.

問題はいつまで地球防衛本部の寄付王でいられるかということです(長く続くといいなぁ)

5/30 エルティア130になりました!

この日朝用事のため昼エルティアでINして大きな巣でソロ狩り
09.5.30 昼狩り
ここは戦士・拳お勧めの狩場だと思う.
ラッシュまたはパンチで敵を押して集めて狩れる上、足場移動も少ないため狩り易い.
@ダイヤ原石も落とします^^

15:00ぐらいからDKでホンテ参加(1回目間に合わなかった為)
09.5.30 2回目ホンテ頭
今回は近距離PTでやったが、相変わらず落ちる人も多く時間かかったが
09.5.30 2回目ホンテ本体
1時間29分ぐらいで倒すことができた.
09.5.30 2回目ホンテ撃破
今回はTT30頂きました^^

ホンテ終わった時は夕方SDTだったけどエルティアのレベル上げ優先で
大きな巣でソロ狩りして130にしました!

これでドラゴンストライクのレベルが21になり6体に攻撃が当たるようになりました♪

夜SDTはトランスフォームのMBとコウフクノカケラ狙いで青Y狩り.
09.5.30 夜SDT狩り
トランスフォームは出なかったがカケラは800個以上たまりました.

そのあと友とメインでニーベ退治.
09.5.30 ニーベ戦
いいドロップが出なかったけど楽しかった.

そのあと再びエルティアになりずっと大きな巣でソロ狩り.

この日ずっとソロだったので130Lv50%ぐらいまでしか成長しなかったです;
PTで狩りできるぐらい成長してきたので、たまには誰かと狩りたいです.

5/24 神殿ツアー

朝はフレリンと一緒に2時間ぐらい骨狩りして127Lvになり40%ぐらいまで成長
09.5.24 朝骨狩り
昼からは神殿クエ

思い出4は瞬間移動を使えば拳狩りやすいことが分かった.
09.5.24 思い出4で狩り
思い出5はドドがすぐに沸いたのでソロで挑戦し、何とか倒しました^^
09.5.24 ドド狩り
夕方ぐらいにまでクエを進めて後悔1までいけるようになりました.

夜はBG前にレベルを上げたかったため思い出4で狩り

なんとかBG開始前に128Lvにすることができました.

そのあとメインでいつものBG
09.5.24 大親分戦
今回メンバー多かったので30分ぐらいで終わった@@
抽選では体力鎧上30%書GET

そのあとしばらく後悔1で狩っていたがフレリンに骨誘われたため一緒に狩り.
エルティアが成長しているためかDストで骨が狩りやすくなっていた.
09.5.24 深夜骨狩り
薬の消費量もすこし減少していた.
この日24:30まで狩りして128Lv60%ぐらいまで成長

5/23 久しぶりのホンテ

この日の朝エルティアで友と神殿クエ(思い出1と2)
09.5.23 思い出2で狩り
昼からはヒカリで久しぶりにホンテ(今回も囮PT)

今回ネックレス目的で参加する人が多かったかな

最初のホンテ頭戦は対したことなかったけど
09.5.23 ホンテ頭
本体戦になると落ちる人が増えた(ノω・、) ウゥ・・・
@この時間メイプルのトラブルでログインできない状況でもあった(×ω×;)
09.5.23 ホンテ本体
今回のホンテで私は落ちなかったけど撃破時間1時間54分ぐらいかかり
露を600個近く消費したのである意味辛かった( >Д<;)(露1200個持っていってたため)
09.5.23 ホンテ撃破
結局2回目は中止になりました(ノω・、) ウゥ・・・
抽選は外れだったが、RD探しに行くとすぐに沸いたので泣き声GETできて良かったイェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

フリマ見て落ちると20:30ぐらいまでINできない状況が続きこの日のSDTを無駄にした(´Д`)
09.5.23 思い出3で狩り
夜は最初神殿で狩りしていたがフレリンに骨誘われたため22時ぐらいから一緒に狩りして
09.5.23 深夜骨狩り
126Lv78%ぐらいまで成長^^
09.5.23 本日狩り成果
フイスト10振り止め(ボス戦対策) Dストライク10まで振り(次のレベルで5体攻撃対象)
このキャラの育成が楽しくなってきた.

5/17 エルティア4次転しました♪

この日朝からヒカリで骨狩り(エルティア115Lv70%ぐらいからスタート)
09.5.17 120になりました♪
110台後半はジェネ吸いでもレベル上げるのに1時間~1時間半ぐらいかかります.
でもなんとか15時30分ぐらいに遂に120になり4次転職しに行きました.
09.5.17 バイパーになりました♪
RDとかグリフォンは狩らずにエオス塔の書売りに10M払ってETCをGETしてバイパーになりました♪

ちょうど夕方SDTだったのでエル(氷)で亀龍狩り.

スカドラとか出てきたがMBは出なかった;;

そのあとエルティアになりカイリンのスーパートランスフォームのクエスト

青亀と赤亀を狩るスキルのクエスト2つをクリアして
09.5.17 スキルクエ
再びエルになって青亀と赤亀狩り
09.5.17 夕方・夜SDT結果
今回のSDTでもMBは出なかったです;;

でもカードはそろったのでよかった♪

21:30ぐらいからBG・大親分戦に参加
09.5.17 BGA戦
今回も羽扇が当たってしまったので微妙;

そのあとエルティアで友募集して姫誘われたので4人ぐらいで狩り
09.5.17 深夜姫狩り
久しぶりのPT狩りだったので楽しかったです.

これから先は2PCジェネ吸い育成をやめて育成して行こうと思います.

Ball Clock mini [gray]

FC2カウンター

プロフィール

エルカインド

Author:エルカインド
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動するエルKind,Kantrowitz,緑のヒカリ,エルティアのメイポ・リアル日記です.自由に見ていってください<(_ _)>

Kantrowitz(♂)160Lv龍
エルKind (♂)200Lv凍
緑のヒカリ (♀)200Lv聖
エルティア (♂)147Lv拳

ブロとも申請フォーム
カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク(相互リンク募集)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

